夫婦円満の秘訣!?考えてみた | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎&ピノ子。
インテリア好きアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(高1.中2.小4)
メモピノ子整理収納に目覚める。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

2021年3月ついに車も手放しました‼️

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 










サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート



先日、ピノ子の地元の友人とランチに行ってきたんだけどね


会うのが、かれこれ5年以上ぶりで

彼女は第一子を産んでしばらくはよく会ってたんだけど、その後正社員で働くようになってから忙しくなってしまって会わなくなってたんよね。

会ってない間に第二子も産んでマイホームも建てたらしいニコニコ




しかしながら、旦那への愛は冷え切っていて

夫婦生活なんてもんも一切ないらしい真顔




いったい何があったんや驚き




聞くと、優しいと思って結婚したのに優しくなかったと。共働きなのに、どれだけ疲れていても自分が作らない限りご飯は食べれないって言ってました煽り


全く料理をしないのかと思いきや、母の日なんかはカレー(唯一作れるやつ)を作ってくれたんだって❣️


なんだぁ!いい旦那さんじゃーん!


ってピノ子は思ったんだけど、本人にしかわからない何かがいろいろとあるんでしょうね真顔





正社員で働きながらまだ幼い子供を2人育てていくのってとてつもなく大変で、

気持ちの余裕もなくなって

お互いに「〇〇してくれない」に目がいっちゃって感謝できなくなってしまうのかもネガティブ




一方ピノ子は「元気に生きていてくれる」ってだけで感謝で、ピノ太郎への感謝と好きが溢れまくっておりますし、毎日トイレで用をたすことが出来ただけでもトイレの神様に感謝してるくらい笑←話ソレタw



その友人からは

「世の中には目すら合わせなくなったり、目が合えばケンカになる夫婦も多いのに、結婚15年経ってもラブラブなんて幸せだねー!そんな相手と出会えたことも奇跡じゃん!」って言われましたニヤニヤ


ホントありがたいことですにっこり感謝‼️



ちなみにうちのピノ太郎は今でこそいろいろやってくれて料理も出来るようになったけど

結婚当初は全く出来ないしやろうともしてなかったけど、子供3人産んでピノ子の手が回らなくなってきた時に上の子のご飯の支度とか徐々にしてくれるようになった?!かな?

あとはいろんな方とキャンプ行くようになって、

他所のご主人が華麗におつまみを作って振る舞う姿を見て憧れて、やる気になったのもキッカケのひとつだったねニヒヒ



やってくれた時はとにかく褒めまくる❣️感謝する!!

そのように仕向けていくことも妻の腕の見せ所なのかも✨




正社員で働きながら子育てをしてる友人を尊敬してるし、自分には出来ないことだと認めておりますネガティブちょっと前までなかなか認められない自分がいた不安




それにしても会わない間に友人の夫婦関係が悪化してたのは切なかった泣





やはり子供にとっても親が仲良しな方がいいでしょうキメてる




ズバリ‼️夫婦円満の秘訣は

相手に思いやりを持ってお互いに感謝することニコニコ

ですかね!



今すぐパートナーに感謝のキモチを伝えましょチュー



ではではー



人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️




最近はじめたばかりのらでぃっしゅぼーや!

お試しセットはかなりお得!!