こんにちはクレールドゥリュヌです。




私はサロンの窓から見える熊本城の写真を撮るのが大好きです。


特に夕陽が出た時の熊本城の綺麗さと荘厳さには、毎回感動させられっぱなしです。



この写真は今年ですが、熊本城と夕陽と幻日と龍の雲が一緒に撮れた写真で、縦に虹が出ている!と思ったら幻日というそうで、隣の雲の龍も立派で、今年は龍の雲は良いと雑誌に書いてあったので、何だかいい事がありそうな気がします。





こちらも龍の雲です。



インスタには全て載らないのでこちらに記録として残しておきます。









太陽が笑っている!とこれも嬉しくなりました。















熊本城の真上に三日月が出た時は本当にテンションが上がりました。


私のサロンの名前は、clairdelune、ドビュッシーの月の光だからです。









冬の太陽は特に色が綺麗なオレンジの時があったりして、毎日違う表情を見せてくれるので、夕陽のシャッターチャンスは時間が合えば必ず撮るようにしています。


本当に毎日この景色が見れる事がこのお部屋の良い所です。