ある日の太平洋炭鉱石炭販売輸送Ⅰ | 今日も まっ晴れ! 鉄道回顧録

今日も まっ晴れ! 鉄道回顧録

主に古い鉄道写真をアップしています。ブログ内の画像はコピー・転載は一切禁止でお願いします。

 

2012年9月7日

この専用線もよく通ったものです。

 

ロッドを持ったD401

 

この機関車が付いたら一日いる価値があるとまで言われましたが

この日は残念ながら一往復しか走りませんでした。

 

釧路港の貨物船とも度々一緒に撮れました。

 

知人で石炭を下ろし千代ノ浦に差しかかります。

 

 

珍しく機関庫が開いて、中で何か行われています。

 

 

興津の坑口も楽しいところで、こちらは今も健在の筈です。

たぶん此の先が坑内の入り口

 

初めて訪れた頃は辛うじて名物のノッポELが居ましたが

最近は2台のバッテリーカーが活躍しています。

 

太平洋炭鉱石炭販売輸送専用線や釧路コールマインもよく行ったので、随時その訪れた日の様子をアップして行きます。

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました。