こんにちはクレールドゥリュヌです。



二の腕の腕活でもご紹介したスタイリストの佐藤佳菜子さん。この画像が素敵過ぎて思わずスクショしてしまいました。


鎖骨がきちんと肩の腕になる部分の上に真っ直ぐに伸びているのが見ていて気持ちがいいですよね。肩の所に鎖骨が出ている人はその人の骨格が見えて素敵だなぁと思います。


インスタは@kanakosato1019です。



質問返しも毎回面白くてついつい見てしまいます。

ミモレというサイトで「小柄で平凡なスタイリストの普通の日のおしゃれ」という連載をされていて、美容について書かれている記事がありました。






これは私も本当に分かります!私でいうと、


顔<お尻、体

洋服<本



人は気になっている部分にはどれだけでも投資するけれど、興味がない、や気になるけれどそこまではないかなという部分には後でいいやという気持ちになりますよね。


私もこのエステティシャンの方に見られたら呆れられるかもしれません。

若いうちから皆肌にはものすごく投資をしているなぁというのが最近特に多いと思います。

それ本当に20代で必要なの??というような施術も皆がしていると、やっぱりしたくなるのが女性です。





私は肌についても勉強してきて、お手入れをさせていただいて思うのは、肌質というのはもともとの持って生まれたものが大きいということです。

これは色んな女性の肌を見てきて思うのと、有名な美容クリニックの女医さんの肌を見た時に、これだけ色んな機械や施術、注射があって、これだけ色んな施術をされていても、まだこの肌の状態(ツルツルやつるんとした光り輝く美肌になっていない)ということは、

美容クリニックは魔法じゃないということを感じました。色んな知識を持って施術している先生ですらそうだというのは本当に勉強になりました。


ニキビだらけで悩んでいた方がツルツルになりましたという肌を見ても、そのニキビの状態ですら、できていない部分の肌はもとから綺麗です。



昔は肌がこんなに乾燥していたのに今はツヤツヤですと言われる30代後半から40代以上の方を見て思うのは、私達の時代はパウダーファンデーションが主流で常に乾燥していました。艶肌というよりマットが主流の時代です。



今のようにジュワッと優しくぽんぽん載せるクッションファンデなんかとは違い、マットな粉のファンデーションを塗り重ねていた時代です。


ほうれい線にも目尻にもファンデーションが入り込み、20代でもしわしわになって乾燥していました。


それから比べると、今はたっぷり保湿をして保湿が十分にある下地やファンデーションを使えば、当然肌はそれだけでも昔に比べれば誰でも今の方が綺麗になっていると思います。(もちろんケアしている人はもっと綺麗です)



そしてビニール肌の人が増えているのも事実です。肌が綺麗でもすぐに赤くなったり肌トラブルが出やすいツルツル肌の人は、角質が薄くなり過ぎて、水分保持機能が弱くなり敏感肌のようになっている人もいます。私の若い時はAHAという強力なピーリングが流行り、その後、角質を取り過ぎない方が良いという事になり、結局どっちなの??という話ですが、ピーリング系は肌はツルツルになりますが、し過ぎるのはよくないと感じます。ビタミンCもですし、洗顔にもピーリング作用のある物が今は多い気がします。

なので肌に関しては全く正解が分かりません。ですが、自分の肌でそれを実験しようと思うかというと、肌よりお尻や体を実験したいのでそっちに時間を割いていないのでフェイシャルはサロンではしません。


ちなみに私が肌が一番綺麗だと思うのはこの方です。


パリ在住のつづりささん。





YouTubeのメイク動画を見られてください。

美人で可愛らしい方で話しているのを見るだけでこっちがニコーっとなる方ですが、こんなに綺麗な肌の人がいるのかと見るだけで幸せになります。神々しい肌です。水を感じます。


話が逸れました。


続きです↓








こういう方にこそ顔の医療に踏み込む前にお尻を整えませんか?とお伝えしたいです。


私も周りにおでこにボトックスを打った方がいて、つるんとしたおでこを見ると、いいなぁとは思いますが、私は一回でも打ったらそれこそ上記のようになるまで色んな物を打ち、止まらなそうなので、自分は注入だけはしてはいけないと思っています。


佐藤さんのように、切ったり貼ったりはしたくないけれど

「少し時を巻き戻したいだけ」


こういう方にこそお尻です。

これだけ綺麗な人ですが、肩こりでマッサージを受けていたと書いてあったので、お尻はそこまで上がったり整ったりはしていないと思われます(すみません)


顔のたるみに美容はそこまで頼りたくはないけれどフェイスラインや肌のたるみをとりたい方、絶対にお尻です。


お尻が上がっている人はほぼいません。というか、脚を細いままでお尻だけを上げるやり方はこれ以外にはできないと思っています。

太ももまで大きくしてお尻を上げる方法はジムでの筋トレやYouTubeを見ながらのトレーニングでできます。


よく骨を変えるとありますが、骨を変えるのにも時間がかかります。骨格を整えて生活の姿勢が変わるので綺麗な骨格になるというものです。


それはとても良いと思います。お尻も上がります。ですが、時間がかかるのと、お尻に筋肉がつくというのとはまた違います。


頑張ればお尻を上げるのは一日でできます。

お尻を強制的に変えるから骨格も変わり、歩き方も変わります。


お尻が上がれば、一枚皮でできている人間の皮膚はお尻が張った分他の部分が突っ張ります。

肌も引き上がります。

血流が良くなるので肩こりも緩和されます。

脚も細くむくみにくくなります。


お腹は胃(みぞおち)の部分から凹みます。


生理痛や子宮関係も血流アップで良い事づくしです。


美容医療はボトックスだと半年に1回など効果が決まっていてその都度打ちに行く必要がありますが、お尻は自家発電です。


お尻から色んな体の部位に勝手に働きかける事ができます。

自分の免疫を上げて自分の力で肌を上げます。



本当にお尻は良い事だらけなので、打つ前に一度お尻を整えてみてください。

美容整形と同じで1回で変われますよ。


私は1回で変えましたので立証済みです。頑張れる人は1回で!

そして20年以上キープしていますのでそれも立証済みです。


お尻が垂れていて肌のたるみが気になる人は是非お尻からをおすすめしますし、こういう方にこそお尻の重要性を感じていただきたいです!