こんにちはクレールドゥリュヌです。

最近、人のふくらはぎや足首を特に見るようになり、日本人で一番綺麗な脚は上戸彩さんだなと思うようになりました。


巡りの良い体だというのが足首とふくらはぎの形でよく分かります。




最近、Netflixに「ヒトは食べ物でできている:双子で食を検証」という面白そうなのが始まったので見ているのですが、どうも菜食主義の方の主張の内容だという事が途中まで見て分かってきました。







今、ヴィーガンだったりベジタリアンだったり、グルテンフリーだったり色んなものが流行っています。

確かにこの番組を見ると、狭いところに閉じ込められ、病気にならないように抗生剤を与えられている鶏や牛を見ると、お肉を食べれなくなるという人がいるのも分かります。





ただ、ヴィーガンやベジタリアンの方は、こういう意識があってされているという事を頭に入れた上でそれを取り入れるのは、それぞれの思想があると思うので良いと思うのですが、怖いのは、ダイエットの為、や、推しがそうだからなどよく分からないまま、なんとなく良さそうだからという理由で始める事です。








特に女性です。







私は菜食主義、菜食主義とまではいかなくても生活の主食が生野菜や果物になっている女性は、脚がどんどん太くなるというのを知っていてもらいたいと思っています。

若い時は良くても、その生活をずっとしていると、必ずふくらはぎ〜足首にお肉がつきやすくなります。


そこで、ネットに出ている菜食主義と言われている人達の脚をみてみました。


(ネットでそう出ていたので本当かは分からないですが、私がいつもお伝えしている痩せにくい、巡りの悪い体には皆さんなっています。)












ナタリーポートマン


私がお伝えする方達というのはサイズは皆さん細いです。

しかし、巡りの良い脚ではないということです。

どこが問題なのですか?と言われると、上の緑の丸で囲まれた部分です。



左がナタリーポートマン、右はモデルさんの脚です。


巡りが良い脚というのは右のようになります。

足首に老廃物やセルライトがつかず、ふくらはぎの筋肉がしっかりと上に上がっています。

左は足首の部分にまでセルライトや老廃物が溜まっている状態です。








アリアナグランデ






マイリーサイラス






二階堂ふみ


(さんは省いています)







人間は皆、骨は同じです。なので、参考書のふくらはぎの形はこれです。

その上につくお肉やセルライト、むくみが違います。


この、野菜ばかり食べる事、特に生物(なまもの)からは酵素が取れますので、なまものばかり意識して食べる方もいると思います。

田中みな実さんの食生活もお刺身や果物など酵素を意識した生活をされているのかなぁと思いましたが、それは体を冷やす生活でもあります。

簡単にいうと、体を冷やす🟰脚が太くなるです。

(田中みな実さんの脚はあまり見た事がないので今度見てみたいと思います。)




この脚の状態で見た目がどうこうという問題ではありません。



若い女性は特に、この脚の状態を維持し続ければ、体の冷え、女性ホルモンの低下など色々な弊害が体の中に出てくると思います。

この体の状態だと生理痛やPMSは何かしら症状が出ている方が多いのではないかと思います。




そして、更にこの状態を維持すれば、不妊に繋がる可能性はとても高くなると私は思います。

不妊や生理痛、PMSで悩まれる女性の多くの脚がこの状態になっている事が多いです。


生野菜を食べて水を沢山とり、冷たい食材ばかりとっていれば脚はどんどん大きくなります。



そして、それはダイエットをしている女性にも多く見られます。

ダイエットをする多くの女性は手っ取り早く生野菜でカロリーカットをします。



そうすると、上半身や太ももは細いのにふくらはぎだけが大きい体が出来上がります。



ふくらはぎが細くならないので更にカロリーをカットします。


そうする事で更に上半身や太ももは細くなります。



ですが、ふくらはぎを細くしたければ食べないといけません。

この体の状態では、いっけん細く見えたとしても、本当に細くなっているわけではありません。

なので、少し食べ過ぎたりすると急激に太ったりします。それは、カロリーを常にカットしていたり、運動を過剰にしたりして何とか保っていた体が、何かのきっかけで食事や、運動での消費ができなくなった時にどん!と増えます。




なので、激太りなどという現象が起きます。特に外国の方に多いと思うのですが、我慢は続きません。体の巡りを良くするのが先なのです。





そして、どんなに食べ物で良い物や酵素を取り入れる生活をしていても、腸内環境が良くなければ良い栄養素として吸収する事がそもそもできません。





私はこの脚の方は軟便、もしくは下痢気味の方も多いのではないかと思うのですが、良い事をしているつもりでも体はどんどん冷やされて逆効果になっている方も沢山いると思います。





スーパーモデルの方でもそうです。

右の方の方が体を痩せさせるにしても簡単なのです。











スーパーモデルの方を見ると脚に溜まっている方が沢山いるのが分かります。


こうなるとダイエットは足首が細い方に比べてかなりきつくなると思います。



本当に巡りの良い方がダイエットをして食事制限をすれば脚はこうなります。




足首、ふくらはぎが細く上半身も細くなります。

足先から細くなります。





脚痩せをしたければいつも言いますがお尻です。

そして、しっかりと食べる事です。






女性の体は男性とはつくりが違います。

ホルモンが違います。

男性が良いと言ったものをそのまま真似をすれば、女性は理想の体からは遠のきます。

それどころか体を冷やしてセルライトを溜め込み、流れの悪い体をつくり、健康からは遠のきます。






この脚になっていないか、よく自分の脚を見てください。

もしもなっていたら、足の指のマッサージをしっかりしましょう。

そして生野菜を食べ過ぎるのを控えましょう。

豆腐などもそうです。

菜食主義の方は温野菜を食べましょう。

(もしもこの脚を改善したければ)

ニンニクやネギ、生姜、タマネギなど体を温める食材を増やしましょう。

そしてしっかりと脚をほぐしてお尻に筋肉をつけて、体を整えましょう。



この脚の方で、体が本当にスッキリしているという方はいないと私は思います。

どこかにかなりの詰まりがある事じたいが、スッキリからは遠のくのです。




体を細くしたい人は沢山いますし、脚を細くしたいと言われる方も沢山いますが、まずしなければいけないのは、食べている物の改善、うんちの改善です。





今の時期は特に、人より寒さを感じたりしないでしょうか?

体温を下げると免疫も下がります。

免疫が下がれば病気になりやすくなります。

腸内に良い事をしているつもりが体に悪い事をしているとしたら本末転倒です。



体に良い食事を意識する前に、一度自分の脚を確認して、今までの食事内容を振り返ってみてください。


まずは確認すること、流行っているから、モデルさんがしているからという理由で始めたダイエット方法や食事方法で自分の体がどうなっているのかよく確認してください。



体重が落ちていても脚が上記のようになっていれば私はそれはあなたには合っていない方法だと思います。




スーパーモデルさんですら、体型を保つのが比較的楽な方と、かなりきつい思いをして体型を維持されている方といるのだなと勉強になりました。





それは全て脚に出ています。





本当に長くなりました。

分けて書こうと思いましたが、分けると多分もう書かないと思うので、全部まとめて書きました。




妊娠したいと思った時にすぐに妊娠できる人ばかりではありません。

ですが、妊娠に必要な体の状態を作っておくのはとても大事だと思います。

それは妊娠を希望しようがしまいが、全ての女性にとって楽な体の作りだということです。



この脚になって色々したけどどうしようもないという方にこそサロンにご来店いただきたいです。



脚は時間がかかりますが、改善していくと、体ってこんなに楽だったんだと実感していただけると思います。