ミニマリストのお金の使い方!体験に使う! | 1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

1馬力✖️5人家族 HSPアラフォー専業主婦のHAPPYでコンパクトな暮らし

念願かなって夢のマイホーム『THE狭小住宅』を建てるも、新築バブルが弾けピンチを迎えた5人家族のピノ家。このままではダメだと家計管理に目覚めミニマリスト思考へ!現在進行形で捨て活中!スッキリ暮らすための技をご紹介します!


▲ご訪問ありがとうございます▲
【プロフィール】
ピノ太郎&ピノ子。
インテリア好きアラフォー夫婦
家2011年に狭小住宅を新築。
コーヒー3人の子育て奮闘中!(中3.中1.小3)
メモピノ子整理収納に目覚める。
宇宙人掃除が得意。
がま口財布数年前から断捨離&家計を整える。
ロボットピノ太郎がFP取得。
おやしらず北欧インテリア好き。
腕時計ミニマリスト

2021年3月ついに車も手放しました‼️

1馬力で5人家族がしあわせに暮らす術を紹介します‼️
フォロー・いいね嬉しいです❣️

 





サムネイル
 

どもーーー!!ピノ子だよー飛び出すハート


沖縄では3泊したんですが

残念ながらほぼ雨でした笑い泣き

帰ってからこちらは晴れてるのでなんとも寂しい悲しい



何ヶ月も前から計画してアクティビティに予約していたのに中止になってしまった笑い泣き

中止になったのは、パラセーリング、カヤック、家族写真撮影悲しいリベンジしたいな。




初日にかろうじてできたシュノーケリング🤿🐠

ただ青の洞窟の予定がコンディションが悪く閉鎖されてしまったようで別スポットになりました。



3月だし、天気もどんより☁️小雨も降りだしてて

極寒不安


でも家族みんなでキレイな魚を見れてエサやりできたからよかった💓




2日目は土砂降りだったので、予定が全滅💦

慌ててネットで琉球ガラス体験できるところ探して当日空きがあるか電話確認したら快く引き受けてくださった

「グラスアート藍」さんへ♩



工房入り口の地面もかわいい😍





かわいい工房でオシャレな琉球ガラスがたくさん音譜

観てるだけで癒される💓



せっかくなんで家族5人全員体験花




見本を見ながら自分で色や型を選んでいきますスター

これがワクワクして楽しいニコニコ飛び出すハート


選んだら作り方DVDでしっかり予習!


いざ、吹きガラス体験スタート‼️



9歳の次男くんも職人さんのサポートで問題なく体験することができました!



ピノ子、緊張しすぎてガチガチだった滝汗




で、完成品がコチラ❣️



左から父、母、長男、長女、次男の作品です❣️






それぞれ個性があってめっちゃイイちゅーアップ


長男が意外にもベースをピンクにしててとってもキレイ💓高校入学するから桜をイメージしたんだって♩


長女はチューリップ型にして春らしいピンクとイエローでかわいらしいラブラブ



次男は沖縄の海と太陽をイメージしたブルーベースにオレンジを🧡晴れて欲しいという願望か?!

補色を使うとはなかなかやるなキメてる



自分たちで作ったグラスは特別感があって

沖縄の思い出も詰まったステキな体験になりました‼️


使う度に沖縄楽しかったね❣️と思い出話で盛り上がってますデレデレ



グラスアート藍さん、急なお願いを受け入れて丁寧に教えてくださってありがとうございましたハイビスカストロピカルカクテル



沖縄に行った際はぜひ行ってみてください音譜


https://www.glassart-ai.jp/



それにしても我が家の食器棚

グラスやコップやマグカップが多くなってしまったニヤニヤ

断捨離しないとな笑







ではではー



人気記事はコチラ




イベントバナー

 



欲しいものとオススメを紹介してます♩

\ピノのROOM/



歩き&移動で貯まるポイ活、トリマっ!!!




めっちゃオススメです!


紹介コード、是非ご利用下さい。


【VrZCQwX5v】







160サイズまであるオススメ子供服❤️








一家で楽天モバイル‼️
通信費大幅に削減で家計は大助かり❣️




楽天市場でのお買い物もポイントタウンを経由するとポイントが付いてお得‼️