親のこころ子知らず | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
トイレ毎日素手トイレ掃除✨実践中!
HSP気質のアラフォー専業主婦の奮闘記

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす様子を
紹介します‼️
フォロー・いいね・ポチ仲間募集中❣️



おまかせ広告です

いつもポチありがとうございます❤️






サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


うちの長男のことなんですがね



高校3年生だというのに

身長が157センチしかありません笑い泣き



高校1年の妹と同じ身長なんですチーン



小さい頃からかなりの少食くんで

ずっと小さかったんですが

高校生になれば伸びると言われ続け、

そう願ってましたが



全く伸びませんでしたネガティブ



中学2年の頃、病院で成長ホルモンの検査を受けましたが

残念ながら成長ホルモン注射を受ける基準に満たなかった為受けられませんでした(;´Д`A


もっと早めに行っていれば受けられたかもしれないと後悔してます



あとは高校1年の時運動部に入って

食べる量もどんどん増えてきたので

お!ついに成長期来たか?!と思っていたんだけど

早々に辞めてしまい

食欲もガクンと落ち

それと同時にゲーム三昧になり

夜更かしし朝起きれずギリギリまで寝てて

朝ごはんもろくに食べず

お弁当の量も超少なくなり


っていう負のループに突入。


コレが成長できなかった1番の要因だと思うネガティブ





せめて親として

出来ることをしてあげたいと



栄養のことを調べて勉強して

バランスを考えた食事をつくったり

プロテインを買って飲ませたり、

成長サプリやグミを食べさせたりするんだけど



このグミとかめちゃ高いんよ💦




親のこころ子知らず…



言えば言うほど拒否してくるっていうねニヤニヤ




成長ホルモンが分泌する時間帯は22時から2時だから早めに寝てねーっと言っても

ずっとゲームしてて寝るのは深夜1時とか泣




ホント、何言っても聞かないわ🙉



親としては少しでも大きくなって

ビハインドを無くしてあげたいと思うんだけどね



本人は別に望んでないそうで驚き

悲しい限り。


父親は170なので超えてほしかったんだけど

全然超えそうにないね💦



今どきそんな子いるのか?!



娘はよく食べて早寝早起きでしっかり朝ごはんも食べるので

健やかに成長してくれました!


やっぱ食べることと寝ることはホントに大事だと思う。




どうか次男はもっと大きくなりますようにお願い




ではではー




読んでくださりありがとうございます❤️






人気記事はコチラ







イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!




楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️