こんにちはクレールドゥリュヌです。







最近よく思うのが、女性は自分が浮腫んでいる事にすら気付いていない人が多いのだなという事です。







私はずっと美容の世界にいるので、浮腫みなんてものは、人は当たり前に気付くものだと思っていましたが知らない人も多く、そして、自分が疲れているという事にも気付いていない人が多いのだなと驚いています。






それは、美容に関わっていなければ当たり前なのかもしれませんが、その状態が普通なので、体は悲鳴をあげているのに女性は頑張れてしまうのです。







ですが、見た目にもその疲れや、浮腫み、顔が黄色い、ドス黒い、白目が黄色い、唇が紫、肩の盛り上がりetc...が出ています。






私は40代になり、美容は結局は健康の上に成り立っていると思っています。






ただ痩せている事の怖さや、脚が大きいのに上半身だけが細いチグハグな体、太りたいけれど食べれないなど自分が今までにしてきた通りの体に人はなっているのですが、それはただ見た目がという問題ではなく、自分の中身を現しているだけの外側なのだと特に思います。









なので、その体のままだと人は病気になって当たり前なのだと感じています。











いつも言いますが、自分の手首と足首の太さを確認してみてください。




これは男性も女性もなのですが、ここの開きが大きい人ほど体は疲れているのは間違いないと思います。






足首と手首が同じわけがない、同じであるはずがないとたまに本当に驚かれる方がいらっしゃるのですが、同じなのです。

というか、同じ位でないと、体がそれだけ巡る事ができていないですよという、信号を出しているのです。







なので、急に病気が分かりましたというのは私はないのではないかと思うのです。



私も脚が浮腫みやすくなったなぁなどと思うと、自分でこの事に気付いてからはかなりドキッとします。

なので、ポールシェリーなどの塗るだけのケアだけはさぼらないようになりました。










自分で書きながらも怖いと思うので、怖がらせているわけではありませんが、40を過ぎると健康って本当に大事な事だと思います。






保険も大量に入ったりしている人がいますが、病気に確実になる人というのは体に出ているのでそれすらも体で分かります。






運動をしているから健康、健康的な生活をしているから健康、体に良い食事しか摂っていないから健康なのではなく、脚が体に対して太い事を変えない限り不健康です。






体を変えない状態での運動、体に良い食事、全て無駄だと、むしろ毒になっていると、私は人の体を見て確信していますし、むしろやめた方が良いと思っています。





無駄なのです。







そもそも体の巡りが悪いのにどうやって栄養を末端まで運ぶ事ができるのでしょうか。





太りたいのに太れないという人がいますが、太れます。

太れない人はほとんどの場合胃腸が弱く、食べる事ができない人が多いです。





何故胃腸が弱くなると思いますか?





年をとると昔みたいに食べれないと言われる人も同じです。





筋肉量の低下による巡りの悪さによるものです。

内臓の機能が低下しているということです。







なので、太れないという方こそお尻を整えるです。筋肉量を増やす事です。

というか男性も女性もお尻からの体を整えるということは健康な体の基本であると言えると私は思います。







脚が体に対して大きくなっている人がする健康の解説ほど説得力のないものはないと私は思っています。

何をもってこの人は健康と定義するのだろう、、、と。





その食品を食べているから健康ではありません。

脚が体に対して細い状態である事、巡りが良い事が健康の定義だと私は思います。

よく分からないサプリやダイエット法を広めている人の足を見て、どういうつもりでそれを買わせているのかを聞きたい位です。








足先から細い状態ができて、更に見た目が実年齢より若い、肌が綺麗、若々しいなどができて、初めてその効果を謳えるのだと私は思います。



何故なら脚が太い時点で不健康だからです。









モデルさんでも左の方は私からいうと不健康です。


右の方は痩せ過ぎていようと、左の方に比べると健康です。






痩せ過ぎ、太り過ぎを見る前に、この健康食品が良い、無添加が良いという前に、そのトレーニングが良いと思う前に、その人の脚は本当に健康を示しているでしょうか。





トレーニングをされている先生や、エステティシャンの方、先生と言われる方も悩まれています。





皆さん、脚が体に対して大きいです。






何かを始める時、自分の体と先生の体をしっかり見て、始めたけれど足が大きくなっている気がするならやめてください。

そのトレーニングで首が短くなっているなら、やめましょう。







自分の体で確認するのはまずは手首足首の太さの違いがどれほどあるか、そこが同じだったら次はふくらはぎと腕の太さはどれくらい違うか、そこも見てみてください。






特にお母さん達は自分の体が無理している事に気付いていない方が本当に多いです。

週に1回はご褒美でエステに行って人の手に触られてマッサージを受けたり、ゆっくりとお風呂に入る時間、自分時間を2時間は確保するなどしてください。





毎日毎日動いて当たり前が母親の仕事ではありません。

いかに家庭の中で一番機嫌良く過ごせるかが母親の仕事です。

それが良くも悪くも子供への影響になります。







世の中の旦那様はそれを奥様にしていただきたいなと本当に思います。





もしもこれを見ている男性の方がいらっしゃれば、自分の奥様の脚は大丈夫そうでしょうか?

そこに開きがあれば、大丈夫だと口では言っていても疲れはかなり溜まっています。