小5次男が英検5級受けた結果 | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
トイレ毎日素手トイレ掃除✨実践中!
HSP気質のアラフォー専業主婦の奮闘記

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす様子を
紹介します‼️
フォロー・いいね・ポチ仲間募集中❣️



おまかせ広告です

いつもポチありがとうございます❤️









サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


我が家の小5次男、1月半ばに

英検5級を初めて受験しましたー!



小4の11月あたりから英語教室に通い始めて

5年の夏休みと冬休みに英検特訓授業も追加で申し込み、先生と本人に任せていたんだけど←母親が口出すとヤル気を落としてしまう気がして口出さないようにしていた。


受験日1週間前に過去問をやり終えたところで

どんな感じかなーと見てみたら



全然出来てないゲッソリ💦💦💦💦

軽く質問しても基本がわかってない💦💦💦



え💦今まで何してたん?!

軽くパニックになった私は

結構キツめに次男を責めてしまった笑い泣き


こんな状態なら受けても意味ないから辞めるか!とか言ってしまったオエー

こうなりたくなかったから今まで先生と本人に任せてたのに泣この発想自体が間違っているんだけどね。




そこでどうしたらいいかわからない状態に陥り

英語の先生に事情を説明して相談に乗っていただいたところ

最初は「お母さんが今まで確認しなかったのがダメ」とお叱りを受け撃沈無気力←重々承知💦


その後取り乱すピノ子の様子を見たからかニヤニヤ

次男くんは大丈夫ですよ!よく頑張ってるし、出来てますよーとの言葉をかけていただき←先生も大変だ。申し訳ありませんでした。

なんとか落ち着きを取り戻したピノ子は

何度も過去問を繰り返してもらって根気強く解説していった。

次男にもキツく責めたこと謝った。


ありがたいことにリスニングは英語教室で鍛えてもらえてるようでその時点で思ったより出来てた!




日に日に得点が伸びていってたので

なんとか大丈夫かなと本番を迎えて

昨日、英語の先生から結果連絡が‼️





合格合格💮


ん?!850点中516点ならめっちゃギリやん💦

と思っていたんだけど


4級に近づいていて素晴らしいですと先生からのコメントいただきましたあんぐり



よくわからんけど、とりあえずよかったニコニコ




次男よ、よく頑張った‼️

そしてあの時は申し訳なかった!


子育てって、本当に難しい。というかむしろ自分を育ててもらってるという方が正しい。

3人目の子なのに全然うまく出来てない。

自分がガミガミ言うことで英語を嫌いになって欲しくなくて口出さないようにしていたけど、それも間違っていた。

私の関わり方が悪いんだ。

未熟な母を許して。




合格おめでとう㊗️






ではではー




読んでくださりありがとうございます❤️








人気記事はコチラ







イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!




楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️