ワークショップ2日目 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

昨日
左右木先生によるワークショップ2日目が終わりました。

2日間だけで終わってしまうのが
寂しくてえーんえーんえーん

先生には
初めてスタジオにお越しいただいたのですが

なんだか、もうずっと前から
繋がりがあったのでは...キラキラ!?

思うほど、、
(厚かましいですがキョロキョロ

先生と生徒たちの姿が自然で照れ

楽しく笑い過ぎ爆笑
でも
真剣で、学びのある

素晴らしいクラスでした。


{4AC3081B-616B-4E76-B047-5BE33A584F31}

{611441EA-E5A9-4002-98FB-B875B278C73B}

お昼
まりあの個人リハからスタートニコニコ

前日10時間レッスンコースキラキラだったので笑
大丈夫か?と、心配でしたが

なんのこっちゃないウインク
元気元気!なまりあでしたウインクグッ

ダンサーなら当然の姿ですね。


リハーサルでは

左右木先生の
見本くださる姿が本当に美しくておねがい

ポーズからの繋ぎ目の
形、ライン、情感
拘る大切さを

細かく細かく御指導くださいました。


勉強になることばかり!!!!


今回クラシックVa6曲踊りにあたり
役柄を考え、
魅せ方、踊り方を変えなきゃね

まりあなりにやってきてますが、、


なんというのかな。。



『私達、なんて浅はかだったのだろうえーん
という思い。

物語をただナゾるのでなく、
もっともっと掘り下げ
その役になりきる。


キトリとリーズは
おてんば娘
やんちゃ娘

同じように
結婚を反対され、親に反抗し...

見えても

家庭環境や 
性格

全然ちがう!!


一つ差し出す手に
背景が見えないと!

と。



ポーズ一つずつ拘る
こんなにも細かく!

私、
まだまだ勉強不足プンプングー



でも、
先生のおかげで、

益々バレエの奥深さにハマりそうですおねがい





そして、
先生は休む間もなく、
ジュニア2クラスうずまき

{5E4F1F1F-DDF9-4B88-B63D-BBAA99C4E476}

{C831FF9C-FE23-4042-9A19-AFA0B73C43B4}

子供たち
大爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
楽しすぎて、嬉しくてニコニコ
な気持ちが続く2時間!

先生、
すぐに歌いだしミュージカルの舞台にキラキラ

そしてすぐに子供たちに要求ニヤニヤ

またその期待に喜んで応えるうちの子たちニヤリ


結果
【劇団ひ〇わりひまわり】と命名爆笑爆笑爆笑




ただただ楽しいクラスキラキラ
...のようで、、

その中には
たくさんのバレエに“大切”なものが
詰まっていて

日本人はやっぱり恥ずかしがり屋が多いから
(私はまさにそう。だから、昨日のクラスにもし、参加していたら、恥ずかしくて出来ないタイプ滝汗笑)


殻を破り
自分を出す!

すべては舞台で
お客様に観ていただくため!


本当に
気付きと学びの時間。





そしてコレてへぺろ
レッスンの最後にラブ

左右木先生も
『上手!』
とびっくりされ

「いつもこんなですか?」
ニコニコ


なかなか出来ないものですよねニヤリ
皆、やるじゃんてへぺろ



{2CC6B212-2DC8-4FED-8010-EDDBAF70028E}

{295CABAC-7CD2-415E-B4AE-339C5C09DC73}

ずっとこんな笑顔でした!笑



{170A2901-0B0E-4069-8558-61DE4BEF2308}

後のクラスでの
センター、アダジオキラキラ

「千尋が良い!」
1人で踊り

緊張のちーちゃんウインク



バレエは
スタイル良く、素質あり、、
て大事だけど

それだけではお客様飽きます。

心がないと!!!!!!

と。

いつも私も伝えること。
本当にそのとおりです。


そして、いつも
「要求にはやりすぎ!ぐらい応えて」
話します。


なんだか千尋の日頃を認めていただけたようで
私も嬉しいニコニコ


{C5F1B415-4124-43F8-8677-228FCB4FE6B4}

{457D66A3-4D1A-488D-BC1F-2B0D0EE7D50D}

面白い先生グラサンだけでなく、ウインク

最後には
本当に温かいお話をしてくださいました。

「いま、こうやってバレエが出来てるあなたたちは、すでにバレエの才能があるということ。
選ばれし者なのです」

涙の生徒もいましたよ。


それぞれに
たくさんの想い抱きながら

それでもやっぱり
『バレエが好き』
だから、続けてる。



これから先
どんな道歩んだとしても

誇りに思える人生を。。
私もいつも願ってる。




{EBF71C63-38E2-4996-911E-A6A163251981}

{77CB2922-D1CA-477D-8D28-6F6B054C3947}

先生、本当に有難うございましたm(_ _)m


私達は幸せですラブラブ