なんでもそうですが、基本というものは「過去の天才」への最短経路として設定されています。

 

例えば、水泳。

自己流で泳いだら決して到達できない過去データ史上最高のやり方を、どこの教室でも普通に教えています。

それを直接習うことで、天才でない人でも同じ結果が出せるように工夫されているのです。

 

天才と同じ結果を出したければ、同じことをすればいいのです。

前回の天才少女たちの頭の中を、分析してみましょう。

 

私が教えた通り彼女たちは「音声」を頭にインプットしました。

そして、その音声と同級生の顔を直接リンクしたのです。

 

これが、語学の「核ファイル」=「音声」+「画像」。

 

それで私が「腹黒い子誰かな~?」と聞いた時、同級生の顔を思い浮かべ、そこにリンクされていた音声を再生したのです。

 

さらに彼女たちは、習った言葉の意味をノートに翻訳して暗記するという方法ではなく、「使用状況」を想像し、コントにして模擬練習したわけです。

 

「どうやって使うんだろう?」と想像する「外に広げるやり方」のほうが「ノートに意味を書く」という「内に閉じ込めるやり方」よりもはるかに効率的であることは、前回も言いました。

 

 

ちゃんと見る目をもって見れば、どうして彼女たちが優秀なのかは一目瞭然。

古いやり方には固執せず、パソコンやスマホみたいにどんどんアップデート

することが大切。

文字ばかり気にして音声をインプットしようとせず、意味をノートに書いて暗記するような方法を捨てられない人が、年齢を言い訳にするのはまちがっています。

「方法」がちがっていたら、たとえ年が若くても結果は同じです。

 

過去の既成概念を超えてそれを受け入れられるかどうかで、未来も決まります。

 

お知らせ:

 

即日~9/10まで

「体験レッスン無料キャンペーン」実施中です。

 

日時:応相談

時間:30分オンライン

対象:どなたでも(初心者・経験者)

講師:ホームページからお選びいただけます(先生の都合が合わない場合は、変更する場合もあります)

内容:ヒアリングおよびレッスン

特典:体験から入会されたら、入会金¥10000が¥2000に。

 

 

応募の流れ:

 

メールでお問い合わせ etootode@gmail.com

(お名前・年齢・経験の有無・希望日時・希望講師・ご要望など)

*講師名簿は、「絵と音で、遊ぶ中国語。」ホームページの「当教室について」にあります。

ライン登録

日時と講師確認・URL送信

 

参加した方からは、こんな感想をいただいています。

 

・授業がとても楽しい

・遊んでるみたいだ

・演技の練習が面白い

・印象深くてすぐ覚えられる

・発音がいいと褒められる

・翻訳しないで0秒でわかってビックリ

・外語で直接考える感覚がわかった

・10年ダメだったのに、急に覚醒した

・中国語だけでなく他の言語にも応用できる

・迷いが一切ない

・今までのはなんだったんだ

 

参考:

 

「絵と音で、遊ぶ中国語。」ホームページ

 

"「想像力」で、楽しく作れるバイリンガル脳!「絵と音で、遊ぶ中国語。」 出張対応も可能です!口コミで人気の中国語教室で、新たな習い事を始めませんか?" (asobu-tyugokugo.com)

 

「ナンバーシステム・カンフー」ホームページ

 

ナンバーシステムカンフー | 遊ぶように学ぶ新しいカンフー教室 (kungfu-ex.com)

 

Twitter

 

 https://twitter.com/TedSue747347?t=zArwPRrrR9jBbdteDbHinw&s=06

 

 

「チャイニーズ&カンフースクール」インスタグラム

 

チャイニーズ&カンフー(@chineese_and_kungfu) • Instagram写真と動画

 

 

入国管理局の、ひとり打ち上げで。