こんにちはクレールドゥリュヌです。





Xで流れてきてたまたま見た漫画が面白くてすぐに買いました。






これを書かれているのがまんきつさんという方なのですが、今年49歳だそうです。

この写真を見て、以前テレビで見た事のあるサウナ好きな方だというのはすぐに分かりましたが、漫画家だったとは知りませんでした。



49歳というのに驚いたのですが、テレビでも本当に肌がピカピカで、それで覚えていました。漫画を買って年齢を見て、すごいと思いました。



そして、この方のすごい所はこちらです↓







美肌のためなら土も食べれるという、美肌へのあくなき探究心です。







こういう方の話はスッと入ってきます。




美容家の方達はどうしてもPRが入ったり、注入したツヤだったりで、何が本当なのか、今の時代分からない事が多々ありますが、まんきつさんのような方がおすすめされるものは本当なんだろうなと試してみたくなりますし、美肌についてこれだけ探究心がある人というのは絶対にその人なりの真理を見つけているはずです。




土を食べれる位の意気込みが美肌に対してあるってすごいです。




私も体を青タンだらけにしたり体の事に没頭している時は周りからひかれて、バカじゃないのと言われたりしますが、本人としては追求しているのでそんな事はどうでもいいのです。




そういう所が勝手にですが何だかとても同じにおいを感じました。





そして、私はこういう自分が興味のある美容に対して、あくなき探究心と覚悟を持たれている人にこそ、お手入れをさせてもらえないかなぁと本当に思います。




私は、この人お手入れしてみたい!と思う人が沢山います。あくなき探究心がある人で体を整えている人です。





小田切ヒロさんなんかは、お尻もぶりっとされているので、お手入れというより体を見てみたいなぁ、写真集出ないかなぁなどと思っています。




美肌も結局は、血流あってのものです。

まんきつさんのようにすでに今の時点で肌がツヤツヤで綺麗な人はもっと綺麗になります。





それは、外から何かしたから得られるものでなく、自分の体の血流が上がり、免疫が上がり、肌細胞に栄養がいく事で自分の力で肌を綺麗にするということです。自分の細胞に働いてもらうということです。



サウナも温めて血流を良くし、汗をかく事で代謝させると思うのですが、あくまでも外からの温めによる刺激です。


お尻は自分の体の免疫を自分で上げます。





昔の写真ですが、まんきつさんの体を見させていただき、本当に細くて綺麗な体なのですが、お尻と脚も細いですがマッサージされると痛いと言われそうな脚だなぁと勝手に分析しました。

顎の下が気になる事からしても体のどこかに詰まりがあるはずです。






こういう美肌の為なら色んな事ができる!という方にこそお手入れした時にどんな感想がもらえるんだろうと、久しぶりに何だかワクワクしました。




漫画本、本当に面白いですし笑えますし、美容の情報が沢山載っています。


そして美しいです。