久々に娘暴れる。 | 徒然なるままに。

徒然なるままに。

中学2年から不登校とひきこもりを経験、命を削りながらどうにか通信制高校まで卒業した今は就職も進学も選ばなかった娘18歳。

外に出ることもあまり無いけれどそれでも生きています。まだまだ紆余曲折しながら寄り添いたいと思います。

娘のバイト先は少し個性的なのであまり詳しくは書けないのですが、、


役所からの委託業務をされている方の元でお手伝いをしてますニコニコ例えば市営プールとか、そういう形態ですね。


期間限定、夏は休業、週2日開業···年間で40日は無いかなというゆるい仕事です。



休みも自由に申告して休めるのですが、営業最低必要人数2人で、在籍3人だけ。責任者は遠方住まい。必然、当日休みは厳しくなります。


娘は先月生理痛で当日欠勤、翌週他の一人が生理痛で休みました。


責任者から通達📨

『女子だけの職場なので生理で休むこともあると思いますが、朝の8時までに連絡してください。また3人が1人になってしまうと営業出来ないのでご配慮下さい。』とのこと。



あくまでも責任者は責任者。遠方ですし、自分が現場に立つことは出来ればしたくない···ようです。(今まで接してきた感じでそう感じてます。)まあ、それが責任者という立場であるからなのかは分かりませんが···




今朝。

見事にひどい生理痛の娘ドクロ


立ち上がれない。


食べ物は入らない。


おまけに機嫌も不調。



そして、8時を過ぎている。

(9時半出勤)


私からは

『時間が過ぎていても連絡して休ませてもらってもいいと思うよ。今日は他に休み居ないなら大丈夫でしょ。』と伝えたが、バイトリーダーでもある娘はなかなか軽く考えられないらしい。


『休むなんて無理。任せられない。でも行けない。でも私は先月も生理で休んでるし休めない。でも行けない。無理。』辛そうだ。


『バイト辞めたい。でもお金稼がないと無理。ママには何一つ理解できない。お前には無理。』


とにかくひどい落ち込みようだ。


『あっちいけ』と言われリビングに戻る。


しばらくすると風呂場から暴れる音が不安


行ってみるとまぁ、ドラマのようにお風呂に手を浸けて、赤い水を流しております悲しい



久々に派手にやってましたもやもや



風呂場から引きずり出し、説得したが空振り。部屋に籠りました。その後夫が話をしましたがダメ。


でも、夫には『自分のバイトにママが連絡したり、代わりに行くのはよくないことだから。』と言ったそう。


うん、それ分かってるならヨシ真顔




その後バイト先に連絡したのかは分かりません。でも夫と私はもう、今日のバイトについては深入りしないと決めました。どうにか自分のことだからという意識はあるので、あとは自分でどうにかするしかないのです。


普段友達との付き合いも他人軸であることで苦しそうな娘。本人も『誘いを断れない』と嘆いています。


何にしても他人軸で生きるのは苦しいので、本人が上手く自分軸を見つけられるとよいなぁと思いますスターという私がまだまだなんだけどね泣き笑い



騒動から半日経過宇宙人くん

『お腹空いたーえー食いものくれ』

いつもの娘に戻りましたアセアセ


バイトへの連絡はどうしたのか、それは聞かないでいます真顔





先日初めて訪れた代々木八幡宮。
すごく雰囲気よかったので近い内にまた。(不機嫌な娘と訪れたので滞在時間10分も無し悲しい)