あなた何様? | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術や様子を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️






サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


なんかさ、ブログの下書きを整理してたら

2023年の2月に書いたやつが投稿されずに残ってた💦

なので、かなり時差だけど投稿しておきます驚き



​ココから





あなた何様?




こちらの本を読み終えました!


めちゃくちゃインパクトのあるタイトルですよね!



何やら次男が図書館で見つけて教えてくれたらしくピノ太郎が借りてきてくれました!




読んでみると

まるで私のこと??私に言ってる??てな感じで

自己肯定感の低いピノ子にグサグサと刺さる言葉の数々でございましたネガティブ




なかでも刺さったのは

「愛されている」と「信頼されている」は別モノ

ってことば。




愛情たっぷりかけられていても

信頼されていると思えなければ、自信がなくなり人生うまくいかない。


「愛」と「信頼」両方が必要だということ。




ピノ子、毎日のように末っ子の次男に

「アレ持った?」「宿題やった?」「歯磨いた?」「用具揃えしたの?」ってずっと言ってる驚き



末っ子なんでめちゃくちゃかわいくて

めっちゃ愛してるけど、そう言われてみると

信頼はしてないのかもしれないガーンということに気づいた雷



これは大問題だ💦



何でもかんでも先回りして親からアレやれコレやれ言われてたら鬱陶しいし

できるようにもならないよね💦




反省。




ここで気づけてよかったと前向きに捉えて

これからは彼を信頼していきたいなと思います。


ただね、今まで親に平気で嘘ついて宿題やっていかなかったりってことも多くて驚き

信頼できなくなってるのも事実ダッシュ



けど本には先に信頼してあげることで

信頼されようとすると書かれていたので

意識を変えてみようと思う。




失敗を恐れて先回りしたり

何もしなかったりするけど

そもそも失敗の9割は起こらないし、

起こっても大丈夫な問題ばかり。


これにもハッとした!!




そんなこんなで

自分自身の自己肯定感についても考えさせられたし、子育てについても考えさせられました!






ではではー





読んでくださりありがとうございます❤️

いつも読んでくださりありがとうございます❤️




呼吸しやすいオススメマスク!

人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!




楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️