女性に多い冷え性、体温は36度前後かな? | 【桑名市】管理栄養士がオススメする美容や健康に良い話。

【桑名市】管理栄養士がオススメする美容や健康に良い話。

流行りの美容商品を買ったけど全く効果が無かった経験ありませんか?肌質が悪いと何を使っても効果なし。

また管理栄養士として幾つになっても経口摂取ができるような健康の話をしていきます。

長身すぎるセラピストがいる、仙台市泉区市名坂の隠れ家フェイシャルエステ&aroma salon etoileです。



この時期手足が冷えてね~寝るときは靴下履かないと無理なの~


というお話を伺うことがあります。



手足の冷えは末端の毛細血管が少なく、細く小さくなっているからのようです。



血行が悪いので冷えるんですね、寒い時って自然と手をこすり合わせますよね。



そうすることで、自然と血行を良くしてるんですって。



対策としては、運動とか食事とか色々ありますが



この時期はやはりお風呂が良いですね~



半身浴!!



最低でも20分間は入っていましょうべーっだ!



あ、ここで豆知識クラッカー



一番風呂って塩素が沢山入っているようなんです。



肌の弱い方は、二番か三番でにひひ



塩素を除去してくれる入浴剤が売られているようなので、良かったらお試しください。



冷えとは関係ありませんが、入浴ってその日のイヤーな気を取ってくれるんですって。



お風呂に浸かる事でその日に受けた気を取り払い、すっきりと明日を迎えたいですね。



シャワーで済ましてしまう方に冷え性は多いですよ~