リフォームその後 - バスルーム | collage de la vie~日々のカケラ~

リフォームその後 - バスルーム

水回りリフォームから ちょうど1年経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

先日 バスルーム TOTO SYNLA(シンラ)や

 

トイレについても ご質問を頂きました。

 

 

まずバスルームの浴槽は "エレノアホワイト"

 

壁は全面 "ピアクレアソフトグレー"

 

床は "オンブレグレー" で

 

浴室換気暖房乾燥機を付けています。

 


自動洗浄は.....

 

浴槽は凹凸も無く ツルツルして洗い易いのと

 

不具合を数件 目にした事もあり

 

「お掃除浴槽」 は 却下しましたが

 

「床ワイパー洗浄」 は採用。

 

 

 

 

これだけで お掃除完了とはいきませんが

 

左右の隅々迄 流してくれるので

 

ある程度の助けにはなっていると思います。

 

 

けっして 掃除が好き! ではないけれど;

 

汚れを溜めると 余計にたいへんなので

 

特に排水溝は 外せる物はすべて外して

 

こまめに掃除しています。

 

 

 

 

そして 楽湯(肩&腰楽湯) は 最高に快適ですが

 

使っていて気づいた もう一つ良かった点。

 

 

ずっと湯量を 200Lに設定していたのを

 

暑くなり始めた頃 180Lに

 

 

 

 

その後 楽湯が楽しめるギリギリの水位

 

160L迄減らしてみました。

 

 

 

 

浸かると ちょっと水位が低いけれど

 

楽湯を作動すると 肩にしっかりお湯がかかって

 

問題なく温まるし 水の節約にもなっています^^