前回の続きです。

上手に読むための練習法を公開します。

 

下の図を見てください。

 

 

*図はクリックで拡大します

 

まず、ファイル1。これは、発音と四声の記号です。

これ、練習用として言いやすいですか?

覚えやすいですか?

要素が多すぎて全部覚えるには時間もかかり、非常に効率が悪いです。

これは発音記録用で、練習には不向き

 

次に、ファイル2です。

朗読練習には使えますが、欠点があります。

発音も四声も両方正しくても、中国語にならない場合があるからです。

 

例えば、

発音も四声も両方正しくても

「我、想下、午要、去公、園。 」

これでは、中国語になっていません。

 

「わた...しはご..ごからこ..うえん..にいき..ます。」が日本語になってないのと思えば、どれほどひどいか想像がつくでしょう。

 

このように、区切りが悪いとその国の言葉にならないわけですが、ファイル2はその区切りが練習できないのです。

 

そこで。

当スクールでは、こうやって練習します。

 

ファイル3:分段画像--1

*画像はクリックで拡大します

 

①我想 ②下午 ③要去 ④公園 (②①③④の語順でも可)

字は、もちろん見ないでやります。

 

一区切りの画像に付き、発音と声調をセットで出すので、

オールインワンの方程式「発音・声調・画像」の結合で練習できるのです。

それプラス、語順も文法も分段も同時習得できます。

 

ファイル1と3を、見比べてみてください。

 

どっちが、練習しやすいですか?

どっちが、変化しやすいですか?

 

ファイル3は与えている情報が少ないために脳負荷が低く、お手本の音をよく聞いて真似する余裕が生まれるのです。

ゆえに、

発音・声調・語順・分段がすべてが完璧に同時習得でき、しかも画像と結合するから翻訳が要らない優れものです。

 

ファイル1と2を使う大人と、ファイル3を使う赤ちゃんでは差ができて当然。

ファイル3を頭に入れれば、どこでも効率的な練習がたくさんできます。

 

わずかの時間で、脳の動かし方が変わるのを実感できますよ!

 

ぜひ、お試しを。

 

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