こんにちはクレールドゥリュヌです。




本日のタイトルは本当に失礼な書き方ですみません。これを見て悲しい気持ちになる方もいらっしゃるかもしれません。(当然全ての方には当てはまらないとは思います)





ですが、また不妊の方の苦悩されている文をたまたま見てしまい、もしかしたら原因はその可能性もある、と考えるきっかけになって欲しいと思い、過激なタイトルにしました。

色々悩んでされている方に届いて欲しいです。





今までは男女共に原因が分からない不妊の場合だと思っていましたが、お尻の事を突き詰めていくと、妊娠には男性も女性もどちらの体にも言える事だと思います。






私がいう脚が太いというのは、自分の体に対しての足の太さであって、他の人と比べて細いとか、体重も軽いとかそういう事は全く関係ありません。






自分の脚が体に対して大きいかどうかというのは、自分の腕の太さと脚を比べて確認されてみてください。





特に手首と足首は同じ太さかどうかしっかりと見てください。







この事をお伝えすると、腕と脚が同じはずがないと言われる方もいらっしゃいます。






ですが、骨だけで考えると同じなのです。

前のブログにも書いていますので見られてください。







そして、ここでハッキリと言わせてください。






不妊で悩んでいる、または悩まれているだろうなと思う方を今までも今も沢山見ていますが、女性に共通するのは必ずその方の体に対して足首〜ふくらはぎが大きいです。




これは、今までのお客様もそうでしたし、芸能人の方、そう書かれている一般の方などあらゆる人を見て確認してきたので間違いないと思います。




足首周りにはその女性の子宮の状態が現れていると思います。





私は不妊で悩まれている方の苦悩を間近で見てきて、本当に辛いだろうなと思います。






ですが、またここでも厳しい事を書かせてください。



女性の中には自分の脚が大きい事を知らない方がいます。

自分の脚に子宮が現れている事を知らない方も多くいます。

大きいと思っていない人が多いのです。

これは、見た目が美しくないとかそういう事ではなく体の機能の問題なのです。





そして最終的には不妊に対して呑気に見える旦那さんや、相手が非協力的な事にイライラし始めたりする方もいると思います。





ですが、これだけは分かっていただきたいのは、自分の脚は本当に細いですか?ということです。





浮腫んでいないですか?足首はきちんと出ていますか?ふくらはぎの形は力を入れるとぽっこり出ますか?

自分の体の細さに対して脚が一番細いですか?


生理の時にレバー状の塊は出ていませんか?

生理痛が酷くないですか?

PMSはどうですか?



など、子宮の状態は分からなくても、中からSOSが痛みとして出ていたり、脚が太くなっていたりと外側に必ず内側が出ているはずです。







この写真の方はモデルさんで、とても細いのですが、私から見ると脚は体に対して大きいです。脚(足首〜ふくらはぎ)が、腕の太さとかなり差が出ています。(この画像で見る限り)




私がお伝えする脚が太いとはこういう体の人の事を言います。体重が軽いとか痩せているとかは関係ありません。




不妊の女性は一生懸命色んな事を頑張られています。

温活をしたり、腸活をしたり、健康食品や、不妊に良いと聞いたものなどを取り入れたり、それだけならまだ良いのですが、スピリチュアルや宗教にはまったりしていく方もいると思います。




高齢でも妊娠できた!などありますが、高齢で妊娠できたからといって、その人と全く同じ事をしても同じにはならないのです。


体は一人一人違います。








なので、そういう事をする前に、一度自分の脚を本当に確認していただきたいのです。







そして、本当に最後!と思われている方がいればお尻を整えにきてみられないかなと思うのです。




何故なら、子供が欲しいと思われる女性は、妊娠を強く望まれると思うのですが、ここも一つ聞いていただきたい事があります。




私個人の考えなのですみません、好き勝手に書かせていただきますが、個人の一意見として見られてください。







そもそも生物は生殖行動をする為に産まれて子孫を残して死んでいきます。

セミなども短い一生をその行為をして死んでいきます。



人間も同じだと思います。

28歳の女性ホルモンのピークの時期前後が、生物としての人間の一番生殖活動が盛んになる時期なのです。本来は28までが期限なのかもしれません。



子宮も一番健康な時期だと思います。


28歳を過ぎると女性ホルモンは減少していきますので、妊娠できる期間というのも、どんどん限られていくわけです。




そして妊娠しないということは、体が妊娠に適していない状態だという体からの訴えだとも言えます。




ですが今は色んなものが発達して、病院でも43歳までは不妊治療が保険適応されるようになっています。




そこで私は思うのですが、妊娠に適していない体の状態なのに、医療の力で妊娠させるということは、それは不具合が起きる可能性があってもおかしくないと思うのです。



私も妊娠を経験してから初めて気づいたのですが、妊娠というのは出産まで何が起こるか分かりません。

出産後にも何が起こるか分かりません。




私は中学生の時に、教室においてあった"どんぐりの家"という漫画本を読んでいました。



障害の子供を持つお母さんと子供の話だったのですが、子供を産み、育てるという事にとても恐怖を感じた事を覚えています。



小学生か中学生位の子がうんこを漏らしてそれで遊んだり(確か)お母さんの精神状態がボロボロになったりとリアルな事が書かれていたと思います。すみません。中学生の私にはとても恐怖に感じました。







それを見て、当然昔も発達障害や知的障害など沢山あったと思うのですが、今は特に多いと言われます。今みたいに診断されなかったとも考えられますが、私は今みたいに医療が発達していなかったとも言えると思うのです。




昔は自然妊娠の人しか妊娠できなかった事、寿命も短かったので、若い時に子供を産んでいる事というのは大きいのではないかと思うのです。



あくまでも人間を生物として考えた場合です。





今は医療が発達し、妊娠できない状態でも妊娠できるのです。




何故妊娠しないかを考えた時に自分の脚が大きいなと感じる方は一度考えていただきたいのです。






赤ちゃんはお母さんの子宮で生活します。



その子宮は本当に温かいでしょうか。

血液の巡りは本当に良いでしょうか?



妊娠したら栄養を運ばないといけません。




体の巡りは良い方がいいのか、悪いままでよいかといえば、良いに越したことはないと思います。





自分の体で育てるのです。





そう考えると、脚が大きいということは、血液の巡りが悪く、冷えがあると思います。

その時点で体全体に血液がきちんと巡っているかというと分かりません。





私は妊娠は、どういう体で育てるかも重要だと思うのです。




最近では、男性の年齢が高齢だと子供に影響がある事も分かってきたというような事がニュースに出ていました。




それも生物としての人間を考えると、60歳の精子が子供を作るというのは、本来はありえない事なのです。

(生物の生殖行動として考えた場合です。)

なので、何か不具合が出てもおかしくはないともいえます。



本来の人間としての生殖活動からは外れているからです。



ですが今は医療の力で何でもできます。



ただ、その弊害もないとは言い切れないということです。





話が逸れましたが、母体の体の状態というのは、子宮にいる子供に少なからず影響をすると思うので、妊娠する前に体を整えておいた方が、より栄養を運べる体だと言えますし、母体自体も安定すると私は思うのです。





なので、若い人のダイエットで脚だけが大きくなっていたり、ヴィーガンになって脚がどんどん大きくなっていく女優さんを見ると、本当にいいのかな、、、と大きなお世話なのですが考えてしまうのです。

また、脚が大きい先生の下でトレーニングをされている人にも同じ事を思います。





脚は本当に大事な部位です。

自分の子宮が現れています。




そして、お尻を整える事で体が整い、血流がよくなり、生理痛やPMSなどなくなったなぁと感じた時には、子宮やホルモンバランスの状態も良いということなので、その時に妊娠するのが良いのではないかと思うのです。





生理の時に生理痛が酷いのは当たり前ではありません。


巡りが良く整っている人は生理痛はないでしょうし、子宮内膜症や筋腫などそういうものにもなりにくいのではないかと私は思います。

(お客様達を見て感じていました)





そして、お尻を整える事ですが、男性にとっても女性にとっても良い事しかないと思います。

それは、人間だけがお尻の筋肉が発達して二足歩行に進化している動物だからです。

お尻が人間のかなめだと思うのです。






私はお尻の退化=老化だと思っていますが、そもそも若くてもお尻がないということは、人間としてお尻が盛り上がっている人の機能よりは、血流量だったりは劣っていて当たり前だと思うのです。



アメリカ人の基礎体温が高いのも、肩こりという概念がないのも、お尻の盛り上がりを見れば血流量の良さは日本人より圧倒的に上だと思います。




赤ちゃんも日本人の赤ちゃんに比べるとどっしりしているようにも見えます。




なので男性も女性もお尻を整えて(ホルモンバランスも整う)男性はより良い精子を、女性はより良い状態の卵子や子宮を作れるのではないかと思うのです。細胞の代謝は血流が大きく関係すると思います。





なので、体をハーブ蒸しやサウナなどで外から温める事も大事ですが、それは結局一時的なものにすぎません。脚が冷えている人はすぐに冷えると思います。

自分自身が発熱しているわけではないからです。



それよりも、お尻に筋肉をつけて整え、血流量を上げる事の方が一生付き合う自分の体なので良いのではないかと思うのです。

体温も上がります。






不妊で悩まれている方は沢山いると思います。

無精子症だったダイヤモンドユカイさんも福岡の病院で治療し、子供ができられたと思います。

今は医療はとても発達しています。





ですが、お母さんになるための準備、もしくは人間としての女性の機能(ホルモンバランスなど)がきちんと働く体に整えるのは自分です。女性です。




その一つの目安として自分の脚を見ていただきたいのです。






これは女性だけでなく男性にもいえます。






自分の脚は細いでしょうか?

流れていますでしょうか?



もしかしたらそこに自分の不調の原因が現れているかもしれません。




私は雑誌やネットを見ていても、この人の脚はマッサージをしたいなぁと思う人が沢山います。




脚はいつもだるいのが当たり前ではありません。

これもまた書きたいと思います。





本当に悩まれている女性の方、脚を見てください。

そしてそれはサプリなどではなく、お尻を整えてみてください。


もしも妊娠ができなかったとしても、更年期障害や自分の体調を良くしたり、必ずそこにつながると思います。




お尻がない女性に体の不調も多いと私は思っています。




そして若いうちから体を足先から細くなるように整えておいた方が良いのは間違いないと、色んな人の体を見て、私は確信しています。