こんにちはクレールドゥリュヌです。




最近撮った自分の脚が雑誌で見ていたパリコレのモデルさんとポーズが同じだと思い、モデルさんの脚と何がどう違うのかというのを比べてみました。











背景が白い方が私の脚です。


細さは、実物のモデルさんの脚は写真よりも更に細いと思うのですが、足首は同じ位なのではないかと思います。





足首は巡りが良ければほとんどが骨のはずなので、骨の太さは世界中、女性の太さにほとんど変わりはないと思います。




よく見たら分かりますが、私は膝が丸いのに対し、モデルさんは骨です。

これはどういう事かというと、私はしっかりと食べています。ダイエットをしていません。




なので、巡りの良い足首には老廃物は溜まりづらくて細くなっていますが、膝にはしっかりとお肉があるということです。






これから分かることは、今の私の体の状態でモデルさんと同じ体重にする為に食事制限をすれば、脚はもっと細くする事ができるということです。












このモデルさんは体に対して脚が大きいです。
この状態になると食事制限をしてもふくらはぎは細くなりません。


これは、体重がモデルさんのように軽くなかったとしても、脚の太さというのは、体の作りで変える事ができるということです。





私の脚の状態というのは、






お尻があるから下半身の巡りが良くなり脚に老廃物がたまらない事で細く見えているということです。

自分の骨の太さということです。


下半身の巡りが良ければ脚に老廃物は溜まらない、本来脚は皆先細りの形になるということです。






本来、背面の筋肉が発達すれば、人間はマサイ族の人達の脚の形になるのが当たり前だということです。



黒人は後ろの筋肉が発達しているので、皆足首は細くお尻も盛り上がっている傾向にあります。



一流のスポーツ選手のブログにも書きましたが、一流と言われる方の脚は皆細いです。

それは体幹を使った体の使い方をするので脚への負荷が軽いということです。

本当に体幹を使っている人の脚は皆そうなっていると思います。




日本人はお尻がないので脚の巡りが悪く下半身、特にふくらはぎや足首が大きくなる傾向にあるということです。



なおかつ、それは筋肉量の少ない女性に多いということです。




それにしても最近の芸能人の脚の大きさはなぜなのかということがとても気になります。

皆さん、何の情報を元にダイエットやトレーニングをされているのでしょうか。。



皆何かしら同じ事をしているはずです。



ふくらはぎが体の中で大きくなり過ぎていると私は思います。





ふくらはぎが大きい状態で、痩せようと思ったり運動をしたとしてもそれは逆効果になります。

ふくらはぎだけが大きい状態をずっと維持してしまいます。




昔は仕事が終わって遊び回ってそのまま仕事をしていたなどの話をされる方もいましたが、今はそれはできない位、皆、体が疲れやすい人が多いのではないかと思います。






昔の芸能人の人は脚が細いというイメージが大きく、脚が太いと思った事がなかったのですが、今は脚がなんでこんなに大きいのだろう、アンアンの美脚特集も、美脚ではなく人気のある人がしていたりして修正なのかなんなのか、どうなっているのだろうと不思議です。





そして、体は細いのに、顔がポッチャリしているというか、笑ったりすると二重顎のようになったりする人も多いです。


そういう方は脚を見なくても脚にむくみがあるのが分かります。






今はそもそも子供は持たないと思っている人も多いと思いますが、これだけ足首につまりがあれば、子供ができにくい人も今後もっと増えるだろうと思います。



そして体の不調が多い人も増えると思います。

薬が手放せないなど、薬の需要も増えると思います。


ピルも昔に比べて使っている人はどれくらい増えているのかなども気になります。

生理痛が重い人も確実に増えていると思います。



子宮筋腫や、内膜症などの子宮の病気も増えているのではないでしょうか?



そして中性的な男性も増える。


以前書いたプエラリアミリフィカの女性ホルモン作用を調べている時に、何かの掲示板か投稿に自分は中学生だったか高校生の男だけど、プエラリアミリフィカのサプリを飲んでいて、もっと中性的になりたいからもっと飲むみたいな事が書かれていて、色々調べてホルモンを抑える方法を考えているのだなぁ、ある意味すごいけれど危険で、中性的になりたい男性もいるんだなぁ、韓国の影響かなぁと思った記憶があります。




私の世代だと男らしい人、個人的には漢の漢字が似合う人が好きですが、確かに今の若い人は髭やすね毛があるだけで嫌だという女性も多い気がします。





私は逆に男性が脱毛を考えるその心が女みたいですでに嫌だなぁと思うのですが、女みたいや男らしいというのも差別になるとの事で言ったらダメみたいですが、個人的には武士のような漢らしい男性がかっこいいなぁとは思います。



タフの静虎や鬼龍、仁清のような男性です。

分かりやすい所だと北斗の拳のラオウです。






話がそれましたが、脚を細くしたければ、最短はやはりお尻を盛り上げて体を整えて体の基礎を作る事です。





よく、撮影前に食事制限や塩抜きをして体づくりをすると話されている方がいますが、お尻を盛り上げて体を整えておけば、細く、なおかつ美しく見せるのは簡単です。








私の今の体で食事制限を行い、左のモデルさんと同じ体重にすれば、脚はもっと骨が出て細くできます。









この脚の状態で食事制限を行えば、結果としてふくらはぎはまた大きくなります。

痩せるのは太ももから上のみで、あばらが出ます。




体重制限や体を絞る事一つとっても、むやみに水分をとったり、良さそうなサプリメントを飲んだり、トレーニングやピラティスなどをするよりも

私はお尻を整えて体を整えて、どのようにでもなる体を作っておくのが楽で、なおかつ健康に近づける事ができると思います。





ちなみに当然ですが、太る事もできます。


ですが、今の私の体で太ったとしても脚は細い状態の体の使い方にあるので戻すのも早いという、ある意味自由自在な体です。





その軸はお尻が盛り上がっていて足首が細い体にしておくということです。