こうべ決選 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

ジュニア1.2部とも審査終わり
入賞者の貼り出しがありました。

亜央、番号ありましたびっくり

『昨日よりはマシだった・・?!』
という出来で

相変わらず
フラフラとしてましたがチーンチーン

なんせ、
昨年末YAGPの日本ファイナル
親バカながらに
感動の出来。
いまだに思い出すだけでウルウルえーん

そこには到達しない
無難にまとめた踊りだったか。。

{05DDB098-7523-4965-838D-FF757B744072}


それでも
限られた時間の中

(大学生になり、レッスンなかなか来れない。週1〜2。)
空いた時間には
自主レンして、どうにかこうにか頑張った!


{66704535-CAE1-4BF9-A06C-615CF872E1D2}


ヘロヘロ亜央ちゃんでも、、

こんなに美しいダンサーはいないウインク




{5CD3C492-C310-44E6-995F-49FF4A207774}

そして絢美。


今日は
チャンスを自分で手放しました。



出番前のリハ室
場当たり
踊ってはいるが集中していない
身体が落ちまくり


場当たり後13番目

さぁ、どうするか?



釘刺してみたが

持って行けず、、


べつにミスがあったわけでないが、
何にもない踊り。


せっかく彼女の武器ともなる
キラキラキラキラオーラ

全く見えなかった。





昨日の準決は

ガタッとミスがあったが踊りだった。


今日は
たいしたミスはないが踊りではなかった。



この違いを本人わかってるかな。




1回きり
というチャンスを、大切さを

自分で経験し、気付けた良い機会だったのかもね。



コンクール前
最後のリハーサル

それぞれ2回ずつ通したのだけど
絢美が「先生、もう一度踊らせてください」と。


踊り方、力の抜き方、少し理解したかも?という思いがあり
また、
彼女は決選まで残す気でいたのもあり、チャンスをやりました。


「他の子だって、出来ればもう一度踊りたいはず。
これは、特別の1回やで」
伝えました。


たしかに
その時の3回目の踊りが一番よかった。


でも
「本番は1回しか出来ないよ?もう一度チャンスください!て言えないよ」




まさに、今日。
それを、本人が気付けた経験だったのでは


ある意味とても有難いチャンスだと感じます。




とは言え

仮にベストな出来でも、
今回は入賞できていなかった
てことだよね。



まだまだ課題だらけ!!
でもそれは、みんな!です。

だから、楽しい。
だから、頑張れる。



気付きは無駄にせず、歩んでいこう。





ということで、


胡桃はメイクも完了し

カツラを付けたら
少年キューピッドハート


1年前の動画を見ると

なんとまぁキラキラ可愛いことラブ


この1年で、心身共成長したんだね^_^




いま、
1人でアップ中。


がんばれ!