こんにちはクレールドゥリュヌです。






最近は色んな人の足を見て、暇さえあれば脚の構造を調べたり自分の脚を実験台として使っていたので、ブログも遠のいてしまっていました。




ですが、色んな事が更に分かり、お客様の体にもっと良い影響を残せるとワクワクしています。

そしてすごい事を発見してしまったかもしれないとドキドキもしています。




いつもお伝えしていますが、女性の子宮の状態は足に出ています。

それを自分の体で改めて感じました。




私は自分の体は実験台だと思っているので、いつもつまりを探しています。

痛みです。



つまっている部分というのは確実に痛いのです。

痛くなくても細くできるという方もいらっしゃいますが、詰まっている部分をとるには痛みは必ずついてきますし、優しく優しくしても時間がかかります。




それは自分の体で実験済です。



そして、私は痛みを自分の体で感じるからお客様への痛みもコントロールできると思っています。





痛みを知っていれば、強くも弱くも両方できるからです。弱く優しくすることは簡単です。

痛みはコントロールができないとただ痛いだけです。




ここで説明したいのが、私がお伝えする痛みというのは、圧が強いとかそういうことではありません。

私は背中のマッサージや足のマッサージの下手な人がする力任せのマッサージが大嫌いです。



肩甲骨や肩、筋肉をゴリゴリコリコリするのは素人のすることだと思っています。

すみません。個人の意見です。




痛いから良いということではありません。



どこの痛みをピンポイントでお手入れするかが肝心で、その為には自分の体の痛みを知らないとお客様の体のどこに本当の痛みが隠されているかは分からないはずです。

そして全部を痛くしても意味がないのです。

どこをすれば最短でよい効果をより出せるかを考える為に自分の体を使っています。




そしてそれがないと、お客様の痛みを共感できないと思います。



なので、施術者の体を見ていただきたいとお伝えしています。




私は自分の体にはどれだけでも強くマッサージをする事ができます。

そこが私のすごいところだと自分でも思うのですが、痛い所を見つければそれを更に強くする事ができます。あまりにし過ぎて血管が潰れて血豆のようになった時にはここまではしてはいけないのだと勉強になりました。




かなり痛かったですが、その痛みも自分の糧です。




その私がほぼ毎日していても痛みが消えない場所があります。




大抵私の体の痛みというのは、実験しているうちにすぐに消えていきます。消えると私もやる気がなくなり、これくらいでこの感じか、と実験は終了するのですが、今回はしぶとく、私も全く飽きません。




ですが、それをするにつれて自分の体の経血の状態やおりものの状態、皮膚の状態など中からの変化をより感じるようになりました。


そして血管の巡りを目視できる部分も出てきて、

ゴースト血管にすら血を流せる、更に体の機能が向上するのではと楽しくなっています。




そして、足=子宮だというのを確信しています。





皆さん自分の子宮の状態がどんな状態かというのは、調べない限り分からないと思います。






何故生理痛が酷いのか、何故妊娠できないのか、何故更年期障害が酷いのか、など、全て子宮が関わっているものです。





ですがやはりその問題が出ている人の脚は太いのです。

というか、子宮が温まっている状態の人に足に老廃物が溜まりやすいということはありえないんだなと確信しています。





男性が本能で女性のお尻と足首の締まりを見ているというのも納得です。



ただ単に男性はそれがすきなのではなく、本能で妊娠できるのかを見ているのです。


おばあちゃん達がお尻が安産型ね〜などと言われたりしますがそういうことです。




昔の人ってすごいなぁと思います。当たっています。というかそうです。




子宮の状態が良い人が足につまる事はないのです。





これは、脚を見た目を良くする為に細くした方が良いとかそういう問題ではなく、自分の健康の為にも細くしておくべきだということです。




ありのままの体で良いと言われますが、女性の健康にとって足が太いのは良いわけがないのです。




これはルッキズムとかではなく、健康の問題です。

見た目の良し悪しではなく子宮の健康の状態ということです。




つまり、子宮を良い状態に導いてPMSや生理痛、更年期障害などを緩和させる為には薬を飲めば良いのではなく、根本改善は脚を細くするということになります。(私の考えです)





もっというと、健康な人の脚が太い事はありえないのです。

これは男性も女性もです。




男性の足は細いといいますが、女性と同じく本当に細い人を探すのは難しいです。



細いので有名なアンガールズさんですら太いです。



山根さん。

なので、フェイスラインももたつきやすい状態になります。




これはどんなに細く見える女性でも男性でも同じです。

フェイスラインをスッキリさせたくてマッサージをするなら顔や肩甲骨ではありません。



足です。




上半身をいくらマッサージしたりスッキリさせた所でそれはその時だけのしばらく継続する一時的な結果でしかありません。





フェイスラインを悩まれている方で、脚をマッサージして痛みのない方はいないと思います。

もしも私は全く痛くないと言われる人がいれば、是非サロンに来ていただきたいです。




私がマッサージをして痛みのない方は、おそらく絶対にいないと私は思います。

誰でも立って歩いて足を使っています。



毎日詰まらないわけがないのです。




そして、私ですら痛いです。

私は今までもう20年以上にわたり色んなお客様に施術をさせていただいていますが、私が自分にしているマッサージの強さをお客様にした事は一度もないです。


エステティシャンにもないです。




その強さでできる人はいません。というか、その強さでする事が可能な体がないと言った方が良いかもしれません。






よくお客様に今日はリラックスをしたいなぁという時は言ってくださいとお伝えします。



何故なら、体がほぐれてくればほぐれてくるだけもっと強くできるようになるので、痛みが変わらないか痛くなる可能性があるからです。



巡りの悪い体に強くしても本当に意味がありません。その方の巡りの状態により、より強さを変えていく事ができます。





毎日私達は体を使います。

上半身には心臓があり、血液が下半身に比べると十分に巡っているのです。

問題は下に流れた血液をきちんと上に戻して巡らせる事ができているかです。



上半身に悩みが多い方も全て脚からです。










お尻の筋肉もですし、マッサージも必須です。



この画像を見ると、お尻の筋肉を使っている方はきちんと脳にも刺激がいくのが分かります。

お尻への刺激は神経への刺激にもなっているはずです。




色んな所が作用し合っている体の構造を見ていくと、認知症やガン、鬱などもやはりお尻を整える事で解決できるのではないかと真剣に考えます。





ふくらはぎが大きい人にその症状が出ているのは間違いないと私は思うのですがどうでしょうか。






健康の為にしているはずのその行為は本当に健康に直結しているでしょうか?



最近ピラティスやヨガ、パーソナルトレーニングをされていてご来店されるお客様の首や背中のつまりがものすごく気になります。





筋肉は動かすと太くなります。

細くしたいのに太くしている方はとても多いです。

そして、その太くした筋肉は本当に良いものでしょうか?

血流を良くしてくれているでしょうか?



トレーニングで筋肉をむやみやたらにつけることと、体を巡らせる事は意味が違います。

また、体が整っていない状態でのトレーニングは筋肉を太くさせるだけです。




特に足です。




太くした筋肉は女性の体を蝕んでいくと私は思います。

体幹が使えている状態で行うトレーニングで足が太くなる事はないはずです。

なので、ヨガやピラティスで脚が太くなる人は体幹が使えていないということの現れです。





ちなみに、お尻にきゅっと力を入れてみてください。骨から変わると思います。

エクササイズで骨を少しずつ変えるよりもEMSでお尻に筋肉をつけて必然的に骨の使う位置を変えて体を変える方が早いと思います。





自分の意志で気をつけるのには限界があります。





そして、お尻に筋肉があって初めて体の中の内臓の一つ一つの機能が向上すると思います。

見た目だけを良くするのではなく本当に体を良くするのです。

結果体の外側の見た目が良くなるということです。









私の脚を細すぎると気持ちが悪いと夫は言いますが、私は痩せているから足が細いわけではありません。私にはお尻があります。



お尻がなくて脚が細いのは食べていないだけです。

そうではなく、きちんと筋肉の力で巡るから脚には老廃物がつきにくいという、人間の本来の脚だということです。



男の人が足が細くても何も思わないと思います。

筋肉がきちんと働いていれば巡りが良くなり脚にはつかないのです。




筋肉量の少ない女性の脚に老廃物が溜まりセルライトとなり大きくなっているだけです。




ですが、そのせいで子宮の状態が悪くなり、そこからPMSや生理痛、更年期障害、不妊などの子宮や卵胞に関係する場所からのSOSとして体に不調が起きるという人間の体のつくりなのだと思います。





なので、自分の子宮の状態は自分の脚を見れば分かるというのはほとんどの女性に当てはまるのではないかと思います。


特に生理痛が酷い方で足が細い方はいないのではないでしょうか。



足が細いというのはサイズや人と比べてではなく、自分の腕と比べてということです。





そして、どんなに細い女性芸能人の脚を見ても、この人も詰まっているなぁと思います。

詰まっていない女性はいないといえるかもしれません。



なので、足裏からの毎日のマッサージというのは体調良く過ごしたいなら高校生でも必須だと私は思います。




脚は蓄積です。

毎日老廃物が蓄積されています。

一日でも早くマッサージをして、自分の体を自分で楽にしてあげましょう。



顔が気になる方は自分の脚を一度しっかりとみてください。

脚が太い状態で小顔にお金をかけるのは私は本当にもったいないと思います。