こんにちはクレールドゥリュヌです。






インスタグラムで、ダイエットのアカウントの人の体を見ては色々と考察する日々なのですが、ダイエットをされている方は、食べ物のカロリーや、消費カロリー、体重を気にされている方が多いと思います。





ダイエットアカウントなので当たり前かもしれませんが、それらを気にしている限り、痩せた体を維持するのは難しいと私は思います。





体重は気にしないなどと言われても、それは痩せてるからそんな事が言えるよね。などと思われる方もいると思います。

でもそうではないのです。




20代の時に太っていてダイエットをしていた私も無知でした。太っているのにお客様に痩せましょうと言っている自分が嫌で嫌で、とりあえず先輩達がしているものや、アドバイスされている事を真似していました。





その時にした事は、とりあえずカロリーを摂らない事です。

我慢との戦いです。




ですが、本当は食べたくて仕方がないのに我慢しているのでドカ食いをしてしまいます。



その時によく考えていたのが、明日死ぬと言われたら、もう体重なんて気にせずに好きな物を好きなだけ食べるのに!と思っていました。




今思えば、食べようよ、、、と思うのですが、食べる=体重が増えると思っていた私はとにかくカロリーの低い物や、野菜の量を増やしたりして、お腹を満たそうとしていたのです。




そして、これ食べたら太るよなぁ、、、といつも思っていました。




そこまでしているのに痩せもしないのです。

痩せるのは我慢ができた数日で、我慢した分ドカ食い、我慢の繰り返しで、腸内環境は当然悪く、ニキビだらけでした。



今思えばバカとしか言いようがないのですが、当時は痩せる為にはカロリーをカットするしかないと思っていました。

なので、私みたいなダイエットは1日でも早くやめてほしいなと思っています。



体を傷めつけているだけで何の意味もないのです。



今の私は好きな物を食べて体重も測りません。

不思議な事に、体が整うと、自分の体が何を食べたいか分かるようになるのです。

なのでその時に自分が食べたい物を食べるのです。







なので、ダイエットアカウントの方が、ステッパーをして〇〇kcal燃焼!などというのを見ると、まだこの人は食べ物に取り憑かれているんだなぁと思ってしまいます。




実際、多くの方がどんどん脚が大きくなっているのに気付いていないのと、痩せているはずなのにフェイスラインや顔がパンパンになっていかれている方もいます。




つまり、足先からの巡りをどんどん悪くしているということなのです。

それを続ければ、当然ダメージは子宮にきます。

それを気付かずにやり続けること、また、それを見た若い人が真似をしてしまうのが怖いなぁと私は思います。





55キロが→45キロに!!!


と書かれていたらえー!何をすればいいんだろうと真似をする人も沢山いると思います。

ですが、その人は本当にきちんと眠れているでしょうか?

疲れていないでしょうか?

生理痛は酷くないでしょうか?



見えてるものが全てではありません。







体重やカロリーを気にしている状態だと、食べたら太る、体重が減らない事がストレスなど、自分の体の見た目よりも体重を意識し過ぎるあまり、変な体型になっていってしまっている事に気付かなくなります。




ダイエットアカウントの方を見ていると、よくリバウンドをしたりしている方も見受けられます。

そこからまた落とします!と頑張って落とされるわけですが、それは本当に痩せた体を手にしているわけではありません。


チートデイで太るのも同じ事だと思います。我慢し続けているのです。

常にダイエットをし続ける状態です。

だからリバウンドをします。





それは精神的に本当に不衛生だと私は思います。







体重は気にしない人というのは、本当に気にしていないのです。

というか、気にしなくて良いのです。

自分の体が軽いのか重いのかそういうのは分かりますし、そもそもそこまでの体重の増減がないと思います。




体重の増減があるのは、カロリーや体重を気にしているからです。






そういう事をずっとしている人にこそお尻を整えるということを本当におすすめしたいです。





一時的に体に劇的な変化を起こすよりも、時間がかかったとしても、体重や体型を気にしない体を作る方が本当は楽ではないでしょうか。

一時的に痩せたいわけではないと思います。




女性は美しくなりたいのであって、痩せたいわけではないと思います。

痩せたら綺麗になるはずと思っているのです。




ですが、痩せたとしても、シワシワでげっそりとして、周りから大丈夫?や、あの人痩せたけど老けたよねぇと言われるような事をしたいわけではないはずです。脚は大きくても上半身はガリガリで10キロ痩せたとしても、体は不調が起きやすくなり、きつくなるばかりで嬉しくはないと思います。




また、老けたよねぇと言われるという事は、実際内臓や血管も老化しているということです。

見た目=中身です。



ダイエットをしたのに寿命を縮めるような事をしていたと考えると恐ろしい話です。




体を美しくする為には巡りが一番大切です。

体の全部に血液を行き渡らせる事ができるという事が私は大事だと思っています。



痩せている人でお尻が盛り上がっている人はほとんどいません。


皆ペタンコです。


そして食べていない、食べれない人というのは皮膚にたるみが必ず出ています。






外国の方は痩せていてもしっかりとお尻が盛り上がっています。






水原希子さんは足首から本当に綺麗でお尻も盛り上がっています。

韓国とアメリカのハーフなのでそれはそうなのですが、本当に綺麗です。




ただ、食べても太れないと何かで言われていたのでお尻は柔らかいかもしれませんが。。

どうなのでしょうか。





長くなりましたが、カロリーを気にし過ぎている方や体重を気にし過ぎている方は、それがストレスになっていないかを真剣に考えた方が良いと思います。

痩せメニューより、本当は唐揚げ定食が食べたい方、一度ご来店くださいませ。



お尻が整うと、私のように何でダイエットをあんなに頑張っていたのだろうと思われるかもしれません。