久しぶりに息子と大喧嘩。。。 | 【桑名市 新西方 大山田】管理栄養士のフェイシャルエステ

【桑名市 新西方 大山田】管理栄養士のフェイシャルエステ

フェイシャル・Bodyにコンプレックスをお持ちのあなたへ。
ニキビ・吹き出物の原因は食生活かもしれません。
体の内側、外側から綺麗をご提案します。

おはようございます。



本日も長身すぎるセラピストのブログへのご訪問、有り難うございます。



今朝はなんだかイヤーな感じが残っての起床。



というのも



久しぶりに小5の息子と言い合いまして。。。



現在、連日行われている剣道の寒稽古に参加をしているのですが



昨夜は自分が納得いかない事で注意されたようなんです(先生ではありません)


先輩です。



帰りの車に乗るなり、その先輩に対する暴言が凄くって。。。



とうとう私もキレてしまい。。。



昔運動部に所属していた私は、先輩の言うことは絶対!敬うが当たり前と教えられてきました。


面白くない事を言われても我慢。。。言いたい事を我慢しなきゃいけないこともある。



それを息子にも分かってもらいたく、そして私の連日のストレスも重なり大爆発メラメラしちゃったんです。



息子も色々な思いがあるとは思いますが、長い人生言いたいことが上手く伝わらず、それに対してひどい言葉で罵倒するのは格好悪いと言う事を分かってもらいたいなー。


夜にも関わらず激しく言い合ってたから、ご近所さんにまる聞こえだったかもしれません。。。



先輩、年上に対してはこう接するべきなんだ!



って説いていたら、息子



「じゃあ、なんでママは年上のパパに酷いこと言うんだって。。。」



「夫婦関係は先輩後輩の間柄じゃない!!むかっ」と私。



なかなか鋭いことを言うようになった息子に一瞬ドキッとしました。



この状況を察知し状況把握に優れている娘、「いつもに増して可愛い声で、おやすみなさい~ドキドキって」



なかなか難しい問題、息子は分かってくれたかな。。。



起きてきたらなんて言おうかな。