こんにちはクレールドゥリュヌです。






50代の女性の、このまま老けて終わっていくのかという文面を見ました。






私は今までに沢山の女性を見てきて、女性は50代からが分かれ道だと思っています。

閉経前後からです。






美は諦めてしまえば転がり落ちるのは早いです。加速します。一気に老け込んだりします。

ですが、盛り返す事だってできます。







ジェニファーロペスを見てください。



54歳です。








私の時代のジェニファーロペスと言えば、このステッキダンスなのですが、この頃から何か変わりましたか?????


という位変わっていません。


それどころか、パワーがついて益々輝いて見えます。










ジェニファーロペスと言えばお尻です。






54歳のお尻です。

お尻は盛り上がったままです。






この方を見るたびにやっぱり人間はお尻ですよね!としか思えません。






年齢を重ねてもお尻さえ20代の頃の盛り上がりを保っていれば、老化を遅らせる事は可能だと考えられます。

老化を遅らせるというか、お尻が盛り上がっている=20代の体=血流が良いということです。

なので、血流量を若い時に近づけるという事が若さを保つ事だともいえます。


その為に皆何かしらの運動をしたりしていると思うのです。

病気にならない為、健康でいる為、美しくいる為、ダイエットの為など、理由は色々ありますが、その為だと思います。



ですが、それら全てひっくるめてお尻だというのが私の考えです。




お尻が盛り上がっていれば血流は良いので、細胞の代謝が活発になることで、そうなるしかないのです。





ジェニファーロペスを見るたびにお尻の可能性にワクワクしてくるのですが、私は20代の頃から年はとりたくないけれど、年齢は高くなりたいと思っていました。





それは、痩せている事や努力した事も、年上のお客様には、あなたはまだ若いからと言われてしまうからです。

どんなにお尻をお伝えしても若い時は若いからだよと言われる方もいました。

確かにそうなのです。細胞は若いのです。



私も20代で肌がツヤツヤになった人を見ても、そう思ってしまいますが、神崎恵さんや天野佳代子さんなど自分より年齢が上で、なおかつ痩せている人で肌が綺麗な方を見るとすごいと思います。




太っている方は、食べているので栄養もしっかり肌に行き渡り、肌が脂肪やむくみで張っているのでシワが少なかったりして、綺麗に見えるのは当たり前なのです。



痩せていて、なおかつ年齢が高い人の肌こそ私は説得力があると思っています。




美し過ぎる二人です。 







ですが私もようやく40代に入り、お尻の凄さというものをお伝えする時に、説得力は高くなったと思います。    

出産も経験しました。




20代でお尻が盛り上がっている方がいたとしても、40代で盛り上がっている人は少ないからです。


50代になればもっと減ります。60代はもっと楽しみです。

60代で運動せずにお尻だけ20代のままというのはある意味凄いと思います。

私のお尻は70代だとどうなるのでしょうか。



肌ケアはしなくてもお尻はずっとツルツルです。

太っていた20代の頃はぶつぶつもありましたが、ターンオーバーがお尻は正常なのか、何もしなくてもツルツルなのです。

お尻だけ赤ちゃんの肌のようです。




お尻の肌を綺麗にするお手入れをたまに見ますが、そんな事はお尻を整えればする必要はないのです。



ましてや私は運動はしていません。   


それでも20代の時と同じお尻を保っています。

 


私の事を20代から知っていただいているお客様にはより実感していただけていると思います。

体重の大幅な増減も起こりません。




それが本当に楽な体なので、お客様にはそれをおすすめします。

というかそれしか私のサロンにはありません。

私が見ているのはお尻です。









お客様の中に、40代の時よりも50代の今の方が断然若くなられている方がいます。





昔その方に言われて、今でも覚えているのが


「子供が小学生の時におばあちゃんと言われないようにしたい」



という言葉でした。




今、お子様は高校生なのですが、



最近、「お母さんビジュいいよ!」と誉められたそうです。





その方は同級生のお母さん達よりも年齢は上ですが、見た目は若々しいのです。

お母さん達からは同年代だと思われている可能性もあります。




その言葉を聞いた時に私の方が嬉しかったのですが、人って本当に若返るのです!ということです。






その方も今ではお尻が下がるのは絶対に嫌だと言われるのですが、50代になってこんなにお尻の形が変わるなんてと本当に喜ばれています。




お尻の形が変わっただけでなく、肌は白く艶があり、脚は細く、ウエストはくびれ、首は長く、フェイスラインが出て、体が人生で一番軽いと言われます。




そして嬉しいのが、どんどん美しくなられているのです。




お尻が上がるにつれて自信が出て、見た目が変わり、服装が変わり、髪型が変わり、人はこういう風に老化と逆行していくのかという事を目の当たりにしています。





そして身体能力が高くなったと自分でも驚かれているのですが、私も驚きます。






そしてお尻の盛り上がりと比例して、皆幸せになっていっているのは間違いないと私は勝手に思っています。



何故ならお尻が盛り上がっている状態で自分を不幸だと思うのは難しいと思うのです。

そういう思考になりにくいのだと考えられます。

(ここをお伝えすると長くなるのでまたいつか書きます)




ジェニファーロペスも結婚直前に破局した昔の恋人ベンアフレックと50代になって結婚し、とても幸せそうに見えます。








50代というのは、閉経し、女性ホルモンの減少により、骨粗鬆症や更年期障害などあらゆる問題が一気に押し寄せてくるイメージがあるのですが、お尻の盛り上がりが20代であれば、何もしていない50代の方の、お尻が垂れて広がっている状態と比べると圧倒的に血流量は良いわけです。






年をとると眠れないようになると言われますが、それは体が老化している人だともいえます。

お尻の盛り上がりを20代に近付けておけば、それは皆に当てはまる事にはなりません。






お尻が盛り上がるにつれて若返っていく。

これは本当にすごい事です。




今でも美しいのにお尻が垂れたり広がったりしている方達は、お尻ができたらどうなるのだろうと考えます。

ただでさえ輝いているのに発光するのではないかと思います。





50代にこそお尻の可能性を知っていただきたいと思うのです。

尿漏れや更年期障害、体のあちこちが痛くなる、肩が上がらなくなるなどそれは当たり前に皆が起こることではないですし、なくても良いのです。



生理痛が皆に起きているわけではないのと、生理を嫌だと思っている人ばかりではないという事を知る必要があります。

生理痛はない方が当たり前なのではないかとさえ思います。

重い生理痛があるという事は、体を変えましょうのサインです。






女性で股関節の痛みが出てこられる方も多いと思います。



お腹を使わずに脚の力で脚を持ち上げて歩いていると、股関節の軟骨がすり減ってしまい起こる事なのですが、最近股関節変形症になったという方の話を聞かせていただきました。



調べると、女性に起こりやすいと出てきました。





お尻を整える事で、脚をお腹の力で引き上げる事ができるようになれば、股関節にかかる負荷は小さくなります。


変形症の方のリハビリの様子を見ましたが、ほとんど脚が上がらず引きずるように歩かれていました。




もともと女性は筋肉量が少ないです。

この病気は女性なら誰でも起こりうるものだと思います。


ですが、お尻を整えておけば膝や股関節の軟骨をすり減らすのを防ぐ事ができます。予防です。

お尻から体の使い方を変えるのです。





マサイ族の人は股関節や膝にかかる負荷は少ないと思います。





この体だとかなりの負荷がかかっていると思います。



お尻を整えて体を整える事は、美しさだけでなく未病にも可能性を広げてくれます。





そしてお尻という部位は自分に自信をつけさせてくれる部位でもあると思います。




お尻が盛り上がってきたお客様は、お尻を盛り上げる事は誰にも教えたくないと言われます。


昔のお客様達もよく言われていました。


お尻を盛り上げてさえいれば食べても太りづらい、何故痩せたの?綺麗になったの?をしれっとできるからです。


周りに、最近痩せて綺麗になった人がいればサロンのお客様かもしれません。

そういう方は他は細く、お尻だけが盛り上がってきているはずです。



ジムやエクササイズではお尻だけを盛り上げる事は難しいと思います。


サロンでのお手入れでは、体は細く、胸とお尻にはボリュームを、肌はツヤツヤにという事が起きてきます。






お尻は簡単には盛り上がらない部分だと思われている方が多いと思いますが、しっかり食べている人であれば盛り上げて形を綺麗にする事は簡単だったりもします。





また、お尻の可能性を知らない方も沢山います。





お腹を凹ませる事に力を注いできた方にこそ、お尻も見ていただきたいと思います。





私は体重が軽い事よりもお尻が盛り上がっているのか垂れているのか、そのお尻は筋肉なのか脂肪なのかセルライトなのかという事の方が大事だと思っています。





お尻があって細い方も美しいですが、くびれやお尻の盛り上がりがあれば、体重オーバーしていたとしても美しい体だと思います。


歳を重ねて全身がカリカリだったり、筋肉質な体を美しいとはあまり思いません(私の意見です)



なので、好きな物を食べてお尻が盛り上がっていて足首が引き締まっていれば良いかなぁと思っています。(お尻が盛り上がっていればくびれは出ます)







逆にどんなに美しくても削げたお尻を見ると、もったいないなぁという気持ちになります。








足先から美しく、50代だろうと、60代だろうとお尻を盛り上げて体を整える可能性は無限大です。



病院でホルモン治療をしたり薬を飲んだり、関節の手術をしたり、高級なラインの化粧品に変えたり、何か注入したりする前に、お尻が盛り上がっていない方はお尻を盛り上げてみて、自分がどう変わるのかを見ていただきたいです。




きっと活力が湧いてきて、肌艶が良くなったり、気分が安定したり、睡眠の質が良くなったり、色んな体への変化が現れると思います。





それは、外側から整えられたものでなく、自分の内側から自分の力で整えられた自分だけの体なのです。