こんにちはクレールドゥリュヌです。




Netflixの双子の実験を見終わりました。



野菜は素晴らしいという菜食主義の方の主張も分かります。



ですが、私は菜食主義は女性には合わない食生活ではないかと確信に変わりつつあります。





最近ではお客様からこの人はどうですか?と言われて見た、白石麻衣さんの体にも驚きました。



芸能人の方は体型維持は必須だと思うのですが、生野菜や果物、豆腐、鶏肉など、カロリーが低いものを摂る人が多いのかなと思います。

簡単に体重を落とせたり、ふくらはぎから上の体は簡単に落ちるからです。















私が芸能人の方の体を見て思うのは、見た目以上に、体型維持を本当にきつい思いをしながらされている方が多いのではないかと思います。



脚がこの状態だと、体がきついのです。


少し食べると太る、むくむ→カロリーカットの繰り返しになります。



マッサージをしてもしてもすぐに元に戻ります。



パリコレのモデルの方もそうでしたが、体型維持が仕事になっている方達というのは、接触障害のようになってまでも体を維持している人が多いのではないかと感じます。




脚に老廃物が溜まっている人というのは、溜まっていない人に比べて体型維持が難しいものになります。

また、女性だとこの脚は子宮を表していると思います。子宮も冷えています。子宮が冷えると不妊につながります。不妊だけではなく、ホルモンに影響が出るということです。




痩せなければいけない人は、野菜中心の生活が良いと思われている方が多い気がします。

しかし、生野菜は体を冷やします。

ボウルいっぱいのサラダでお腹を満たして痩せる事は、脚を太くする事をしているのと同じだと思います。



また、野菜中心の生活をしている方には胃腸が弱い方が多い気がするというのが私の持論です。



私は40代ですが、満腹まで食べても胃は痛くなりませんし、お肉を食べすぎたから胃がもたれるなどもありません。



考えてみれば、胃が弱くて量を食べれないと言われるお客様達は皆野菜が中心の生活だった気がします。


70代でもカツ丼や焼肉を食べられていたお客様からは、胃が痛いなど聞いた事がありません。


胃が強いということが一つの健康のバロメーターであるとも言えます。





Netflixで指導する立場にあるこの女性なのですが、見ながらこの人は何歳なのだろうと考えていました。




この方は調べたら69歳でした。





右の人は指導の方なのですが、足首周りにつまっているのが分かります。

お尻が盛り上がっていても、下半身の流れが確実に悪いと思わせる下半身の見た目であれば、体(細胞の代謝)を考えるとマイナスだと思います。

つまりお尻が盛り上がっているだけでは意味がないのです。

盛り上げて、整えて初めて筋肉が動き始めます。





また、菜食の方も雑食の方も両方トレーニングは行うのですが、この体型の方にこんなにもきつい顔をさせるトレーニングを行うのは絶対にやめるべきです。

太っている人が病院の先生に運動しなさいと言われてもこんな運動をしてはいけません。


これは一般の女性にも言えます。


野菜中心の生活でも、筋肉量が増えるということを実証したいと指導者の方達は言われていましたが、そもそも菜食主義の方は、動物が可哀想で野菜しか食べないのか、ダイエットをする為に菜食主義なのか、若返りを目的としての菜食主義なのかが私には分かりませんでした。



生き物の命を大切にしたいという思想の菜食主義なら、体がどうなろうとそれはある意味宗教の断食のようなものと同じだと思うので良いと思うのですが、若返りやダイエット目的であればそれは女性には意味がないと私は思います。





この番組では双子の方が菜食と雑食に分かれて8週間検証するのですが、とにかく菜食の方のストレスがすごそうに見えました。

もともとはチーズを食べていた男の人なんかは、シワが増え、肌は乾燥し、元気がなく見えました。



この実験で必要なのは、野菜を食べるから体が健康になるということよりも、8週間のコルチゾール(ストレスホルモン)の数値も同時に測るべきだと思いました。


肉を食べて心疾患のリスクが増える事よりも、このストレスの方が病気になるリスクを逆に増やしてしまったのではないかと私は思います。




そして、面白い実験があり、双子にポルノのビデオを見せます。




それをサーモか何かを使って、子宮の温度上昇を見るというものでしたが、途中私が見ていなかったのか、8週間後の検証は女性だけでした。




菜食の方の方が、ものすごく上がっていたのですが、これにも私は疑問でした。


というのも、それぞれ二組の双子の方はふくよかな方達だったのですが、ふくよかという事は、もともと血液がドロドロの可能性があります。




野菜中心に食べる事で血液はサラサラになりやすくなると思います。

菜食、雑食の方両方とも筋トレや運動はさせられていたので、血を押し出す事はしていた事になります。




その結果、菜食の方の血液はサラサラになり、流れやすくなった為、子宮の温度が上がったのだと思われます。

これは、8週間でなく、その後まで検証して初めて出せるエビデンスになると思うのですが、野菜だけ食べ続ければ、どんどん足首やふくらはぎに老廃物が蓄積され、結果血の巡りは悪くなってくるはずです。




1年後の検証をとったら、子宮の温度は上がらなくなっていると私は思います。




また、男性は私が見過ごしたか、出ていなかったと思うのですが、出さなかったとしたら結果は雑食の方の方が勃起能力は高く出たのだと思います。




そもそも野菜中心の生活、粗食は日本だとお寺のお坊さんの食事です。

お坊さんは煩悩を抑える必要があります。

性欲も抑えないといけません。


殺生がだめなので肉を断つという理論も分かりますが、お肉を食べれば性欲も出ます。




欲を断つ食事が粗食なのだと思います。

なので、菜食になると欲望が抑えられる傾向になるのではないかと思います。


(キャバクラなどで豪遊しているギラギラしたお坊さんは、肉をしっかり食べているのではないかと思います)




そう考えると、ポルノを見て勃起能力が高いのも、雑食の方の方だったのではないでしょうか。

もしくは、菜食の方が8週間では高く出たとしてもその後は落ちていくと思います。

 

菜食にしたからEDが治ったというのは一時的なものではないかと思います。





そして、このテレビに出てくるアメリカの食事を見ていると、揚げ物や加工食品ばかりでそれは太るだろうなと思います。(あくまでもこのテレビで紹介されていた内容です)


ですが、私が考えるのは、小さい時から食べている食事というので腸は作られていると思うので、アメリカ人はアメリカの食事、日本人には日本食、インド人にはインド食が合うのだと思います。


なので、日本人だからこそお米です。




海外の水でお腹を壊したとよく聞きますが、現地の人はその水を飲んでも大丈夫なわけです。

腸内細菌の違いです。

なので、その国の料理というのがやはり私達の腸には合っていると思います。




そしてまた話を元に戻すのですが、体型を維持しておかなければいけない職業の方にこそ、お尻です。  




生野菜中心の生活は脚を太くします。

脚が太くなれば、巡りが悪くなります。子宮に影響が出ます。

細胞の代謝も遅くなります。




若い時は何でも食べれたのに、歳とともに胃が弱くなっていって脂っこいものが食べれなくなるというのは、つまり胃の老化です。



巡りが悪いことで、細胞の生まれ変わりが遅くなるのではないでしょうか。肌と同じです。

生野菜を食べれば体は冷えます。

お酒を飲んでいるわけではないのに歳とともに胃がボコっと出てきたという方は生野菜中心の生活ではないでしょうか。


胃にもセルライトはつきます。

冷やされている部位というのは巡りが悪いということです。

巡りが悪いと代謝は落ちます。





私もセルライトは脚についています。

ジュースも飲みますし、お酒も飲みますし、アイスも好きです。体を冷やす事をしています。

だからこそ、最低限の事はしています。


それをやめるのが一番良いとは思いますが、そこまでしようとは思いません。







お尻があるから脚が細くなります。

体を整える事で足先に溜まるのを防ぎます。



若い時に太っていた私は、真剣に楽して痩せる方法を考えました。捻出しました。

それがお尻からの体の流れです。




なので、芸能人の方の体には本当に興味があります。

雑誌で見ると細いけれど、実際の脚はどうなのだろう、体はどうなっているのだろうと思います。


足首につまりがある人は体型維持がそうではない人に比べると大変だと思います。


ですが、本当に自分の体と向き合っている人にこそ、お尻を盛り上げて整える事をしてみて、自分が今までしてきた体型維持の方法と、どちらが楽か比べてみて欲しいなと思います。




巡りの良い体というのは、楽だと思います。


ただ、なんとなく痩せたい人ではなく、色々やってきた人にこそ、より実感していただけるのではないかと思います。