こんにちはクレールドゥリュヌです。




色んな人に自分にはどの方法が合うのかとよく聞かれます。





マッサージをした方がいいのか、腸活をした方がいいのか、野菜中心の生活が良いのか、どんなダイエット方法があっているのか、ヨガがいいのかピラティスがいいのか、などということです。





私は、全人類には、まずお尻を整える事をおすすめします。



これだけは絶対に揺らがないです。


お尻が盛り上がっていない状態でお腹だけが凹んだり割れていても、その筋肉には何の意味もありません。



むしろ腰痛の原因になります。




前回も書いたように、何をするにしても、ふくらはぎが細くなるような体の使い方をまずできるようにする事が大前提であるということです。





何のスポーツやエクササイズをした方がよいのかということより、脚を細くする方が先です。

そうすれば、どのやり方をしても効果は出やすくなると思います。




逆に、脚が大きい状態(体の使い方ということです)で体に良いものを食べたり、ピラティスをしたりヨガをしたり、エクササイズをしたとしても効果は半減するだろうということです。




半減ならまだよいのですが、整っていない女性は、脚がとにかく大きくなります。

大きくなった脚を細くする事ほど時間がかかるものはありません。



太もも痩せは簡単です。



そうではなく、足首〜ふくらはぎを細くするということです。



本当に脚を細くしたいと思われているお客様には運動やエクササイズは、本当は一旦やめていただきたいです。






脚が細くなりさえすれば、何をしても良いと思いますし、何をしても結果も早いと思います。


なので、体を整える事が先なのです。



よく聞くのが、エクササイズや温活などを始めたけれど、私には合わなかった、、、、ということです。ですが、そうではなく、元々の体の状態や使い方がどうなのかということが重要なのです。




エクササイズなどの動画は沢山ありますが、脚がきちんと足首からふくらはぎが細くなっている方は落ちるのが早いのに対して、そうでない方は時間がかかります。




なので、エクササイズを始める前に自分のふくらはぎを見るべきなのです。




自分の脚が大きいのか細いのかはサイズではありません。人それぞれになります。


確認方法は自分の腕と脚の大きさを比べてどうなのかという事です。


足首と手首は同じ大きさになっているのか、痩せている方は腕とふくらはぎが同じ位かということも確認の対象です。



人と比べて自分の脚は細いとかそういう事ではないのです。


この確認方法は、自分の体に対して脚の大きさがどうなのかということです。



これは男性も女性も確認できると思います。




例えばこの真ん中のモデルさんは私の腕位の脚の細さだと思うのですが、モデルさん自身の腕と比べると圧倒的に脚の方が大きくなっています。



おそらくお尻もペタンコになっているでしょうし、かなりの食事制限をしているのか、してきたと思われます。



この状態は見た目がどうのこうのの前に、かなり体はきついと思います。



精神的にも、もしかしたら不安定になられているかもしれません。



血流が悪い事は、色んな不調を体にきたします。

夜もぐっすり眠れていなかったりもします。



下痢の可能性もあります。


痩せて生理が止まるのも、この脚の方が多いのではないかと考えます。



この状態でプロのモデルさんだと本当に大変だと思います。大変だというのは痩せた体を維持していくのがということです。




脚の太さに現れるように、スポーツ選手の体の故障が増えていくように、パリコレに出るようなモデルさんも、体を壊したり精神が不安定になったりしやすくなるかもしれません。



どんなにダイエットをしても脚が細くならないので、食べないダイエットになっていきます。



よく、空腹時はサーチュイン遺伝子が発動するから空腹は良いと言われますが、サーチュインが発動する人も、足からの流れが良い人だけなのではないかと思います。



本当に空腹にするだけでサーチュイン遺伝子が全ての人に発動しているなら、私が見たヴィーガンの男性や、断食をしている人の見た目が若返っていないとおかしいのです。



ですが、断食をして若返っている人と老け込んでいく人がいるこの違いは、足からの巡りだと思います。





ヴィーガンも鶴太郎さんのような脚の方がするのなら問題はないと思いますが、もともと脚が気になっているような人がすると、それは健康からは遠のいていくのだと思います。





健康志向になった芸能人や有名な方が急に老け込んだりするのも、そういう所も関わっていると思います。



何かを始めて脚が太くなってきたり、老け込んでいっている気がするならそれは私はやめた方が良いと思っています。



見た目🟰内臓、脳です。




なので老け込んできた芸能人の方や、脚が大きくなっていっている芸能人の方を見ると、周りは何も言わないのだろうかと思います。


もう妊娠をしないという女性なら脚は大きくなっていっても、いいということではないですが、良いと思います。(妊娠の事だけを考えると) 



ですが、妊娠はしたいかもしれないという気持ちが少しでもあるなら、脚は細くしておくに限ります。

流れを良くしておくということです。

(これは次のブログでまた書きたいと思います)







健康になりたくて始めたはずなのに不健康になっていっている事に気が付かなくなるということです。

なので、してよいのは、脚が細くなってからをおすすめしたいです。(あくまでも個人の意見です)




いつも書いているのですが、脚を細くする為には、お尻に筋肉をつけて体の骨格を整え、マッサージで流して滞りを作らないようにするという事です。




そして、痩せている人は食べる事です。(野菜ではありません)



特に上半身だけが細くなっているような方は、食べないとお尻にはつきません。



そして筋肉をつけても骨格を整えなければ綺麗な丸にはなりません。


削げたようなお尻が出来上がります。




女性は特に、痩せたいと思っている人が多いのに、どうして遠回りになるような事をしてしまうのだろうと私は思います。




そして、これだけ!ダイエットはないです。


白湯だけで痩せる!や、納豆だけ!など簡単なダイエットには皆飛びつきます。



ですが、それで何回リバウンドを繰り返して、ずっとダイエットをし続けるのでしょうか。。。





リバウンドをするたびに体の中は老化し、痩せにくい体を自分で作り続けているだけです。




私はそういう方にこそ、お尻をおすすめしますが、お尻だけはダイエットなどではなく、自分の体を根本から変えてくれる大事なかなめの部分なのです。



お尻を整える事で、結果として美しい体が手に入るだけで、人間として必要不可欠な部位だと思います。



ダイエットではなく、自分が気持ちが良い、軽い、体調が良いと思える体作りをする事が、結果として女性が求めている体になるのではないかと思います。