地震の前に出る地震雲 | 心のブロックをパーンと外すための極意

心のブロックをパーンと外すための極意

心のブロックをポンッと外し人生を激変させる方法をお伝えしています。




こんにちは



どんな悩みがあっても


の自分を丸ごと受け入れ愛し慈しむことで
人生を改革する方法をお伝えしている

心理カウンセラー&メンタルトレーナー
田代裕貴です。



台湾で大きな地震がありましたね。
最近は、そこかしこ地震があり
怖いですね。


地震は正確に予期できないとは言え
最近は地震速報もあり


少しは動物に近づいたかな?
と思います。



地震雲というのがあり
震災前に出ると聞いたので



東日本大震災の時に写真集を図書館で
見ていたのを覚えています。



予測できないのも怖いけれど
起こると知るのも怖い…



これはモラハラも同じですね。
些細なこととこちらが思えても
相手はそれを許さず


思い通りにならないあなたを非難し
顔色を読んで先回りして動けば
きみは安全だよ


と学習させてしまうのです。



大きな地震の後に、余震でびくびくするのと
同じように、



言葉の暴力がいつ起きるかわからないから
びくびくする…



だから気が休まりません。



私の家族もキッチンのお醤油をすぐに
わたさなかった


などの些細な理由からダメ出し、
あら探しが始まり



長時間、私を非難し続けました。
でも本人は非難することが当然の権利
と思っているので


相手(私)の気持ち、心が傷つき体が動かないまでにダメージを受けていることは


どうでもいいこと、と思っています。




ただし、ずっと落ち込んだ状態でいられるのも気に入らないので



さらに非難するか、ご機嫌を取ろうとすることがあります。



これはモラハラに遭っていない家庭の人たちから見たら異常事態なんですよ。



なんでそんなことをするのか理解できないそうなんです。




そのことを知って頂きたくて
今日はこの記事を書きました。


モラハラの被害、
カサンドラ症候群の方が


そこから脱出するためには
ポジティブな言葉のシャワーを
自分で自分に浴びせることです。




自分の中に自分のメンタルを上げる言葉を
貯めていけば、脱出できますよ。




そんな方法を知りたい方はどうぞ

友だち追加