こんにちはクレールドゥリュヌです。







私はエステティシャンなので、肌の事も沢山勉強し、資格も沢山とり、知ってはいるとは思いますが、実際自分の肌で驚くような効果が出た事がないので、フェイシャルなどはしないようにしています。



(小顔については分かりますというか考えはあります)




ですが、毛穴やほうれい線、シミなどについてはどんなに高い美容液や最先端のサロン専売品を使っても、お尻のように結果が出たなぁ!満足!と思った事がないので、できても1ヶ月しか継続できません。


セルキュアも大好きですが、肌を綺麗にするというよりは引き締めや小顔の方の効果で好きなのです。


私からすると美肌機能はついでです。



そして、私はビタミンCやアスコルビン酸を色んなものを使い過ぎて合わなくなり、ビタミンCや誘導体入りの化粧品は使えなくなりました。。 






せっかちなのでなるべく早く結果が見えないと飽きてしまうのです。。。






ニキビだらけだったので、ニキビや首、体のイボなどの対処法はこれだ!というものがありますが、それが以外は分かりません。。というか目を輝かせて言える位のものは今の所ありません。







ですが、メグミさんや、石井美保さん、小林ひろ美さんのように年上や同年代の美しい人達がこれであなたは絶対に変われますと言われれば、その通りにすると思います。



メグミさんの言われるシートパックも1ヶ月はやってみました。

ですが、途中で飽きがきます。

直接メグミさんの美しい肌を見て納得すれば、一生続けるかもしれません。。



皆さんもそうだと思います。








嘘をつかない小田切ヒロさんのような人や、天野さんのような方から言われてもその通りにすると思います。







私は昔から美しい人の言うことは素直に聞いてきました。




ですが、努力もせずに売り上げだけを上げているような人の言う事は聞く気にもなりませんでした(すみません。。)



何故脚が太いのにお客様には脚が細くなりますと言えるのか、むくみが取れますと言えるのか、何故太っているのに痩せましょうと言えるのか。

それを使ってもいないのに使った風に見せれるのか。。




自分が努力して結果を出してからでないと言えないセリフなのではないかと本当に疑問でした。






メーカーさんにも補正下着のショーツをどんなに言われても、タンガの方が絶対に良いと確信していましたし、どんなに説明されても今だにそれは変わりません。

数枚は使いましたが、やっぱり綺麗なお尻の為にはタンガです。


それも、締め付けが一切ないものです。

(おすすめはハンキーパンキーです。これも色んなタンガを使い、これ以上にお尻に良いものはないです。タンガなら何でも良いわけではありません)





そして、そのショーツを履いているのに私よりお尻が綺麗だと思える人は一人もいなく、というより、その下着を取ればタルタルな人ばかりでした。




私は美しい人の言うことは素直に聞けます。




美しい人というのは、造形が美しいとかではなく、必ず努力されているものがあります。




それは、美だけでなく誠実に生きる事や、何か自分で決めた事を貫き通していたり、その信念が美しさを醸し出しているのです。

顔で分かります。



それが透けて見えるので、美しい人の言葉は素直に入ってきますし、真似をしたいと思います。


そういう人は女性でも、美しい見た目とは裏腹に、確実に漢の部分を持っていると思います。

漢らしい人が男性でも女性でも好きです。




お客様には口だけで良い事を言いながら、自分達はお客様のような努力はせず、食べて太って浮腫んで老化して、マニュアル通りの言葉を使い、エステティシャンという仕事をお金を稼ぐただの仕事として捉えている人の言葉は何も響きません。




だから私は美しくなる努力をしている人の言葉にはとても感銘を受けますし、努力している人は応援したくなります。

お客様は皆さんそうです。




なのでこの方達に絶対と言われれば全てその通りにすると思います。






      「餅は餅屋です」





私は肌の事は分かりませんが、お尻を盛り上げる事はできます。




エステでは、絶対にこうなります!という言葉を使う事はできませんが、私は絶対と思ったものしかサロンではしていませんし、私はお尻からの色んな効果に絶対的な自信を持っています。




人類は男性も女性もお尻だと。









この方のふくらはぎを見ていただきたいのですが、元々ふくらはぎは細い方です。




ですが、どんなに綺麗な方のふくらはぎでも運動をされている方のふくらはぎというのは左の状態になっている方が多いと感じています。





セルライトが足首まで溜まっている方は自分の脚が大きいという事を気にしている方もいらっしゃると思いますが、足首が細い方は自分は細いと思われている方もいます。




左のふくらはぎの方を見ると私は心臓が動いてないなぁと思いマッサージしたくなります。




右のふくらはぎはちゃんと活動しています。





お尻を整えて体を整え、ふくらはぎの巡りを良くしてあげれば、体はそんなに色んな事をしなくても良くなります。






痩せた体を作りたいわけではなく、巡りの良い、免疫力が勝手に高くなる体を作りたいのです。

そうすれば女性の体は楽になります。




生理痛やPMSも楽になるでしょうし、肩こりや偏頭痛も緩和されると思います。




楽な体です。




餅は餅屋です。




私はお客様のお尻を盛り上げる事ができます。



私の言った通りにしていただければ、誰でもそうなると思います。





私は何にしても、その人が突き詰めてきたであろうそのものを知りたいし、教えていただきたいですし、勉強させてもらいたいと思っています。




ちょっとかじって習ったものではなく、例えば香水が熱狂的に好きな人の香水の話や、お笑い芸人永野さんという人、田中みな実さんの話、見城徹さんが熱狂しているもの、好きな人が読んだ本など、何を考えて感じて今のその状態になっているのかを自分も知りたいのです。






なので、夫も洋服にとても詳しいのですが、夫の話もとても興味深く、一つのものを突き詰めてきた人の、その人しか知らないその人しか気付いていない話を聞きたいですし、そういう人の話は素直に聞けます。一つのものを突き詰めた人でないと知り得ない、感じられない感情を教えていただきたいのです。





だから私もそういう人間でありたいと思っています。





お尻を盛り上げたい人は私にお尻を託していただきたいと思います。



餅は餅屋です。