こんにちはクレールドゥリュヌです。





脚を細くしたいと思われている方は多いと思いますが、脚は簡単には細くはなりません。







脚が細いと言えば、韓国のアイドルの方だと思います。



特にこの真ん中にいるウォニョンさんは、拒食症疑惑が出る位細いです。


本当に細いです。

ですが、韓国のアイドルの人達が凄いのは、過酷な食事制限をしていたとしても、お尻も、体は細いながらもしっかり上がっている所にあります。



この方も足首がとても綺麗に先細りになっています。


食事制限で痩せられた方の脚というのは、細くても浮腫んで足首がなくなる方が多いのですが、






↑この脚の形になりやすいです。


韓国のアイドルの方はしっかりと足首が細く、お尻が上がっている方が多いです。





そこは元々の民族としての骨格の違いがあるとは思います。


そして、体型管理に関しては日本の比ではない位厳しいと思います。
アイドルの方でもともと太っていた方は沢山います。

韓国は体にも注射を打ったりして脚を細くしている方もいるので、どこまでが本当の自分の体なのかは分かりませんが、それでもとても綺麗です。


細過ぎるのは良くないと言われますが、細い人の脚は長く見えて、お人形のようです。


今はルッキズムで体型や見た目の事を言ってはいけないと言われますが、スーパーモデルの方を美しいと思うのは、その職業の中の職人であるからです。もともとの身長や骨格に、努力してその見た目を作り上げている職人です。



ぽっちゃりした人がモデルなのも良いと思いますが、努力をして体型を維持する事も含めての、そのモデルとしての職業であって、ただ太っていていいのなら、それはモデルという職業としては別物だと思います。

服を着て見せる人です。



冨永愛さんはこんなに細いのに、お尻もしっかりあります。足首から綺麗です。


大好きなラーメンは太るから年に1回?か何回だったかは忘れましたが制限しているとのことでした。



ここまでしているプロのモデルの人と、ありのままのボディの人が同じ土俵に立つのは、何だかなぁと思います。



ヴィクトリアシークレットのオンラインの下着のモデルさんを見ても多種多様です。

細い体の人から太めの方まで様々です。

ですが、見ていてワクワクしたり、美しいとは思いません。




特に私は雑誌などで浮腫んだ脚を見ると、中が詰まっている、、、マッサージをしましょう、、と息苦しい気持ちになります。




ありのままは良いのですが、太ってセルライトがつきすぎた脚は血流を阻害し、健康的ではありません。






韓国アイドルの方も細過ぎると言われながらも、細い人の方が人気があるのは事実だと思います。

それは、一般人ではそこまでの努力ができないからです。



自分でもなれそうだなと思う人には、人気はあっても、そこまでのカリスマ性は出ないと思います。



話が逸れてきましたが、脚を細くしたいと思う女性は多いですが、脚を細くするのには本当に時間がかかります。



コツコツと地道な努力が必要です。



ビフォーアフターで脚が激変した人が載っていたりしますが、上半身は簡単に痩せても下半身はそうはいきません。



ダイエットのインスタや先生達を見てもお腹はペタンコでもふくらはぎや足首にセルライトが溜まっている人が多いです。


流れている人の足首は骨になっていると思います。
そこには本来なら何もつかない部位だから細いのです。足首だけはモデルさんでも普通の人でも太さは同じです。





下半身は細くするのに時間がかかります。

ですが、下半身から流れていない体はどんなに細くても体の免疫が上がったりなど、体の機能の向上にはなっていません。
女性だと不調が出やすい体になっているといえます。




こちらの画像を見てください。


よく見るとわかるのですが、左の脚には静脈がかなり見えています。

右の脚は少なくなっています。
出たものを完全に消す事は難しいですが、それ以上そうならないように、もしくはゆっくりの進行に予防する事はできます。
何もしなければそのまま下に溜まってどんどんひどくなっていくだけです。


血流を止めているセルライトを分解し、自分の筋肉のポンプ作用で流れるようにします。


お客様の脚を見て私が嬉しいのは、血流が良くなっているのが分かるからです。
脚が軽くなったと言われます。


脚の血管が見えにくくなったという事は、血管は繋がっていますので、上半身の流れも良くなっているということです。


細くなるのはもちろん嬉しいと思うのですが、それよりも体が軽くなったり、健康になっているという事の方が、お手入れの意味は大きいと思います。



少なくとも左側の時よりは体の中は良くなっていると思います。




脚は自分でマッサージをしてもトレーニングしても、なかなか細くはならないと思います。



インスタグラムで先生達の脚を見れば分かると思います。足首やふくらはぎが大きくなっている方が多いのです。

スパッツで分かりづらい人が多いですが、巡りが本当にその動きでよくなっているのなら、手首と足首は同じくらいの大きさになっていなければいけません。




女性は脂肪がつきやすくセルライトも男性に比べてつきやすいです。

生理もあります。

筋肉量も男性に比べると少ないです。

なので下に溜まりやすいのです。




だからこそ対策は必要ですし、早ければ早いほど良いと思います。

としをとればとるほど細胞は老化していくので、反応もゆっくりになります。



何回も書いていますが、脚を細くしたい方は下半身に負荷のかかるような運動はしないことです。



簡単にできる事は足の裏や指のマッサージです。


簡単に変わりますというサイトは嘘だと思って良いと思います。
簡単に細くなるのは寝たきりで脚を使わない人だけです。