美容室でしか出来ないカラーに挑戦しましょう | 大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性のライフアップをサポートする現役美容師のサロン日記

大人女性を担当しているサロンワークでの気付きのブログです。

今よりももっと素敵になりたいと思っている大人女性の方におすすめです。

『美容室でしか出来ないカラーに挑戦しましょう』
ということについてお伝えします



大人女性でカラーをしている比率はかなり高いようです


その中で

美容室でしかカラーしない人は意外と少ないんです



美容室のカラーをサロンカラー
家でのカラーをホームカラーと言います


サロンカラーはプロがするカラーなので
いろいろなこだわりが入っています


例えば

白髪をきれいに染める時

カラー剤を入れるカップを2~4カップを使って塗り分けをします



一色にきれいに染めるのも
ホームカラーよりも断然きれいに仕上がります


そして

ホームカラーでは出来ないことが
サロンカラーでは出来ます


例えば

ハイライト
ハイトーンカラー
インナーカラー

いろいろなデザインカラーです



デザインカラーは
若い人のカラーと思う人もいると思います


あまり目立つことは恥ずかしい


自分には似合わないかも


という不安が出てくるかもしれません



でも実際は
そんなことはありませんよ


今流行っているから
目立ちません


周りの人の理解もあります


今が挑戦するのによいタイミングです


デザインカラーは
自分だけのカラーです


同じカラーをしている人がいません


派手にしたければすればいいし
派手過ぎない方がよければそれもいいんです


自分らしく楽しむことが出来ます



髪型をあまり変えなくても
カラーがおしゃれになると
印象がもっとおしゃれになります



せっかく美容室でカラーするなら

デザインカラー

挑戦してみませんか。




最後までお読みくださってありがとうございました

masumi