前から ここに来たいと 言っていたのを知っていたので。
お天気も上々 体調もよい しかも桜は見頃
ぽっかり空いた半日
これはチャンスなんじゃ!?
できるときに できることを。
出かけてみれば平日とは思えない人だかり。
私には何でもない距離も速度も
年齢を重ねた体にはひとつひとつが重いようだ。
線香を焚き
階段をのぼり
賽銭をあげ
手を打つ
頭を垂れる
帰り道の参道に
舞台のような桜吹雪
花びらの落ちる速度は 時間を緩やかに進めている
この風景をまた一つ
思い出に閉じ込めて
お疲れだったけれど満足してもらえたようで
充実した一日になりました。