こんにちはクレールドゥリュヌです。






私はSNSが苦手です。



体の研究をしている時はあっという間に時間が過ぎますが、インスタグラムの事を考えると何をあげたらよいのだろうと悩みます。。


ですが、お客様や、サロンに興味を持っていただけるとても大切な媒体でもあります。


色んな方と繋がれるというのも、色んな話が聞けたりして楽しくもあります。








ですが、本当に難しいなとも思います。





何故なら、私は全ての女性の体を変えたいとは思っていませんし、変えれるとも思っていません。




私が変える事ができるのは、私がお伝えする事を納得して体を私に任せてもらえる人だけです。




SNSは私の事やしている事を知っていただき、本当に悩んでいた!と言われるその人に届けばいいなと思っています。





不妊だったりで泣いている人や、もう体を整えるのは無理だ!きつい!と泣いている人、私のように最短で確実にこれでよいと思える方法を探している人にです。





子供を諦める前に最後に私の所に一度来てみませんか?と。

色々してきたあなただからこそ、体を整えて自分を整える事、結局はそれが全てにおいて重要であるということが分かりますよ。とお伝えしたいのです。



私は不妊が治ると断言しているわけではありません。




不妊は人間の体を生殖活動が盛んになる時の体に近づけて、巡りを良くする事でホルモンや子宮が変化し、妊娠しやすい体になる可能性があるという事をお伝えしているのです。




妊娠するわけではないかもしれないけれど、巡りが良い体にする事で人間としての女性の体の機能の向上には確実になると思います。





そして、考え方だったりモヤモヤしていた気持ちも晴れやすくなる思考になる可能性があります。




体を整えるというのは、見た目を良くする事ではなく、自分の脳の指令を自分の体が心地よく過ごせる状態に導く事ではないかと私は思うのです。




結果として見た目も健康体に近づくという感じです。



健康体の女性の足首にセルライトがどっさり溜まる事はないのです。

溜まっているのは体の中に不具合があるからで、それが子宮と直結していると私は思います。




なので、結婚して出産をされない芸能人の方などを見ると(これは海外でも日本でもそうです)

皆さん脚が体に対して大きくなっているので、その脚をまず変える為に、体を整える事をしてみないかなぁと真剣に思うのです。


運動でも腸活でもないのになぁ、そういう事はしない方がいいのに、、、と思ったりもします。

大きなお世話ですが。




妊娠できなかったとしても体を変える事は更年期の時期に起こり得る更年期障害にもつながると思います。障害が酷い人もいれば軽い人もいるのです。生理痛と同じです。




ですが、生理痛が酷い方や不妊の方というのは更年期の障害も出やすい傾向にあるのだと感じます。そしてそのほとんどの方が脚が体に対して大きくなっていると思います。






体は繋がっています。筋肉や骨が繋がっているのはもちろんですが、脳も内臓も何もかもがお互いに作用し合っています。

ホルモンが正常に分泌されるのも、何もかも巡りの良い体があってのものなのです。




なので、何かに不具合が起こるということは、それに付随する色んな所に不具合が出ていますよと捉えることができると思います。









また、ご来店いただく方の中には、わざわざ遠方からご来店くださる方も多くいらっしゃいます。

インスタグラムやブログを見てご来店いただいています。本当にありがたいです。

ありがとうございます。




私を信じてご来店くださるお客様には、私の今までの知識と技術、全てを使って、体やその方の抱える悩みを解消する手助けをしたいと思っています。

そして、私はお尻を盛り上げる事で確実にそれは可能だと、おこがましくも思っています。







そもそもエステティシャンとお客様というのは信頼関係がないと結果は出ないと私は思っています。





私がお伝えした事を何もせず、お手入れだけに来て、「はい、痩せさせてください」では無理なのです。





  




昔のサロンではそういうお客様もいらっしゃいました。そういう広告やコンセプトを出していたお店だったからなのですが、そうじゃないんだけどなぁ、、、と思いながら接客をしていた事もあります。



お客様はお姫様として扱いなさいという教えでした。





全女性をお姫様扱いする事。


本当に女王様のようなお客様もいらっしゃいました。


エステサロンは贅沢で豪華で華やかでお姫様にしてもらえる所と思われる方もいると思います。





ですが、今は私のサロンはそういうエステではありません。

すみません。





私のサロンのイメージは町医者です。






お医者さんの言う事は皆素直に聞くと思います。

何故ならそれをしないと病気が治らなかったりもっと悪くなると分かっているからです。




私はお客様をお姫様として扱おうとは思っていません。すみません。。




できるだけ丁寧に接客させていただきたいとは思いますが、私はそこに重きをおいていません。

私はお客様のお尻を盛り上げる事、それによりその方の悩みが解消して、その人自信が輝き始めるお手伝いをしたい、ただそれだけなのです。






お客様にも、エステに来ているというよりもお尻を盛り上げにきているという意識でご来店いただきたいのです。




昔のサロンからのお客様は疲れた時にマッサージだけを定期的に受けられる方もいます。

お尻を盛り上げたいとか、それで体を変えたいとかではなく、ただスッキリしたいという方はそれでももちろん良いのです。






ですが、体を変えたいという気持ちでご来店されるなら、まずはお尻を盛り上げるという事に重きをおいていただきたいのです。



そして、私のお手入れとホームケアのスタイリフトは必ずセットです。





体を変えたいなら、ホームケアはしっかりとしていただきたいのです。


私はその時だけ変わって終わりのエステほど無駄なものはないと思っています。

リラクゼーションで全身をほぐしてもらいたいなどでしたらそれもありだと思いますが、筋肉をつけずに脂肪燃焼の機械やマッサージをしても、効果はその時だけです。



それは、今までエステに行かれた事がある方なら分かると思うのです。

自分の体はその老廃物を排泄し続ける事が難しいから脚に溜まり、お腹周りにお肉がつくのです。


みなさんは1回だけものすごくやせて結果が出たとしてどれ位の間その体を維持できるでしょうか?


そしてその体は美しいでしょうか?

日常生活は楽になったでしょうか?











私の理想は、1週間に1度お客様の体を見させていただき、まずはお尻を盛り上げる事が最優先です。

体を見れば、その方が1週間どのような生活をしていたかは肉質で大体分かります。




1ヶ月の方もいらっしゃいますが、とにかく間が開けば開くほど最初のうちは、戻りやすいと思います。そして自分のオリジナルが入ってきたりします。





そして脚がガチガチになられていたりものすごく冷えていたりします。

それにも原因があります。そこからお伺いし、確認し、ではこういう風にしましょうとアドバイスができます。




ですがそれは当たり前なのです。


皆さん確かこうだったよね。とか、この方がいいかも、など良かれと思ってしていたりする事が沢山あります。




それは良いのです。だから最初のうちは詰めて来ていただきたいと思うのです。







なので、お医者さんに伝えるようにありのまま、嘘偽りのない情報を教えていただきたいのです。

悩みもできれば話していただきたいのです。



私は今まで色んなお客様を接客させていただき、深い悩みなども聞かせていただいている経験と、自分で勉強した知識があります。


女性の方特有の悩みなども色んな方の情報や経験や知識が誰か他の方の悩みに役だったりします。


そして、本当の事を聞きたいのです。




食べ過ぎたらそれでよいですし、食べれなかったらそれでも良いのです。


体に出るのでそれは当然分かるのですが、お客様自身がそれを認識されているという事が一番大事なのです。


食べ過ぎはむしろ健康です。

食べれるということです。過食になると、それはまた別ですが、食べ過ぎた原因をお客様と究明したいのです。




それは今からも今までも続いていくその方のパターンだからなのです。

それを説明して納得していただき少しずつ変えていきます。




一番私が困るのは食べていないのに食べていると言われる事です。





私は沢山の女性を見てきましたし、今でも雑誌やテレビなどの情報媒体から色んな女性の体を見続けています。そして分析しています。なので、体を見ればある程度の事は分かってしまうのです。



それにプラスしてその方の悩みまで占い師のように分かります。

体に出ていたりするからです。



なので、食べていない体の状態なのに食べていますと言われると、いえ、あなたは食べていませんね。と直球で言うわけにもいきませんし、食べていると言っても大量の生野菜だったり、そこに齟齬がうまれます。





そしてそれをもう遠回しに私は言いたくないのです。



何でもそうです。

なので、田中みな実さんの言われている事は本当に分かります。

永野さんも田中さんも直球です。事実だけです。

私はそれが分かりやすくて、嘘のない人だなと信用できます。



ただ、そこにその言葉以外の含みもなく、その言葉の意味だけです。

悪意や他意はありません。




私はふくらはぎは気にしていません。私が気にしているのは太ももですと言われる方に、いえ、あなたはふくらはぎにつまりがあるので流すのは下からなのですとお伝えしても、納得できないと思います。


そして、そういう方は自分のふくらはぎが大きい事を自覚していない方がほとんどです。


なので、そういう方に脚が太いですと言えば、それは嫌ですよね。嫌な気分になると思います。




ですからブログを読んで来ていただければなぁと思うのです。

ブログは思った事をそのまま書いていますのですみません。。



脚を細くしたいからといって脚をマッサージするのが正解だという事はありません。


あくまでもその方の体次第です。


私はお客様の脚を細くしたくて、体を変える事を目的にお手入れをしています。


そこの目的は同じなのです。



ですが、断固として譲れないのはお尻を盛り上げる事が最優先です。

もちろん、今日は疲れているからここはしっかりして欲しいなどがあれば是非お伝えいただきたいです。






本当にお尻を盛り上げて脚を細くしたい、や、体質を変えたいなどがあれば、一旦自分がしている、もしくはしてきた方法は、私がお伝えする事と相反していれば一度やめていただきたいと思います。





それでも運動をしたい、生野菜を大量に食べたいと言われる方がいれば、するのは良いです。

ですが、体が変わるのは遅くなるということだけは理解した上で続けていただきたいのです。

食べないといつまでも脚は落ちません。






また、SNSでとても難しいのが、ビフォーアフターや私が使っているものをあげることです。



例えば私のお尻の筋肉はEMSだけで作られています。

私は運動は絶対にしたくないので、私の筋肉を動かすのはEMSをしている時だけです。




ですが、あくまでもお尻の筋肉のみを作っています。

丸みや形はマッサージで作っています。



そこで、この機械を使っていますと書くと、皆さんじゃあこれだけを使えばよいのね!と思われると思います。






ですが、結果が出ないと思います。 





私から購入していただいた方には責任を持って使い方や体の状態を見ながら、次は何をするのかなどアドバイスができます。



ですが、サロン以外で購入されたものに関してはDMをいただいても、サロンのお客様がいらっしゃいますので返信はしません。すみません。。




私はサロン時代、他の色んなサロンのスタッフや店長達からどうすればそのお尻にする事ができるのかを聞かれていました。



それを扱うエステティシャンですら分かっていないのです。

持っていてもそれで結果を出す事はできないのです。

なので素人の方だとなおさらだと思います。




機械は何でもそうですが、脱毛にしてもインディバにしてもラジオ波にしても施術者で結果の出方は全く異なります。




研究している人もいればそうでない人も沢山います。




エステティシャンとは、資格だけをとった名ばかりの人も多くいます。



なので、結果が出ないという事になりかねません。




そして、ビフォーアフターの画像を載せるとすぐにこうなるんだ!とか3回目と記載すれば3回でこうなる!と思われる方もいます。



ですが、どう変化するのかは、その人の体質や、自宅での頑張りでも違ってきます。





それはあくまでもそのお客様の体の結果なのです。

なので、体を見させていただき、カウンセリングをさせていただきたいのです。




私は、自分がお伝えした通りにしてお尻が盛り上がらない方はいないと思っています。







ZOOMで購入していただいた方達の体も、いつかはマッサージさせていただきたいと思っています。

もっと体の効率がよくなるはずです。








私は今までもそうですし、コロナ禍ではいつにもまして大量の本を買い、YouTubeやテレビ、雑誌を見て女性が好きそうなもの、女性に必要な知識、エステとは全く関係のないものを習得しました。
そして今まで接客させていただいたお客様の経験など、色んな事が自分の知識に貯蓄されています。




なので、お客様が悩まれる事や、お客様に聞かれる事、お客様が知りたい事などは何でも応えれるようにしておきたいと思っています。



そして、サロンにご来店いただき、熊本城からの良い気を感じていただき、お尻を盛り上げて、自分の変化とその可能性を感じていただきたいなと思います。



ホームケアをあげたりもしますが、それをただ買っただけでは結果は私は出ないと思います。
化粧品も何もかもそうですが、きちんとプロから説明を受けて、その方の体や肌の状態でどういう風に使うのかはその人の体で違うのです。


そしてそれをきちんと受けて購入したものに関しては、ただそれを買うよりも結果は必ず出ると思います。自分が納得しているからです。




はっきりとここで書かせていただくと、前のエステサロンには全国で100名以上の女性スタッフがいたと思いますが、同じ機械、サプリを飲んで同じお手入れをしているにも関わらず、お尻や体が綺麗だと思う人は一人もいませんでした。



すみません。


ですが事実です。

仕事としてそれをしているプロだとしても分かっていないのです。知識や資格があっても関係ありません。

それはどの業界でも同じだと思います。
なのでお客様が自分で見極めるしかないのです。


どんなにいい機械やサプリを使っているプロだったとしてもその方の体にその人の知識や経験の全てが出ています。


プロでも体を変える事ができないのに、それをただ購入しただけの素人の方に結果が出せるとは私は思えません。
だから使わなくなったりするのだと思います。


体は一人一人違います。


だからこそ、先生と言われる方の体をしっかりと自分で見極めてお手入れを受けていただきたいのです。



知識があるのと、実際体を変えれる事は違います。
自分の体も変えれないのにどうやってお客様の体を変えるのだろうというのが私の持論ですが、体が自分で簡単に変えれるなら、これだけ世の中がダイエットの情報で溢れる事はないと思います。

一人一人原因は違います。


私のサロンは安くはないと思いますが、私が経験してきた事、知識、マッサージやお尻に関しては自信を持っています。


なので、本当に体を変えたいと思っているお客様にはブログを読んで納得してご来店いただきたいと思います。

そして、聞きたい事があれば全て聞いていただきたいと思います。



初回はどうしても入浴の仕方や体の状態などお伝えしたい事が多く、お客様の話も聞きたいのですが、もっとアドバイスしたい事があった、、と思う事も多いので、しっかりと聞いておきたい事や、こういう時はどうしたら良いのかなどあったら全て聞いていただきたいと思います。




私はお尻を盛り上げる事に関しては、絶対的な自信があります。



そして、お尻を盛り上げる事でそのお客様に良い変化が必ず訪れるというのも私は確信しています。


体を変えて毎日の小さい悩みがなくなって、快適に過ごしていただいて、嬉しい事があったんですよー!とか結婚決まりました!とか、毎日が楽になった!など嬉しそうにされているお客様を見せていただける事が、この仕事の本当に楽しい所です。


長くなりましたが、いつも本当にありがとうございます。
ブログも読んでますと言ってくださる方にも本当にありがとうございます。嬉しいです。