どんな美容室を選ぶかで髪の未来は決まる | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『どんな美容室を選ぶかで髪の未来が決まる』
ということについてお伝えします



今日もいつものように多くのお客様を担当させていただきました



私が担当させていただいてるお客様は常連の方が9割です



長いお付き合いの方が多く
10年以上の方や
もっと長く30年以上の方もいらっしゃいます



同じ美容室へ30年も通っていただくことは
それはそれは凄いことと思うことと感謝の気持ちが溢れてきます



ちょうど今
創業35周年の特別イベントを開催しているので
お客様とも思い出話をする機会が増えてます



通い始めて何年経つお話とか
初めてご来店されたきっかけのお話とか
30年前のことをちゃんと覚えていてお話してくださいます



担当が変わっても
ずっと通い続けてくださっていることも
ありがたいことです



そういう話題が多い中で
今日もとてもありがたいお言葉をお客様からいただきました



そのお客様A様は
15年通っていただいてる50代の方です


髪の長さは胸下位で
いつもカットとカラーとヘアエステをされています


とても艶やかな美髪で
40代と言ってもおかしくない程若々しく見えます


そのA様がご来店されたきっかけをお話してくださいました



『40代に入った頃自分の髪が薄くなってきたことを気にし始めていたら、
ちょうどチラシを見つけて来たのがきっかけだったの。
その時よりもきれいな髪になって、とてもありがたい無くてはならない存在です。
とても他へは行けません。』

という嬉しいお言葉をいただきました


そのA様を担当するようになって
最初の頃はまだ自信がなさそうな感じでしたが
気づけば仕上がりを見た時の言葉が変わっていました

ご自分で
素晴らしいとおっしゃるようになりました

髪がきれいになることで
自信がついて元気になって
人生が変わったと思います



お客様が幸せになるお手伝いが出来ることに
とてもやりがいを感じた1日でした



どんな美容室を選ぶかで
髪の運命も決まるんだなと思った次第です



あなたは
美容室へ通い始めた頃よりも
今の方が美髪になっていますか?



最後までお読みくださってありがとうございました

masumi