1月11日☆11周年 | ☆エトワールへの道☆

☆エトワールへの道☆

エトワールバレエスクール主宰・大出唯のブログです♪

本日1月11日
お陰様で
エトワールバレエスクールは
開校11周年を迎えることができました。


‘日が変わるまでに投稿しよう!’
と思いながら
娘を寝かせつけながら
自分も寝てしまってましたー


今日、
いつもと変わりなく
朝からレッスンでした

いつも昌以子に支えてもらいながら
手分けしてクラス指導する日が増えたので
(助かってますありがとう!)
今日は久しぶりに
10時~7時過ぎまで、休憩なく指導し

クタクタになりました

でも!

みんなの頑張りのおかげで、
気持ちは全く疲れずに進めることができましたよ^_^



今日のレッスン風景
子供たちがカメラマンです

{DE31CB9B-678C-45C7-91AC-6029108ED251:01}

{BBA804FC-2143-4917-B771-8130A70DF4A9:01}

{242E8F05-6A19-4307-8EE6-CDA501B9FBE9:01}

{2EEEFA24-2DE0-4632-A604-E5001BDBC883:01}

{3464692E-12B3-42E8-B39E-ADB6AC01EBE6:01}

{D5A0BF59-CF2E-4521-8F11-A0235B134476:01}

{42F05316-53D2-4646-AF39-640999E4FB66:01}

{3CA95DD7-C545-4BF4-8FE0-F44E6FCB82F5:01}


{B10D55CE-B08A-4E35-9695-7A419BCF19A5:01}

{EC8FFABA-6265-4F5D-BEC3-9A1A249B0DA6:01}


そしてコンクールリハ

{B952BCBF-2483-41B9-A752-17AFFA324E44:01}

{D27D2563-E740-46F8-8627-FC9FA6A9E543:01}

撮れたのは
麻里のこの写真だけ






スタジオで
『おめでとうございます
と言ってくれたみんな^_^

たくさんのメールやメッセージ

本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m




どんなことがあっても前を向き、
歩いていたら
今日になっていた


そんな感じです



だけど
毎年この日を迎えると
オープンした日を思い出し

たくさんの思い出駆け巡り
胸が熱くなります

初心にかえれる
大切な日です。





11年前の今日

初日のレッスンを終え

夜、横になり
天井見上げ、


‘ここからはじまる!’
というワクワクと

‘はじまってしまった!’
という
漠然とした不安と責任で

涙こぼれ
眠れなかったこと。



思い出すなぁ‥




昨年の10周年パーティー

出産後4日目で
産院に杏夢を預けパーティー会場の
リッツカールトンへ

再び産院へ戻り、
夜は彼女の寝顔見ながら
みんなからの手紙を読み

やはり涙こぼれ
幸せいっぱいで眠れなかったこと。

あれからもう、1年です。





昨日Blog記事にした
高学年たち
11年前はまだ産まれていない子もいたんだ!
と思うと、
なんとも不思議


こうやって
日々を過ごしていけること。


本当に、本当に幸せです


{6585794B-126A-4984-B162-B7C6E023C3D2:01}

アルバムあけたら、
こんな可愛い写真たちが

みんなちっちゃい
でも、
変わってない!(笑)




今日もえちが帰り際
「11周年おめでとうございます」
と言ってくれ

「もえちも11年目おめでとう
となりました^_^




オープン初日から
ずっと残ってくれている

澪奈と佑夏


澪奈はいま高校3年生
佑夏は高校1年生になりました^_^


澪奈は
専門学校へ行く!と言ってましたが
話していく中で
やっぱり自分の昔からの夢諦めたくない!
と、決断。
専門学校へ行くことはやめました

彼女にとって昨夏は
たくさんたくさん悩み相当な覚悟決めた夏となったでしょう。

それでも、
いま本当に輝いてます


佑夏は高校生になり
レッスン回数はグッと減ってしまいました。
でも、、
変わることなく、
自分のバレエ大切に続けてくれています
なりたい夢もしっかり持ち歩んでいます^_^


彼女たちの笑顔に支えられ
私は今日までやってこれました

本当にありがとうm(_ _)m




エトワールは明日から12年目が始まります

いつでも初心忘れず
感謝し
丁寧に過ごしていきたいです。


エトっ子みんなが宝物です
みんなに出逢えた私は世界一幸せです。

そして
いつも励まし、応援くださる皆さん
ありがとうございますm(_ _)m

これからも
エトワールバレエスクールを
宜しくお願いいたしますm(_ _)m




エトワールバレエスクール
大出唯