こんにちはクレールドゥリュヌです。





ビフォーアフターの写真を見るとその写真がすごければすごいほど、わぁ!と思うと思います。


※ちなみに上の写真は妊娠中に20キロ太った産後のおなか(上)とその後体を整えた状態のおなか(下)になります。

上は産後なのに、赤ちゃんがまだ入っているようなおなかでした。。





例えば、昔何かのCMであっていた、左手の甲をその商品の洗顔フォームで洗って右手と左手を並べて、洗った方の手が白くなっているというものです。





使った方が白くなっていますが、ちょっと待ってください。




手の甲の左手を数回、バーっとさすって右手と左手の色を比べてみてください。

左の方が白くなっていると思います。

左手だけを冷たくしてもそうなります。







また、顔や首もです。

右側だけを触ったり美顔器を使ったりすれば、右側だけが上がります。





少し触ると血流が良くなり、筋肉を少し触ればその分、顔は上に引き上がったように見えますし、そうなります。

極端な話、顔を片方だけさすったり、頭をほぐせば上がります。






体も同じです。

体内水分が減ったりすればその分サイズダウンして見えますし、体重も落ちます。




ちなみに上の写真は妊娠中に20キロ太って産後に痩せた私の体ですが、私は産前はお腹は割れていました。劇的ビフォーアフター、20キロ痩せたと言っても、産前に痩せていたのか、太っていたのかでも20キロの意味は変わってきます。


20キロ痩せたと聞くとすごい!と思われる方もいらっしゃると思いますが、産後ダイエットでよく、インスタなどでマイナス〇〇キロ!というのは参考にはあまりならないということです。

一時的に20キロ太っただけの人と、ずっと20キロ太ったままの人とでは、痩せ方は当然違うのです。




変わってみせることは1回でも可能です。



美顔器もした顔の方が上がります。

おそらくどれでもなります。

化粧水でもです。




それを見て、何も知らなければ素直にすごい!!と思われると思います。





ですが、誰でもなのですが、1回だけ白くしたいわけではなく、1回だけサイズダウンしたいわけではなく、その効果がずっと続くのだ!という事を想像して、そのものを購入したりやってみたりすると思うのです。






つまり、痩せたいわけではなく、痩せた体を維持したいということだと思います。







そこを分かっていないと、永遠にダイエットをする事になり、劇的ビフォーアフターに飛びついてしまうことになります。






ですが、その時によく考えていただきたいのは、今までどれだけそういう事を繰り返してきたのかという事です。







劇的ビフォーアフターはありません。





※食事を一切食べなければ短期間でも可能です。





ですが、お尻は劇的ビフォーアフターが可能な方はいます。






美容液を塗って顔が上がった、マッサージをして細くなった、洗顔して白くなった、これは今のあなた様の体の状態でどれくらい効果は持つと思いますか?





それらを使わなくなってもその効果を継続できると思いますでしょうか?









お尻を整えると私はお伝えしますが、お尻も外から手を加えますが、お尻を整える事により歩き方が変わります。姿勢が変わります。

立ち方が変わります。




それにより、いつもの自分の同じ行動でも代謝が上がった状態となり、自分の血流が良くなるので肌が白くなったり脚が細くなったりするのです。

なので、いくらマッサージだけをしても、その老廃物や脂肪を燃焼してくれたりする筋肉がなければ意味がないと私は思っています。


その時だけの効果になります。






これらは自分のお尻を整えて体を整えた事による自分の持つ効果です。

自分が自分の体にもたらす効果です。




運動でもなんでも、それが好きでリフレッシュとしてされている人はストレス解消になると思いますが、皆さんは何の為に運動やエクササイズをされていますでしょうか?




ただ痩せたい、体重を落としたいだけなら食べる事を制限すれば誰でもできます。

食べていないのに太るという人は必ず何かしら食べています。

カロリーになるようなものを体に入れています。

気付いていないだけです。




ですが、ただ痩せたいわけではなく、美しくなりたかったり、健康の為に、もしくは何歳になっても足腰を強く歩けるようになど、理由は様々だと思いますが、それは突き詰めると全て血流に行き着くと思います。





脳やホルモン、内臓、骨、全てが毛細血管や血管の巡りなくして新しく生まれ変わる事はできません。

細胞の生まれ変わりです。





腎臓なんかはほとんどが毛細血管です。




血液の巡りを邪魔するものが、筋肉不足による冷えや、セルライトなどだと思いますが、それらを解消する為に運動しているのだと思うのです。







それの一番効率の良いものが私はお尻だと思っています。


よく、健康や認知症で歩くのが良いと言われていますが、歩くという事は、第二の心臓のふくらはぎの動きをよくし、下に溜まっている血液を上に戻してもらうということです。







ただ、この左の状態のふくらはぎで歩けば歩くほど、脚は疲れ、老廃物が溜まり、血流が悪くなるので体はだるくなっていきます。


運動をしているのに疲れがとれないという状態を引き起こします。



そしてまた、運動をすればスッキリするけれど、しなければどんどんだるく疲れやすくなっていきます。



そこが間違った運動の恐いところです。

良い事をしているつもりが巡りを悪くしている事になります。




右側のふくらはぎを見てください。

活動しているのが分かると思います。

これが、お尻を整えて体を整える事の効果です。

活動しているふくらはぎの周りにはセルライトや老廃物はつきずらいのです。




脚も上半身も、それを繋いでいる部分がお尻です。





どんなに色んな事を調べても、見ても、先生が言われる病気の対処法を見ても、それらは全てお尻で解決できますよね、、、といつも私は思っています。


老化や病気、鬱、認知症など、おそらくほとんどの事がです。

猿から人間になったのはお尻の筋肉の発達によるものです。

動物でお尻の筋肉が発達したのは人間だけです。



他の動物はお尻に見える部分は太ももの筋肉だったと思います。


人間だけが発達したのなら、そこの発達の維持が正常な人間、最高の人間の体の状態を作っているとしか思えません。





お尻がないからホルモンが上手く出ない、不妊、生理痛、肩こりなど、お尻がない事でそれに付随したその人の問題が出てくるのだと思います。





だとしたら、お尻を整えたらその人達はどうなるでしょうか。



良くなるしかないと私は思うのです。






だから私はお尻に筋肉がない人の伸び代に驚きっぱなしなのです。




劇的ビフォーアフターよりも、少しずつ自分が美しくなっていっている事や、自信が出ている事、お尻に丸みが出てくる事、疲れにくくなったり、気持ちが安定しているなぁ、何だか体が軽いなどそういう自分だけの変化を噛み締めてほしいのです。






お尻は、しなければならないではなく、したくなります。





誰かの劇的ビフォーアフターを見て羨むよりも、今の自分の体を少し楽にしてあげる、その積み重ねの方が私は大事だと思います。





太っている自分が嫌なのではなく、太っている事によって体が重かったり、気分が上がらなかったり、やる気がなくなったり、動きたくなくなったり、そういう自分が嫌になるのだと思います。





すぐに見違えるようには変わらなくても、お尻を整える事は、あれ、何か違う、何だかやる気が出てきた、これもやってみようかな、など、これは気分の問題とかではなく、お尻を動かし、足先から流す事で、触ってもらう事で、神経が刺激され、脳に指令が届き、必要なホルモンがきちんと放出され、整う事により起こるものだと思います。





気のせいかなぁとか、なんとなくそうなるのではなく、きちんと体の中が整う事で気持ちも整うという体からしたら当たり前の事が起こるだけなのです。




夜にぐっすり眠れるようになるというのもそうです。




生物としての体の機能を正常な状態に近づけてくれるのがお尻だと私は思うのです。





お尻は外人さん達のように骨格が、普段からお尻を使うような体の作り方になっている人意外は、お尻に何もせずに筋肉をつけるのは無理だと思います。


特に女性は何もしなければ外国の方達もどんどん盛り上がっていたお尻は落ちていきます。



そして一気に老化が現れ出てきます。



そして焦って歩いたり、筋トレをしてみたりエクササイズをしてみたりします。




お尻は整えるのは早ければ早いほど私は良いと思っています。



お尻が整った体の状態で生活をするという事が、一番楽に体の機能を維持させる事ができる事だと思うからです。




劇的ビフォーアフターよりも、お尻を整える事です。



そして自分の、自分だけの体を最大限に生かしてみてください。




お尻が盛り上がる事で、あなただけのオリジナルの体や、あなただけのお尻の効果が生活していて色んな所に出てくると思うのです。