こんにちはクレールドゥリュヌです。




体を変えるのにミラクルはありません。





お尻を整えると私は使いますが、筋肉をつけて体をマッサージで流し、体が整う事の総称でお尻を整えると言っています。




お尻だけでもだめですし、流すだけでもだめです。




エステに行けば体がすぐに変わる、トレーニングをすれば変わる、マッサージをすれば変わると思われる方もいると思うのですが、そんな事はありません。




前のサロンでも特に、脚痩せをするお客様は変化するのに時間が本当にかかりました。

しかも細くなっても戻り、細くなっても戻りを繰り返しながら少しずつ細くなります。

週に一回通われている人でもそうでした。



体質改善をしないと太ももやお腹は細くなっても足首やふくらはぎは細くなりません。




痩せる事は簡単です。

ただ体重を落とすだけも簡単です。



自分の強い意志があればできます。

食べなければ誰でも確実に痩せます。

体重も落ちます。





ですが、痩せた体を維持するのとは話が違いますし、その体が美しいかというとそれも違います。



また、足首やふくらはぎが細くなっていないということは、子宮は冷やされているままです。



子宮が冷えているということは、女性の体にとってマイナスな状態でしかないのです。




私は見た目だけが細い体には何の意味もないと思っています。




細かくいうと、極端な食事制限をして体型を維持している人というのは、自律神経が乱れたり脳だったり色んな所に不調がきていると思います。




生理不順だったり生理痛や偏頭痛だったり、体の慢性的な不調だったり、綺麗な見た目とは裏腹に、実はきつい思いをしている人というのも多いと思います。




韓国アイドルの人達もキラキラした見た目とは裏腹に、裏ではどんな状態になっているかは分かりません。不眠や、イライラしたりなど常に体調不良の状態の可能性もあります。




それは体を見ればある程度は分かります。

なので、食べないでダイエットをするというのは韓国アイドルがしているからといって真似するのは本当におすすめしません。





また、お尻を盛り上げようと思っても、その人が細いのか太いのかで変化には時間がかかります。

細い人は食べないとお尻を盛り上げるのは難しいのです。


ガソリンが入っていない車を何とか動かそうと考えるようなものです。





最近の芸能人の方やアイドルの方、また、私の目の前を歩いている女子高生達の脚が何故こんなにも太いのだろうと思う事が増えました。




足首の太さは子宮の現れです。

生理痛も酷いでしょうし、出血量も多かったりするかもしれません。生理が止まっている人もいると思います。




これだけ細い韓国のアイドルの人が出てくると真似したくなるのも分かります。

ですが、早い時期から韓国アイドルの食生活を真似するのは人によっては脚を更に太くする事になったりします。

将来の骨粗鬆症予備軍にもなります。







脚痩せは簡単にはいきません。





サロンでも1週間に1回ご来店される方もいれば、2週間に1回、1ヶ月に1回、2ヶ月に1回の方もいらっしゃいます。




脚痩せをしたければ、1度お手入れをして脚が柔らかくなるので、その状態が維持できている状態で次のご来店をされるのが一番ベストです。


なので1週間に1回が私はおすすめです。




だからといってサロンに行けば良いかというとそんな事はなく、ホームケアが大切です。


つまり、自宅での過ごし方です。




そしてお手入れとお手入れの間が開けば開くほど脚や体の肉質の柔らかさは消失していきます。



なので、1ヶ月や2ヶ月に1回の方は、ダイエットというよりは、スッキリしたい、や、もう体が出来上がっている人には良いと思います。

ですが、体質改善をしたい人には6ヶ月なのか1年なのか2年なのかはその人の生活習慣で全く違います。なのでサロンケアとホームケアが必要になります。





どんなにアドバイスをしても仕事が忙しくてそれをできない人もいますし、やろうと思ってもできない方もいます。



それが体型管理です。

そこの日常的な考えや変化を継続して、自分の体が変わっていきます。



痩身なのか、リラクゼーションなのかそういうのでも変わります。









例えば私の脚ですが、この脚だけを見れば気持ち悪いと思う人もいると思います。


夫も年をとってあまりにも細いと良くないみたいな事をいってきたりもします。(そこまでの細さではないですが、ヒールを履いているのでより細く見えます)



ですが、私の脚はお尻が盛り上がり、流れが良い事による脚の細さなのです。




この脚でもしお尻がペタンコであれば不健康だと思いますし、私もうわーと思います。




ですが、お尻を盛り上げて体を整えているので、脚が細くなります。

余計な所にお肉がつかなくなるのです。


巡りが良いということは、男性の脚のような状態になるということです。


巡りの良い男性も脚がものすごく細いです。





脚が細い事、体の巡りが良い事は同じです。


なので、上半身が細くてお尻がペタンコで太ももまでは細いけれどふくらはぎと足首が太い人というのは、不健康だと私は思っています。  

足先から細くお尻が盛り上がれば、食べても太りづらいという体が出来上がります。


巡りや代謝を自分の体が自動的にしてくれるようになるからです。



なので、体重の増減がなくなるので体重計に乗る必要がなくなるのです。



そして、エステに行けばすぐに体が変わるというのも間違いです。


女優の長澤まさみさんや菜々緒さんのように体が出来上がっている人がエステを受けるのと、下半身に詰まりがある人や、便秘の人、食事制限をしてお尻がなくなってしまっている方がエステをするのとでは結果の出方は当然違います。

それを維持できる体のポテンシャルがそもそも違うのです。



ですが何故か皆そこは同じだと思っている人が多いのも事実です。



1回で変化して維持できる人もいれば、半年でもまだまだの人もいると思います。

それは、その人の体質やライフスタイルで変わります。







ですが、私がいつも思うのは素直な人ほど綺麗になるのは早いということです。



これはお客様を見てきた20年以上前からずっと感じている事です。



素直な人ほどアドバイス通りの事をしてきてくださったり、その変化に自分で感動されたりして、どんどん体が変わっていきます。



最近よくインスタのDMなどで、私のブログや投稿を見て、ポールシェリーのオイルを買いました!や、マッサージをやってみた所スッキリしました!や細くなって驚きました、などとメッセージをくださる方がいます。(ありがとうございますにっこり



そういうDMを見ると、この人は細くなるのが早いだろうなぁと私は微笑ましい気持ちになり嬉しくなります。




私でも片足を自分でマッサージすると全然違う!軽くなったなぁと今でも毎回思います。




体に何かをして何も変わらないということは絶対にないと私は思います。



少しスッキリしたり体が軽くなったり自分の体の少しの変化を感じとれる人は、体が変わるのも、早いのです。

自分をよくみている人です。


次はこうしてみよう、など工夫もしたりします。

そして自分の体に感動する事で脳がそういう風に体を変えていくと思います。




怪しい話ではなく、脳の働きとしてそうなっています。






なので、体を変えるのにミラクルはないですが、素直な人ほどお手入れの結果が早いというのは色んなお客様を見てきて思っています。






私はお客様には、体は劇的に変化させるより、徐々に徐々に変化していって美しくなっていって欲しいと思っています。

劇的な変化はリバウンドのもとです。




また、私は女性を見る時にこの人はお尻はどうなっているだろうと考えます。

どんなに綺麗に見えても、細くても、お尻の盛り上がりのない状態では体の中は上手く機能していないだろうなと考えます。




実際、足首や顔だったり肌の色だったりいたるところにその状態は出ています。




女性には、痩せる事よりも痩せる事を考えないでよい体を作って欲しいなと思っています。