こんにちは。








クレールドゥリュヌです。









簡単な痩せる習慣。









私は痩せている方や綺麗な人というのは、他の人がしていないような、その人なりの生活習慣が必ずあると思っています。








なので雑誌で芸能人の方が自宅でしている事やお気に入りの市販品などを紹介されていると、良さそうだと思ったものは自分でも使ってやってみます。








私は美容は大好きですが、簡単で楽というのが人一倍好きです。なるべく楽したいという考えなので、簡単にできる方法というのを今まで色々試してきて、マッサージもそうですが、本当に簡単で苦にならない事だけが続いています。








その中でもこれは簡単。というものを紹介します。








それは、動く前に必ずお腹に温かい水分を入れるということです。
水分は何でも良いです。お茶でもコーヒーでも白湯でも何でもよいので、中を温めた状態で動くという事です。








ちなみに動くというのは運動するわけではありません。(もちろん運動される方は運動前もです)








掃除したりお皿洗いしたり家の中で動くという事です。料理する時もそうです。何かをする時に水分を取っていれば1日の水分量も増えます。









それと、入浴できる時は温かいごぼう茶を必ず持っていき、飲みながら入浴します。体の外も温かい、中も温かいと短時間でもしっかり汗が出るようになります。







これだけで、いつもの体から、温まった体で動く事になるので汗も出やすくなり代謝が上がりやすくなります。これくらいなら誰でもできると思います。








この方法はお客様にも是非していただきたいのですが、温かいものを入れて、脚に負荷のかかるような運動をやめると脚はぶよんぶよんになってきます。脚を細くしたい人はこのぶよんぶよんが大切です。








私はエステを受けられる方で痩せたい人には、とにかく脚をブヨンブヨンにして来てくださいといいます。ダイエットの為に階段を使うのも禁止です。
運動する時間があるならそれを全てマッサージにまわしてほしいくらいです。







脚は柔らかければ柔らかいほどサイズダウンは早いです。固い人は柔らかくするのに時間がかかりますので、筋トレだったり、ダイエットの為に歩いたり走ったりするのはやめてくださいとお願いします。スクワットなんてものは絶対にやめて欲しいです。








話が逸れましたが、とにかく細くなりたいという方には温かいお茶を飲む習慣をつけるという事をおすすめします。さらにそれを効率よくする為に、何かする前の温かい水分というのが、続けていくとじわじわと効いてくるのが分かると思います。









写真のように下半身に負荷をかけない事で、立ったり歩いたりすることに必要な筋肉だけが残ります。それが脚が細いと言われるようになる事だと思います。脚の筋や線が出てきます。私も特に脚が綺麗なわけではありませんが、不要な筋肉がついていない状態が今のこの脚だと思っています。足首、膝上に余計なものがない事で脚にくびれができ、細く見えるようになるのです。何もしないからこそ出てきた脚です。筋肉があれば太ももはもっと太くなりますし、ふくらはぎもぱんぱんになります。










脚のお肉が柔らかくなりさえすれば、後はその方の骨をみて脚を造っていくだけです。くびれだったりその人の脚の細さが出てくると思います。









筋肉はお尻だけでよいのです。でも私はお尻がプリッとしていても太ももがぼっこり固く張っている体は好きではないので、脚はとことんくびれを造って細く、お尻はプリッとした体を造っていく事に力を入れています。









話が逸れましたが、動く前の温かい飲み物、取り入れて常にポカポカした体を保っていきましょう。









クレールドゥリュヌ。