こんにちはクレールドゥリュヌです。














夏前でダイエットの記事を目にすることが多くなってきました。


ダイエットをする時に大事なのは、短期間で劇的に痩せようと思わない事!これにつきます。

ミラクルはありません。

美は一日にしてならずです。

短期間で劇的に痩せて良いのは20代までだと思います。





しかし、ダイエットをしようと決意する方は〇〇日までに絶対に落とす!と意気込んで、落としたらリバウンド、意気込んでリバウンド!と繰り返されている方も多いのではないかと思います。










私は痩せていると洋服が似合うなぁとは思いますが、美の基準は人それぞれです。当然ですが、海外だとふくよかな方の方が人気があるイメージです。

ただ、ただだらしない生活をして太ったのと、太っているけどマッサージしたり自分に手をかけている方では体が全く違います。













私の基準としては、太っていても痩せていても、ピンポイントでその人の最高を出せているかが、その人を魅力的にみせるかどうかだと思います。








一つめは足首が締まっていること。






二つめはふくらはぎが流れている事。

太さは関係ないです。柔らかさで分かります。












お尻が上がっている事。

大小関係なく、上がっていることです。







フェイスラインがしっかり出ている事。



これも、ふくらはぎを流して、矢印に沿って少し強めにマッサージする事を繰り返せば、体型は関係なく顎のラインがはっきりと出てきます。











太っていてお尻が大きいのは当たり前です。痩せていてお尻が小さいのも当たり前です。

ウエストでも二の腕でもなく、お尻が上がっているだけで、きちんとされているなぁと人の歩く後ろ姿を見ながら思います。お尻が一番難しいですし、腹筋のようにすぐに目に見えての効果が出づらい場所です。





ですが、この4つをしてみれば、体重がかなり標準体重からオーバーしていたとしても綺麗に見えると思います。










私があまりおすすめしないダイエットは後ろのカロリー表示や成分を細かく見る事です。




糖質が何グラムや、脂質がどれだけ入っているかを考えるより、食べてマッサージなり、ストレッチなりする方が良いです。

好きな物を食べるということです。

もともとそんなに気にしていなかったから、今の体型があると思うのですが、気にしない性格の方がダイエットで痩せた後、それが続くかというと難しいのではないかと思います。











ダイエットは痩せてからが本当の勝負です。

なので、ダイエットのやり方が一番重要で、頑張って何かをする事、食事を制限したり、ジムに行く事は生活環境だったりが変われば、できなくなってしまいます。

一番無理のない状態で体を変える事が大切です。


食べるのが好きな方や外食が多い方はその他でカロリーを消費するしかありません。

(カロリー消費には動く事以外にも脳を使って糖を消費することもできます。将棋もそうですし、勉強などもそうです。私は20代はお菓子を食べながらDSの脳トレやツメ将棋をしていました。)









暴飲暴食をされているなら、当然それはやめるべきですが、何故暴飲暴食をするのかという原因と向き合わない限り、繰り返すだけです。













そして、食べ過ぎてしまう方や、過食の方、拒食の方の話は書きましたが、それにプラスして、暴飲暴食や過食をされる方は部屋が散らかっている方も多いのではないかと思われます。

もしくわ引き出しや、靴箱の中、冷蔵庫などの見えない部分の散らかりです。もしくわ詰め込み過ぎなど。












思い当たるところがある場合は、ダイエットを決意する前にまず片付け、断捨離が先です。

引き出しの中は自分の頭の中です。

散らかった部屋にいるだけで知らない間にストレスが溜まっています。

水回りやトイレなども裏のコンセントの上や換気扇に埃が溜まっていないでしょうか?

玄関は常に綺麗にして臭いなどはないでしょうか。












美は一日にしてならず。部屋も体型も同じです。

一気にやろうとせず、まずは水回りや引き出しの中の断捨離、掃除を少しずつでも良いと思います。

〇〇キロ痩せようではなく、小さい事を積み重ねれば、痩せる脳にいつのまにかなっていると思われます。

それからお尻を上げたり、脚をマッサージすると加速したように体重もついてくると思います。








美は一日にしてならずです。











clairdelune