断捨離中 | koikoi*ハンドメイド&ワンコ

koikoi*ハンドメイド&ワンコ

新作やオーダー頂いた作品のご紹介、愛犬との日々の暮らしを綴ります

ご訪問下さいましてありがとうございます。


ハンドメイド作品の作製販売をしております

ビジュペルル〜bijouperle 小泉です。


愛犬ミモザとの日々も綴っています。



先日から断捨離を始めている小泉。

何かに取り憑かれたかの様に家中の不要になった物、ときめかない物(懐かしい)を処分しています


片付けコンサルタントで有名な近藤麻理恵さん。

彼女の著書「人生がときめく片づけの魔法」は海外でもベストセラーで断捨離することをアメリカでは「コンマリ」と呼んでいると聞いています。




なるべくゴミにならないようリユースに回しています。


作業部屋(可愛くアトリエと呼んでみたいww)も全面リニューアルの最中ゆえに新作の発表はもう少し先になりそうです。



先日読んだ本に

「部屋の乱れは心の乱れ」との文章が、、、

確かにその通りだと思います。

反省点多々ありあせる


もういい歳だし(笑)、これからはスッキリサッパリ好きな物だけに囲まれて暮らして行こうと思った小泉でした〜。





*ミモちゃん写真館*



おやつの時間。




待ての最中のミモちゃん









深妙な顔つき(笑)






じらすかーさん。









そっぽを向いて気を逸らしてみる(笑)











待てよ〜〜〜!!











よし!!










おやつ1個貰うのにいつも気苦労が絶えない

ミモちゃんでした〜♪



この後2個食べました♪

待て無しで(笑)