英語習得への道♪~印象づけ~ | 英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

英語で楽しくアート&クラフト/英語レッスン チューリップ英語CLUB

☆英語でわくわく楽しい創造性を育む楽しいレッスン!!
英語でアート&クラフト!月1回の課外活動のようなレッスン♪

英語教室は月2~3回レッスン♪

こんにちは。

暖冬だと油断していたら、急に冬らしい寒さが訪れましたね。

 

そんな中、梅の木はつぼみが膨らんでいて2月になる準備が整っているかのようでした。

 


 

さて、ちょっと堅いタイトルから始まりましたが。。。

 

チューリップ英語CLUBでできること♪についてお話ししたいと思います。

 

どのクラス、どのレッスンでも英語習得への効率化を図るために工夫していること。

それは ”あらゆる角度からの印象づけ”

 

◎アート&クラフトレッスンでは、もちろんいろいろなモノづくりから、レッスン中の会話までの

すべてが印象に残るレッスンとして毎回内容をギュギュッと盛りだくさんにスノボ

そして、仕上がった作品はお家に持って帰って遊んだり、飾ったり出来るモノとしてとことん印象づけを心がけて作り上げています。


楽しんでいるとリラックスできて、頭もよく働きますよねおねがい

 

◎英語レッスンでは、その内容ごとで、いろんな角度から攻めていますよ~スノボ


例えば、

発音、読み、書き、英作文、語彙力、英語特有のリズムやイントネーションなどなど、いろんな要素があります。

HOP, STEPクラスでは歌やワークシート、ゲームなどを活用しています。

 

JUMPクラスでは、英検も活用してきましたが、いろんな角度として一つご紹介したいのが、今回の画像のこちらの教材(カード)は”反対語カード”

普段のレッスンに加えて、カード遊びとして取り入れています。


単語を反対語としてペアで印象づけて記憶していくことができますね!1個1個より効果的ウインク

 



チューリップHOPクラスもJUMPクラスを

追いかけるがごとく、STEPクラスへの階段を上っていますね。

 

春からは学校でも進級の時期ですね。

チューリップ英語CLUBのみんなも

桜の花が咲く頃には大きく一歩を踏み出してくれることでしょうハートのバルーン