野沢温泉旅行1日目レポ | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
トイレ毎日素手トイレ掃除✨実践中!
HSP気質のアラフォー専業主婦の奮闘記

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす様子を
紹介します‼️
フォロー・いいね・ポチ仲間募集中❣️



おまかせ広告です

いつもポチありがとうございます❤️






サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


野沢温泉村♨️🧖‍♀️旅行1日目レポいってみよー!!

日本で唯一、村の名前に「温泉」が付いてるらしいあんぐり





お宿編!



今回は家族がスノーボード🏂を目的に野沢温泉スキー場にやってきたので

旅館メインでは考えてなくて

スキー場や温泉から近くてとにかくお手頃価格な宿を探しました♪


今回はこちらの『山田屋旅館』さんにお世話になりました指差し



とっても風情のある外観❣️




お部屋の中も非常に趣があって


田舎の実家感溢れる感じでした!

こたつあるし看板持ち

古くて歴史ある感じ。いい意味で古いですニヤニヤ

部屋に鍵はなく、貴重品を金庫に入れとくだけ。



民宿に近いかも!

5人家族で2部屋の続き間を用意してくださいました!



コロナの感染対策で布団が部屋に置かれていて

自分たちで敷くスタイルのため

ごちゃごちゃ感は否めない爆笑




宿に荷物を置いて
硫黄のかおり漂う温泉街を散策♨️



外湯巡りをして

温泉を堪能ニコニコ飛び出すハート


外湯と言われる温泉が13ヶ所点在しており

村の人たちによって管理されているため

無料なのにとてもキレイなんです✨


無料で入れますが、入り口に賽銭箱があるので

感謝の気持ちで納めます💖



野沢温泉は源泉が高温なので

どの外湯も基本的にめちゃ熱かった驚き


周りの方に配慮しながら加水させてもらいつつ

かけ湯でカラダを慣らしてから入ってました!


マジで熱湯コマーシャル並みの熱さ!





大湯は「ぬる湯」と「あつ湯」があったので

比較的入りやすく1番人気なのも頷ける!




地元の方が入り方を親切に教えてくださって

ふれあいもできてよかったニコニコ




初日は雪まじりの雨でしたが

あつあつの温泉から出て街を散策していても

カラダがポカポカして全然冷えず

むしろ気持ちがよかった❣️

ととのうってコレか⁉️





お土産屋さん見たり

おやきを食べたり

温泉入ったり♬


宿に戻って

浴衣に着替え〜


リラックスモード!




旅館にも源泉かけ流しの内風呂がありましたが、

2人が入ったらいっぱいの狭さ💦

そこはあまり期待しない方がいいですニヤニヤ




楽しみにしていた夕食!!


鍋の中はリンゴで育ったというポークの蒸し焼き🥩

柔らかく脂に甘みもあり美味しかった❣️



焼き茄子🍆が味噌とチーズで味付けされていて

トロトロうまうまでした酔っ払い


 




野沢菜漬けは必須‼️


どれもとってもおいしかったです照れ




スキーやスノーボードが好きで

温泉好きで

ノスタルジックな雰囲気が好きな方

野沢温泉オススメですよー指差し









ではではー




読んでくださりありがとうございます❤️






人気記事はコチラ







イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!




楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️