Something new

Something new

あたらしいこと ひとつ

Amebaでブログを始めよう!

 
 
  



眼鏡を用意したり
プラネタリウムにいって日食の知識を得たりと
楽しみにしてた今日


曇りの予報ではらはらしてましたが
光も射し 
見事な光のリングを目にすることができました!



 
 



太陽の形の影
話には聞いていたけれど実際確かめてみたくて


これは


 


ちびちゃんのおままごと道具。








一番初めの写真は 刺繍針で紙をチクチク

近づきすぎると丸だけど
距離を置くと三日月のような形が浮き上がってくる


 



金環の時は影がリングになって
チェーンのように美しいデザインになったのです!!!

日が射した一瞬のことでカメラ間にあわず・・・・








宇宙に繋がっている瞬間を感じた朝でした