ご訪問下さいましてありがとうございます。


ハンドメイド作品の作製販売をしております

ビジュペルル〜bijouperle 小泉です。



先日家庭ゴミを出しに行った際、途中でカラスがゴミを漁っている姿が目に入った。

恐る恐る近づく。

が、人が近づいても全く動じない汗

よくカラスに襲われたとの話を聞くので極力刺激しないよう持っていた袋で取り敢えず散らかったゴミを集めてみる。

まだ逃げない汗 

少し離れた所で絞り終えた柑橘系らしき物を食べている。

運良く車が来たので仕方なくゴミを咥えて飛び立って行った。


良かった〜私。

胸を撫で下ろす小泉。

取り急ぎ自分のゴミを捨てて家に戻ると

なんと!!

先程のカラスがウチの家の門扉に止まって私を睨みつけているではないか!!

柑橘系の皮を咥えたまま(笑)



ひぃ〜〜ガーン 復讐⁉️


頭のいいカラスはここから私が出てきたことを覚えていたに違いない。

それとも偶然⁉️


後退りをして裏の駐車場の方から入った小泉。

少し様子を見ながら門扉方面を見たら居なくなっていたので無事に家に入れました。


本当にカラスって頭がいい。


ゴミを荒らされるのは本当に困るけど、彼らも生き抜いて行かないといけないし野生動物の共存って難しいですね。





*ミモちゃん写真館*



すやすやモードでお昼寝中のミモちゃん。










安心して熟睡している姿がかーさんにとっての幸せですピンクハート