こんにちはクレールドゥリュヌです。




私は好きで運動をしているならやめてくださいとは言いませんが、ダイエットの為にしているのならやめてくださいとお伝えしています。






運動はすればするほど老化が進むと思っているからです。この画像の人のような体型の方にこういう顔をさせる運動はリスクしかないです。




動きがゆっくりの生物は長生きです。



不必要な運動は老化を促進します。

そこに糖質制限や食事制限が入ればなおさら老化は進行します。





老化は見た目が美しいのが衰えていくとかだけの事ではなく、病気になる可能性を増やすということです。見た目=内臓年齢です。



私は何故この人はこの病気になったのだろう、や、どういう生活をしていたからこうなったのだろうというのを自分の考えと当てはめていくことをよくします。



特に芸能人の方は私生活やダイエット方法、体型も公にされている方が多いので参考にさせてもらっています。






その上でも、やっぱり激しい運動に意味はないなぁと思います。皆リバウンドしていくからです。

激しい運動は老化を促進しますし、リバウンドなんてものはもっと老化を促進します。





一生懸命苦しい顔をして取り組むのに、命を削っている行為だと思えば誰もしようとは思わないと思います。




子供を見て、老けてるなぁと思う事はないと思います。

肌もツヤツヤでお尻はプリッとしていて脚も長く、髪はツヤツヤです。

子供の内臓が老化していないという表れです。






つまり私達大人も、見た目が若く見える人ほど内臓も若い可能性があるということです。

(色々いじったり注入する若さとかではないです)



滝沢真紀子さんなんかはツヤツヤで、フェイスラインもスッキリされていて見ていてとても気持ちよく感じます。巡りが良いなぁと思います。

勝手な希望ですが、美容整形はしないで欲しいなと思います。

そしてそのうち女優の仕事などもされるのではないかと思います。



何故なら、美容整形をしていない女優さんというのが今後人気が出てくると思うからです。

これだけ美容整形がさかんになれば、日本も韓国のようになってきてもおかしくありません。





韓国ドラマや映画を見ていても、とても不自然な鼻や口元に目がいき、内容が入ってこなくなる場合があります。

不自然な笑顔に涙が止まります。





不自然な筋肉の表情に目が行く事なくドラマを違和感なく見れるというのは当たり前ではなくなると思います。

俳優に職人の意識を持たれている方は不自然なボトックスやプラセンタや引き上げはされないと思います。





池脇千鶴さんのような女優さんはおそらくされないだろうなと思います。



貧乏な殺人犯役なのに歯がセラミックで真っ白な俳優さんにも違和感を覚えます。


綾野剛さんは1週間?だったか歯を磨かずに撮影に臨んだとありましたが、綾野剛さんや鈴木亮平さんのように、職業を突き詰める俳優さんってすごいなぁと思います。




異常というか狂気です。




話がすぐ逸れるのですが、リフレッシュの運動と上記の女性のようにダイエットの為の運動とでは意味が違います。





運動はしたくないけど痩せる為にしている人こそお尻を整えましょう。

お尻の盛り上がりとともに色んな良い体の状態が出てくると思います。

その過程を楽しんで欲しいです。




そして、脚を気にされている方でランニングをする人も多いですが、ランニングやウォーキングをすればするほど脚痩せからは遠のきます。




むしろ大きくなっていきます。




ランニングやウォーキングもしたければ、お尻を整えてからをおすすめします。








この状態の人は歩いたり走ったりしても不必要な所に筋肉はつきません。




この状態で運動すればするほど脚は大きくなります。





皆さんはどういう体になろうと思って、今のエクササイズや運動をされていますでしょうか?






この方のような体でしょうか?



この人のようになろうと努力していたのに






気づいたらこの脚になっていく人もいます。



違いはお尻の筋肉と使い方です。




今一度自分の体を見て、脚が柔らかいのか固くなっているのか、セルライトがついているのかいないのか、確認されてみてください。