いつもありがとうございます。


 ポカポカあったか気持ち良い〜
 
須磨区の子宮の冷えと血流を改善し妊娠力をあげる妊活サロンの春日です!





生理痛の主な原因は


・プロスタグランジンの分泌量が多い

・子宮の出口がせまい

・冷え

・ストレス




子宮は子宮内膜という赤ちゃんのベットが作られます。


妊娠が成立しなかった場合、はがされて血液と一緒に体の外に出ます。




その働きをする為にプロスタグランジンが分泌されるんですー。


この分泌量が多いと子宮の収縮が過剰になって陣痛のような下腹部痛、腰の痛みの原因になるんですね。




プロスタグランジンの一種には痛みを強める作用があるので、頭痛や腰痛の原因にもなってるんですね。




そこへ、体が冷えると血液の循環が悪くなりプロスタグランジンが骨盤内に滞り痛みが強くなってしまうんですよ。




なので、ホルモンバランスが正常に働くことが大切。


その為にはストレスを溜めないようにしたいですね。




ストレスはホルモンや自律神経のバランスを崩し、血行を悪くします。


さらに体温調整の機能も低下させ不快な症状を感じさせやすくさせるんですよ〜。




また、若い出産経験のない女性に多い原因が子宮の出口がせまい為に、経血がスムーズに外に流れにくいことから痛みを感じます。


その場合、出産を経験すると子宮の出口が広がる為に生理痛が軽くなる場合もあります。




子宮内膜症などの病気がかくれている場合もあるので痛みがあまりにも激しい、出血量も多いなどの場合は、医療機関を受診して下さいね。




生理痛…まずはストレスを溜め込まないよう自律神経も整えて、ホルモンバランスを正常にしてあげる事が大切ですね!



{0562F72A-A20B-40C7-A8A2-CBA8D7A93536}



{26D75AC6-06A3-4468-93CF-27E2FA55202E}


*今回ご来店のきっかけとなったお悩みは何ですか?


全身のデトックス




*本日のご感想をお聞かせください。


久々のダイエットよもぎでいい汗


気持ちいい汗がたっぷり出ました。




*施術者・春日の接客対応はいかがでしたか?


よもぎちゃんに毎回いやされます。




*エトワールをお友達にススメルならどんな悩みの方ですか?


不妊


生理痛がひどい人




*2回目以降の方へ

前回もしくはエトワールに通う前と体に何か変化はありましたか?


生理痛が軽くなった




最後までお読み頂きありがとうございました。



 
須磨区の子宮の冷えと血流を改善し妊娠力をあげる妊活サロンの春日でした。
 

須磨区の子宮の冷えと血流を改善し妊娠力をあげる

妊活サロン★エトワール


◆営業時間10時~16時半 
◆定休日 日曜・祝日
◆場所 神戸市長田区本庄町
(JR鷹取駅から南に徒歩5分)
   無料 駐車場有
 
携帯080-4235-0137
 (施術中は電話に出ることができません。後に折り返しご連絡させて頂きますのでメッセージをお願い致します。)
 
    ★メニュー