こんにちはクレールドゥリュヌです。





何故私が足のことばかりをいうのかというと、ふくらはぎや足首は、一旦太くしてしまうとなかなか落ちないからです。




そして、落ちないから食事制限をして接触障害のようになったり不妊になったり体調不良になったり生理の問題を抱えたりなどが出やすくなるからです。

健康から遠ざかるからです。


そしてその為に真剣に悩んで色んな事をやってしまいます。



私はどうしても先生と言われる人達の脚が大きいのが気になります。

先生の脚が大きいということは、そのトレーニングは女性にとって本当に良いものなのだろうかと思ってしまいます。


(そのトレーニングが悪いというわけではありません。人によるということです)



そしてそれをする生徒さんの脚が大きくなっていっていたら、それは健康からは遠のいています。

そこをトレーナーの方は見ていただきたいなと思います。




皆さんは何の為に運動やトレーニングをするのでしょうか。



健康や、ダイエット、リフレッシュなど目的はそれぞれだと思いますが、私は運動=健康ではないと思っています。




その人の体質によります。




この脚の状態で運動をするのと、







この脚の状態で運動するのとでは結果の出方にはかなりの差が出ます。


何の運動をしたとしてもです。





なので、私は何も知らない一般の方には、芸能人の方がしているからという理由で何かを始める事には一旦よく考えるべきだと思っています。




なので先生の体を見てくださいとお伝えするのです。

自分が思っている結果から遠回りする事になるかもしれないのです。



自分の体も人の体も足と腕を比べたら分かります。





上記の二人の違いは、そもそもの体の使い方の違いです。

運動すればするほど脚は大きくなるタイプと、すればするほどスマートになる人の違いです。



エステもトレーニングも何にしてもそうですが、同じ事をしたからといって皆同じようなスピードで同じような結果が出る事はありません。

もともとの体のポテンシャルが違います。




上半身だけ痩せるなどは皆同じスピードでできると思います。食べなければ脂肪の場所はどんどん落ちます。




また、野菜は皆が良いものとして認識していますし、意識して摂られている方も多いと思います。




ですが、それも本当でしょうか?





芸能人の体と自分の体は違います。




男性と女性でも違います。



私は野菜が毒になっている女性も多くいると思います。




水を摂ることもそうです。



本当にそれで体が良くなっていますか?

自分の体は芸能人の体の状態と同じではありません。





自分の脚と腕は同じくらいになっていますか?



今自分がされているトレーニングや食事法などを続けて、体重は落ちたけれど、脚と腕の太さにどんどん差が出てはいないですか?


腕だけが細くなっていっていませんか?





脚が太いというのは、先生ですら自分の脚が太いと思っていない人も多いと思います。




ですが、腕よりも脚が大きくなるような体づくりは、私は不妊への体づくりをしているのと同じだと思っているので、女性には本当にやめていただきたいのです。






友達にも不妊の人がいましたが、辛いのは女性なのです。ドラマでも不妊についてありましたが、体の負担も精神的な負担も女性の方が圧倒的に大きいのです。




情熱大陸でもイノシシを狩っているご夫婦に子供ができない事をそんな事をしているからだ!とおばあちゃんが言われていました。



田舎であればあるほど子供ができないなんておかしいなど、責められたりするのも今だにあるのです。

知り合いは相手の親族の集まりの時に子供はまだ?などと言われて本当に嫌だったと言っていました。





私が見てきた不妊で悩まれている人は皆腕より脚の方が大きくなっていました。



これは、妊娠するしないに関わらず巡りをよくしておいて損はない、というか脚は巡りで細くなっている方が子宮にも健康にも良いということです。




ヨガやピラティスやトレーニングが悪いとは思いません。

ぶらさがったりするのは気持ちよさそうだなと私も思う事もあります。




ですが、自分の体を見ずに行ってしまうのが本当に私は嫌だなぁと思います。

ヴィーガンやグルテンフリーなどは体に良いものだと伝える人もいますが、それも人それぞれです。




先生の脚は太いですよ??


それなのに、それを続ける事で、本当にその女性が望む体になりますか?と私は思ってしまうのです。


リラックスやリフレッシュ、瞑想だったりの効果はとても良いと思います。

ですがそれがダイエットや不妊となると私はどうかなぁと思います。




本当に不妊に良いですか?と。




腸活も私はそういう意味ではあまり好きではないです。

腸はとても大事ですし腸を整える事は大切です。





ですが、行き過ぎた腸活というか、その言葉を使っておきさえすればいいと群がる変な人達が嫌だなぁと思います。


腸活をしているのに脚が大きくなっている方に腸活の効果は薄いと思います。



この方はおそらく子供ができないから腸活などを一生懸命されているのかなぁと思ってしまう人もいるのですが、脚を見ていただきたいです。

私から見ると脚に出ています。



なのに酵素をとるからと腸活の為にそんなに体を冷やすものを食べていたら、本末転倒なのです。

腸に良いものを食べていても、そもそも吸収すらされていないと思います。




何かをする前に体を見るべきです。




また、男性と女性は違います。



男性が腸活が良い、ヴィーガンがよい、糖質を摂らないほうが良いと提唱していたとしても、それは女性にはあてはまりません(当てはまる人もいるとは思います)




男性はそもそも筋肉があります。

男性ホルモンが優位なのです。なのでそれらをしても耐えれる体を持っているかもしれませんが、女性には大きな弊害をもたらしたりするのです。



昔、脚痩せをする為にご来店されているお客様の彼氏さんが、エステなんかに行かなくても走ったり食べなければ痩せる!と言われたとおっしゃった事があります。




男性はそれで良いのです。

女性は同じ事をすれば脚が太くなります。


そして食べなければ痩せるのに何でそんなに脚が太いの?などと簡単に言ってきたりします。





男性と同じ事をすれば良いという事すら間違いです。

そもそもの体の作りが違うのです。





話は逸れますが腹筋も同じです。



ダイエットといったら腹筋のイメージです。

昔は当然痩せるなら腹筋、大きい筋肉を鍛えるといいと私も思っていました。



ですが今は腹筋なんてする意味がないと思っています。


スポーツ選手でも腹筋をされている方がいれば、それは故障の原因になり得ると思います。






お尻が整い体が整えば体が勝手にお腹を使うようになるので腹筋はできます。



腰骨の上の筋があるかないかが、その人の体の使い方に出ると思います。




この中だと左から2番目の瑛太さんが一番体が綺麗です。



整っています。

おそらくそんなに運動をしなくても少しの動きで勝手に筋肉がついて運動すれば細マッチョになっていく体です。


この体は燃費が良いのです。





女性は自分の体はしっかりと自分で見るべきです。


謎の体調不良や、生理前の気分の浮き沈みの激しさ、不安定さ、生理痛の酷さ、疲れが何をしても取れない、片頭痛、肩こりなどそういうものも改善できる可能性が巡りにはあります。


男性には女性の体は分かりません。




人がしているからではなく、今一度大事な自分の体を見てください。



巡りがよくなり体が整えば、仕事もはかどるでしょうし、やる気が出てきたりもします。




脚に溜まると体は疲れやすくなります。



お尻を整える事で体を整える事をお伝えするのは、それが最も効率のよいやり方だと私は思っているからです。



人にまどわされずに自分をしっかりと見ましょう。

脚のマッサージは簡単にできますので是非やってみられてください。



まずは脚と腕を比べてみてください。