当スクールは、唯一無二の大きな特色があります。

 

一般の講師は、スクールにとっては機械の部品に過ぎません。

大きさや形が決められていて、規格通りの言動や教え方をします。

そして、誰が辞めても代替可能です。

新しく入った講師を、規格に当てはめて成型するからです。

 

ここでは、講師の規格は決まっていません。

「絵と音で、遊ぶ」と言う基本原則だけあって、あとは自由なのです。

 

これを「無責任」と感じる人もいます。

 

一般家庭では、母親が子供の言語講師です。

「何をどのように教える」などの規格も、教科書もないです。

お母さんの性格も、まちまち。

 

だからって「あの子は母親の教え方が悪かったから言葉を覚えられなかった」なんてことはありません。

個人的な差異こそあれ、誰でも母語は家庭で習得できるのです。

 

母親が、教科書を使って規格通りに教えなくてもそうなるのです。

絵本が好きな子、おもちゃが好きな子、活発な子、おとなしい子。

子どもはそれぞれ、母親もそれぞれ。

でも、ちゃんと習得します。

 

これは「原則」が正しいからです。

子どもは文字から学ばず「絵と音で」母語を習得するという原則。

それこそが、そしてそれだけが重要。

 

そして当スクールでは、講師はそれぞれ「代替の利かない独自キャラ」です。

例えれば、私が芸能事務所の社長で、講師の皆さんは所属タレント

だからみんな芸名で活動し、自由に教えます。

 

ある事務所に所属するタレントが、みな同じキャラ...

なんて、ありえないです。

 

みんな、自由に「生徒をペラペラにする」目的を達成すればよいのです。

なので、色々なキャラがいればいるほど、私にとっても生徒にとっても有利に働きます。

 

条件は、ただ一つ。

「生徒の、母親になる」。

その覚悟が、あること。

 

これこそ、外語を「第二母語」にする決定的要因です。

 

講師の、服装・言動・性格・教え方、などを統一することはしません。

国籍・老若男女・経験・趣味嗜好、それぞれに長所があるからです。

生徒からしても、自分とピッタリの講師を探せます。

だからこそ、原則だけあってあとは自由。

 

私の考えに賛同し自由に教えてみたい方を、講師として募集しています。

 

ラインかメールで、お問い合わせください。

 

公式ライン:

 

友だち追加

 

メール:etootode@gmail.com

 

*「Gucciが高い」と文句を言う人はいない。私たちは、業界初のブランドとして君臨する!