閃めいた、‼️マイナス金利は  いい政策かも。

日本の1000兆円以上の借金も  マイナス金利にすると、少~しずつ  借金が減る。 みんなに平等に借金が減っていく。

若い世代に負担がかからなくてすむ。素晴らしい政策だ。国民は喜ぶ。誰が悲しむのか想像しかできないので控えます。

でも  本当にマイナス金利を日本の1000兆円以上の借金に適用できれば国民は安心できる。異常な借金、世界一の借金、とても将来が不安です。

今までは国民の貯金が国の借金を上回っていたので、世界も心配しなかったが、もう国民の貯金より国の借金の方が多くなっているような?

 国民の貯金は減ったけれど、会社がたくさん持っているのかな。大丈夫?

マイナス金利政策は、若い世代に借金がいかない、いい政策かもしれない。

一生懸命働いている人にお金が残る、以前の戦後しばらくの日本に戻ってほしい。みんな楽しそうに生き生きしていました。幼い私の目にはそう見えました。

多分、戦争が終わり  ほっとしていたのも理由だと思います。ずっと神戸にいますが、今は  どの年代も  暗いのです。みんな一生懸命働いているのに。