こんにちはクレールドゥリュヌです。




私はお客様から痩せていると言っていただける事が多いです。




ですが、厳密にいうと私は痩せてはいません。


痩せている事を身長と体重の数字で見ると、痩せているわけではありません。






私の体は痩せて見えるだけなのです。






私はお客様には自分が生活していて楽な体になっていただきたいと思っています。




楽な体というのは、浮腫みにくかったり、動いていて体が軽く感じたり、きちんと眠れたり、生理痛が酷くなかったり、膝や腰が痛いなどがなかったり、ダイエットの事を考えて食事をしないでよい体です。





体重を気にしない体です。






痩せて見えるというのはどういう事かというと、







フェイスラインが出ているということです。




フェイスラインさえ出ていれば顔はスッキリして見えます。



今は美容整形でフェイスラインを出す施術をする方も多いと思うのですが、そんな事をしなくてもフェイスラインは出ます。



体の巡りを良くすれば、フェイスラインは勝手に出るのです。



フェイスラインが出ていない方は、足首〜ふくらはぎの流れが悪い方が多いと思います。



是非自分の腕と足の大きさを比べてみてください。






ただ、ここでお伝えしたいのは、上半身が細過ぎてフェイスラインが出ているとは違うということです。


食事制限やカロリーを制限されている方というのは、上半身が細くなりやすいです。



そうするとフェイスラインにもお肉がつかないので、骨が出てきます。

その感じとは私がお伝えするフェイスラインは違います。



上半身が細くなり過ぎている方で、フェイスラインがスッキリ見える方でも、ふくらはぎが体に対して大きくなってしまっている方は沢山います。




そのフェイスラインは食事量が増えると必ず元に戻ります。




次に、足首、ふくらはぎが細い事です。

むくんでいないことです。


ふくらはぎ、足首は巡りの良さと体の使い方で形が変わると思います。




ふくらはぎが大きかったとしても、この形だと痩せて見えます↓




足首が締まり、ふくらはぎが心臓の形をしていて上に上がっている事です。



私は林真理子さんを初めて見た時、(エッセイで太った太ったと言われていたのでかなり大きいのだと思っていました)細く見える!と驚きました。


それは、姿勢がよくて肩幅が狭く見え、足首が細かったからです。

この写真の先生も太っては見えません。








そしてこれらはお尻を整える事で出てきやすくなります。



お尻が盛り上がる事で血流が良くなり足首が細くなりフェイスラインがスッキリするはセットです。



フェイスラインにもたつきがある俳優さんやモデルさんを見ると脚がつまっているのだろうなと思います。



私は人を見る時に、どんなに綺麗な美容家の方でどんなに良い事を言われていても、お尻がないからもともとの肌質と努力だなぁと考えてしまいます。(すみません)


自分の血流が良いわけではなく、外から与えたもの、温めたり運動だったりサプリメントだったりで巡りを良くしているのだなぁと思います。




小田切ヒロさんはお尻は盛り上がっていてその上で更に努力をされているので本当に若々しく美しいです。





なので、ふくらはぎにセルライトがあるのに顔だけシュッとした人を見るとものすごく違和感を感じます(個人の意見です)





お尻があるとウエストは細く見えます。




お腹の筋肉は勝手に使われるようになるので余計なお肉がお腹につきにくくなります。





力を入れると筋が出ますが、少し捻るだけで出てきます(力を入れないと腹直筋の筋位です。水分を摂りすぎた時は妊婦さん位でます)つまり、斜め前にある物をとろうとするだけでもお腹を使うので、日常生活の動きで脂肪がつきにくくなるということです。



服を着るとウエストがくびれているように見えます。

きちんと食べていると胸には脂肪ができますので、マッサージでトップを高くすると、より、ウエストとお尻のサイズ差により、くびれて細く見える体になります。



分かりますでしょうか?




体型は、体重を落として痩せたいのか、痩せて見えたいのか、一時的な体で良いのか、ずっとその体型を維持したいのかで、体作りは変わります。



軸はこのヘイリービーバーのような体です。


お尻が盛り上がり足が細く、足首は締まっています。




この軸ができて初めて、もっと細くしたい人は食事制限や、それに合わせたお手入れ、ホームケアのアドバイスでサイズを落とします。




例えば私の体で体重を落としたり、サイズをもっと細くしたければ食事制限です。




今食べているカロリーを落とせば短期間でも簡単に落とす事ができます。

バターやマヨネーズ、ピザやジュースなどをやめて健康的な食事に変えればすぐに落ちます。





ダイエットをされている方は理由は色々あると思います。



ですが、スーパーモデルのような体を目指したいというわけではなく、パンツを綺麗に履きたいや、疲れにくくなりたい、脚を細くしたい、顔をスッキリさせたいなどではないかと思うのです。




そして、ダイエットはしてもお尻を盛り上げる人は少ないです。

私はダイエットをせずにお尻をまず盛り上げてみないかなぁと思うのです。




サロンのお客様にも芸能人のように細い方もいらっしゃいます。

食べてくださいと私に言われるので、食べるのも大変だったと思うのですが、できる範囲で努力をしていただき、小さいお尻がプリッと盛り上がってきています。




韓国アイドルのようなお尻と体です。

本当に芸能人のような細さなのにお尻は盛り上がっていて美しいです。




お尻は大きくても小さくても盛り上がって形が綺麗であれば、脚は長く細く見えるようになります。



そして脚は細いままです。



私は細い女性こそお尻を盛り上げたらもっといいのになぁといつも思います。



細くてお尻がペタンとしているのは当たり前です。



ですが細いのにお尻が盛り上がっていると、すごいと思います。そんな女性はほぼいないからです。



 

お尻を盛り上げれば普通は太ももも太くなります。そうならないように施術をしていきます。




そしてお尻が盛り上がり、足首、ふくらはぎが細くなって軸の体ができてから、体重をもっと落としたければそういうアドバイスとお手入れに切り替えます。




ですが、まず作るのは太っていようが痩せていようが軸の体をしっかりと作るという事です。




そこからもっとボリュームを出したりもっとカリカリにするのは私は良いと思います。

体重を落としたければ、簡単にできるようになります。



問題なのは巡りが悪く滞りが脚にあるのに、痩せたり太ったりする事です。




それは、見た目だけの問題ではなく、人間としての体の機能に問題が出てきます。



なのでお尻を整えて痩せて見える体が一番楽だと私は思うのです。



多くの女性は、お腹を6つに割りたいわけでも筋肉ムキムキになりたいわけでもなく、体が軽くてスッキリ見える事が重要なのではないのかなぁと思います。



イキイキと見える為にはしっかりと食べる事です。

食べても浮腫みにくく太りづらくなる為にお尻を整えます。




私も今自分の体で気にするのは、お尻が盛り上がっているかどうかということです。




そして、自分の体が今、重く感じるのか軽く感じるのかが基準となるので、体重は気にしなくなるという事です。





一度お尻を整えた状態を感じると、日常生活の中で、こんなに自分の体って楽なんだと自分に感動していただけると思います。