こんにちはクレールドゥリュヌです。




最近は見城徹さんに興味があり過ぎて、本やYouTubeを見過ぎてついインスタグラムやブログがおざなりになっていましたネガティブ




知れば知るほどこんなに漢らしくて可愛らしい人はいないなと、どんどん好きになります。







見城さんは、林真理子さんとの過剰な二人を読んで、本当にすごい二人だなぁと知っている位でした。



私は坂本龍一さんも大好きなので、坂本龍一さんが出られたボクらの時代のYouTubeを定期的に見ているのですが、そこに見城さんと村上龍さんも出られてはいますが、いつも坂本龍一さんばかりを見ていました。




たまたま箕輪さんのサウナの二人というYouTubeを見て見城さんを見た時に、何でこの人はずっと老けないのだろう、むしろ若返っていると思い、そこから老けない原因が何なのかに興味が沸き、調べると本がこんなに出ていたのだと知って買い漁りました。



見城さんの本を読み始めると、それに付随した本まで読みたくなるので、対談本からに変更しました。



面白くてすぐに読み終わってしまうので、ゆっくり読みたいと思っています。


本を開くたびにワクワクして、バスの中ではニヤけているかもしれません。


それ位面白いですし、私って本当に何も知らないまま年だけとっているなぁと恥ずかしくなります。

社会人としての基礎を勉強させてもらっています。



本当にこんなにかっこいい人がいるんだなと感動しました。




そして面白いです。

YouTubeはほぼ見たと思うのですが、この対談が一番面白くて笑いました。芸人さんを見るより笑いました。



見城さんと仲の良い人達との対談も本当に面白いのですが、気心知れていない人との接し方はこんな感じなんだなぁと思いました。

矛盾は許されません笑




左の藤間社長が、「2000回講演をしているんです」と言われます。




見城さんが「講演をする人を軽蔑しているんですよ」と言われます。




ここは何回見ても笑います。

見城さんからしたらただの事実を言われているだけなのですが、本当に面白いです。


ただ、この後理由をきちんと説明されます。


そういう所も私は勉強になる部分です。






松浦さんもですが、嘘のない人の言葉はとても気持ちが良いです。

嘘をつかない人は本当に信用ができます。


私もそういう人間でありたいと思っています。




見城さんの話を聞いていると、こんなに漢らしくてかっこいいのに、チャーミングさや可愛らしさもあって素敵だなぁと思います。


厳しい事を言ったとしても、その人の良い所を見つけて必ず褒められています。



そして気持ちよく笑われます。

所々に笑い声が入るだけで空気が柔らぎます。



私には可愛らしさやチャーミングさが全くないので、林真理子さんにしても見城さんにしても、可愛らしさとユーモアがあるチャーミングな人を羨ましいなぁと思います。




ですが、こんな風にできたらいいなぁ、こんな風にすれば良いのかなぁ。など、とても勉強になります。



若くある人に共通しているのはチャーミングさです。


私が尊敬している元上司もチャーミングさの塊です。厳しくて可愛らしいです。

そこも勉強になります。




本当にモテる人なんだと思います。



漢らしいのに可愛いというのは、自分でも振り幅と言われていましたが、その通りだなぁと思います。読めば読むほど、見れば見るほどその魅力にはまっていってしまいます。




YouTubeもほぼ見たと思いますが、藤間社長との対談が一番面白かったです。思い出すだけでも笑いが出てくるので、落ち込んだり、元気が欲しい時には見ようと思います。





また、見城さんは筋トレをされているのですが、






脚は綺麗な先細りです。




お尻も見てみたいですが、画像は出てきませんでした。




また、YouTubeでも眠れないと言われていましたが、対談では松浦さんも眠れないと言われていました。

昔のサロンの時のお客様で、経営者の方も色々考えて眠れないと言われていました。





成田祐輔さんも睡眠障害が昔からあり、眠れない時と16時間以上眠る時もあるみたいな事を言われていて、睡眠障害のある方達の背中を見てみたいなと思いました。



きっと固く張っているのではないかと思います。




そして、昔のサロンにこられていたお客様で、眠れないと言われている方がいて、その方は3日間寝なかったら泡を吹いて倒れたと言われていました。

いつも眠剤を飲むと言われていて、それからずっと、人は3日間寝ないと漫画のように泡をふくんだなと思っています。



ですが、私が見てきた眠れないという人はほとんどがとても元気な人のイメージがあります。



芸能人で有名なのはさんまさんですが、とても元気です。芸人の方がさんまさんは飛行機でも新幹線でも眠らない、とエピソードトークでよく話されています。眠剤は飲まれていたと思います。


背中も硬そうな感じがします。

ですが、若々しく元気です。




お尻が盛り上がっていれば、人間の三代欲求である睡眠もきちんとできそうな気がするのですが、腰は使っても、それだけでは年齢を考えると盛り上がるまではいかないのでしょうか。



お尻がどうなっているのかがすごく気になります。

成田先生は性欲はないと言われていたので、お尻はそんなに盛り上がってはいなさそうだなぁと思っています。




私は男性でも女性でも人のお尻をいつも見ています。年齢が一番出ている場所だと思うからです。


それは生物としての年齢です。





おじいちゃんの方に近づいていればそれは内臓や脳もおじいちゃんでしょうし、年はとってもお尻が盛り上がっていれば内臓も脳も若者に近いのだろうと思います。




お尻は人間のかなめです。



最近は、途中から女性の若さと男性の若さが逆転する現象もこれなんだろうなぁと思っています。



夫婦を見ていても同じ年なのに歳を取ればとるほど男性の方が若くなっている人が多い気がします。



ホルモンバランスの逆転の要素が大きいとは思いますが、やはり筋肉量の多い男性の方が血流が良い分、若さを保てるのかなぁと思います。






そして、755というアプリを見城さんがしていると知り登録しましたが、何か書いてあるかなぁと毎朝見るのが今の楽しみです。








そして、血流が良い人というのは、足首が細くてふくらはぎがちゃんと上の位置で盛り上がっているというのはやはり若さの条件の一つでもあるなと思います。



足の裏や、指、ふくらはぎなど脚のマッサージは女性は特に必須です。